• 締切済み

気になる同僚からの発言

職場に気になる人がいます。 同僚の中でもかなり仲が良く向こうから誘われて2人で食事に行くことも、しばしばある感じの関係性です。 大人数の飲み会でも必ず私の隣に着席してきてくれたり、2人で飲む時は奢ってくれるなど、その他日頃の様々な様子から、向こうも仲が良いとは思ってくれてるのかな?と思っている次第です。 最近、話の流れで、体系維持のコツのような話題になりました。 その際、私のスタイルについて、韓国のアイドルみたいでモデルさんみたいですよね!って言われました。 また、夏に向けて髪の毛を切ろうかなと言ったところ、◯◯さんはロングヘアが本当に似合うので絶対切らないでくださいね!今のままが良いです。と言われました。 上記のような発言について、私はシンプルに嬉しいという感情を抱いたのですが、これは脈ありサインなのでしょうか? それとも特に何の気なしでも、あり得る発言でしょうか? 人によりけりですし、短い情報だけでは判断も難しいとは思うのですが、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

2人で食事に行っているようですし、脈ありだと思います。

• zabusakura
回答No.4

脈は有るとは思いますが、そういう関係になって、どれぐらい経つのか 判りませんが、付き合ってとかのアクションが有ってもいいんじゃないかと思いますが・・・。

回答No.3

あなた次第では、 ないかな? 髪型って、やはり 好きな人の好みって ありますし。 こんな髪型好きだよなぁ〜 って言われてないし、 それと、ロングが似合う女の子って、なかなか居ないかと思うし。 ただね、 ロングが似合う女の子は、 ショートでもよく似合うのだよね。 ショートにすると更に足が長く見えてスタイルよく見えますし。 男の子から見れば、 今のあなたがベスト♪って 思っているから、髪切ったら、 逆に彼は(誰かにとられまいかと)慌てるかも知れない。 また、あなたがロングのときの 思い出を彼はまだまだ隣にいて 続けたいの ですよね〜きっと♪

回答No.2

向こうから誘われて2人で食事にいく 奢ってくれる 体系をモデルさんみたいとほめる 髪の毛を絶対に切らないでという  かなり脈ありですよ。 特に大人数の飲み会では必ず隣にすわる→俺の女と思わせて、他の男を寄せ付けなくしているのはアプローチしている証拠です。  それに特に最近の男性は、金銭も男女平等になってきていて、脈のない人には、奢りませんて。でもいい関係が長く続いていて羨ましいです。 男性の中には、いいなと思うとすぐ手を出す人も少なからずいますからね。 このままハッピーな状態が続くといいですね。 そのうち彼から告白がある予感( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

回答No.1

十分脈ありではないですか? そんな事言われたりしたら勘違いしてしまいますよね! 相手との関係に発展がない状態が長く続くのは避けた方がいいですよ! 質問者さんの恋がうまく行くこと願ってます❗