• 締切済み

気になる同僚からの発言

職場に気になる人がいます。 同僚の中でもかなり仲が良く向こうから誘われて2人で食事に行くことも、しばしばある感じの関係性です。 大人数の飲み会でも必ず私の隣に着席してきてくれたり、2人で飲む時は奢ってくれるなど、その他日頃の様々な様子から、向こうも仲が良いとは思ってくれてるのかな?と思っている次第です。 最近、話の流れで、体系維持のコツのような話題になりました。 その際、私のスタイルについて、韓国のアイドルみたいでモデルさんみたいですよね!って言われました。 また、夏に向けて髪の毛を切ろうかなと言ったところ、◯◯さんはロングヘアが本当に似合うので絶対切らないでくださいね!今のままが良いです。と言われました。 上記のような発言について、私はシンプルに嬉しいという感情を抱いたのですが、これは脈ありサインなのでしょうか? それとも特に何の気なしでも、あり得る発言でしょうか? 人によりけりですし、短い情報だけでは判断も難しいとは思うのですが、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.5

2人で食事に行っているようですし、脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

脈は有るとは思いますが、そういう関係になって、どれぐらい経つのか 判りませんが、付き合ってとかのアクションが有ってもいいんじゃないかと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなた次第では、 ないかな? 髪型って、やはり 好きな人の好みって ありますし。 こんな髪型好きだよなぁ〜 って言われてないし、 それと、ロングが似合う女の子って、なかなか居ないかと思うし。 ただね、 ロングが似合う女の子は、 ショートでもよく似合うのだよね。 ショートにすると更に足が長く見えてスタイルよく見えますし。 男の子から見れば、 今のあなたがベスト♪って 思っているから、髪切ったら、 逆に彼は(誰かにとられまいかと)慌てるかも知れない。 また、あなたがロングのときの 思い出を彼はまだまだ隣にいて 続けたいの ですよね〜きっと♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

向こうから誘われて2人で食事にいく 奢ってくれる 体系をモデルさんみたいとほめる 髪の毛を絶対に切らないでという  かなり脈ありですよ。 特に大人数の飲み会では必ず隣にすわる→俺の女と思わせて、他の男を寄せ付けなくしているのはアプローチしている証拠です。  それに特に最近の男性は、金銭も男女平等になってきていて、脈のない人には、奢りませんて。でもいい関係が長く続いていて羨ましいです。 男性の中には、いいなと思うとすぐ手を出す人も少なからずいますからね。 このままハッピーな状態が続くといいですね。 そのうち彼から告白がある予感( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

十分脈ありではないですか? そんな事言われたりしたら勘違いしてしまいますよね! 相手との関係に発展がない状態が長く続くのは避けた方がいいですよ! 質問者さんの恋がうまく行くこと願ってます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • 気になる人の発言

    片思いしている先輩に言われた発言、脈ありと思っていいのでしょうか? 「彼氏居なかったら、俺狙ってたわ」 「お前、いい女だな」 情報として、、、 お互いに付き合っている人はいません。 いまは、兄と妹みたいな感じで、社内では仲はいいです。 一応、同じ社内なので、用があるときだけメールをしています。 2人での食事は、他に好意を持っている社内の子たちは誘っても断られていて、行ったことがないみたいです。。 先日、食事に行ったときには「お前の自宅までの距離調べてみたんだけど、コンビニ行くくらいの距離だったわー」となぜか言われたり、帰宅中のメールのやり取りで「時間足りなかったね」と言われたりしました。 期待していいんでしょうか、、、? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる人

    大学4年生の男性です. 好きな人の態度について気になることがあるので,質問させて頂いております. 現在のところ,普通に話せる仲です. 2人でたまたまですが食事も行ったことがあります. しかし,最近僕が好きな人に視線を送るとすぐに逸らされます. 例えば,最近あった出来事を書きます. 男の先輩と学校の部屋で2人でいたとき,好きな人が入ってきました.その時に好きな人と一瞬目が合ったんですが,すぐに逸らされ,先輩にだけ会釈してました. 最近こういうことが多いです. これは僕ではなく,先輩(彼女持ちで,好きな人もそのことを知っている)に対して脈ありなのでしょうか? ただ,僕が好きな人と2人きりになったときは,向こうから話かけてきてくれるし,目を見て話してくれます. 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします.

  • 気になる同僚

    気になる彼と、私は二人とも非常勤です。 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われ、二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたりする同僚がいます。 そんな彼が、今度違う職場へ移動することになりました(フルタイムになるので)。それを、メールで教えてくれ、そして、私もフルタイムになれるようにがんばってね!と励ましのメールをくれました。 人付き合いはいいみたいなんですが、彼の態度は客観的にみて脈ありですか? どうやって発展させていけばいいかわかりません。

  • 気になる人に対して素直になれず、その気がないような

    気になる人に対して素直になれず、その気がないような態度を取ってしまいます。 1年程前からずっと気にかけてくれていた男性がいます。しかし、これまでその人とは何もなく、ただネタにされてるだけだな、と軽く思っていました。 しかし、先日初めて2人での食事に誘われ、初めて2人で会いました。その日から変に意識してしまいます。 向こうから話しかけてくれたら、いつも通りな感じでワイワイと会話ができます。 しかし、向こうが目を合わせてきているのが分かると、意識して目が合わないようにしてしまったり、たまたま会ったときは挨拶だけをしてその場をわざと去ってしまいます。根っからの照れ症が原因です… こんな態度をされたら、男性は脈なしと判断して冷めてしまうでしょうか…。

  • 飲み会の発言

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです。

  • この発言からは脈なしですか?

    大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。

  • 好きな彼の発言の真意

    好きな人とに急に誘われその人の友達、あたしの友達4人で初めてドライブにいったんですが、彼の友達に人見知りしちゃってあまりたのしくありませんでした。みんなが人見知りする性格だったらしいのですが、、、数日前2人で遊んだ楽しかったんですが、 ドライブして、あたしの友達を先に送って、3人になったとき、彼の友達が好きな彼に向かって、「あとは俺が消えればいいんだよね?」みたいに2人にしてあげようか?ってなノリで冗談交じりでいってました。あたしはそこで、まさか彼は脈あり?なんて一人でこっそり盛り上がってしまったんですが、彼は友達の発言にはまったくリアクションなし。 そんなこんなの中、2つ目の行き先をどうしようって迷ってるとき、彼の家に3人で行く案が出たりしてましたが、彼は運転してる友達にあたしを送るようにうながし、結局そのまま帰宅することになってしまいました、、、 あたしといても楽しくなかったのかな?家にいれたくなかったんでしょうか?とかいろいろ考えて落ち込んでる今です。でも彼の友達の発言、、2人の男性の発言と行動の真意が分かりません。。

  • 彼の発言・行動に脈はありますか?

    高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。

    気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。 返事は遅いし、向こうからはこないし、気を使って文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでくださいね♪」とつけて送りました。 返事はありませんでした。。何日も・・・(普段は送った当日に返ってくるのですが) 気になる人とは何度が2人で遊んでます。進展はなにもありません。 もう脈なしかなと思っていて 最近メール送る気力がなくなってきてたので、これを気にしばらく自分から送るのやめてみました。 向こうからメールがきました。 メールをあまりしない人なのはわかっていたので(本人が言ってました)、向こうからきてビックリです。 これは少しでも脈ありでしょうか?? あきらめるのはまだはやい?? これは