• 締切済み

彼の発言・行動に脈はありますか?

高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

たまにしか会わない人をいきなり、「彼女」にしたり、結婚を申し込む。 これが冗談でないとしたら、余計怖いです。 好意あるなし、はこの会話?では測れないような気がします。 ただ、嫌いで疎遠な人には言わない内容です。 少しでも好意があるのならいいということですので、ここは単純に喜んでいいと思います。 それが付き合いになるかどうかは別ですし、付き合ったら付き合ったで、こういう人にはまた振り回されると思いますから、覚悟が必要です。

puupou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり冗談ですよね。こちらから好意をもっている分、期待してしまいました。 こちらの主観でしかないのですが、あまり女の子と連絡を取る感じではない人のようなので、 たまに連絡があると喜んでいました。 恋愛関係でなくとも一緒に話して楽しい人なので、 今後も仲良くできたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかわからないと行動に移せない・・・。

    初めまして、23歳女性です。 簡潔にまとまらず長文ですがよろしくお願いします。 最近、気になる年下の方が出来ました。ですが、脈があるか無いかを考えないと行動できません。私は性格上、男性から女として見られない(私がいても過激な下ネタなんて当たり前)、恋と言ったら毎回二番目の女(元彼からの浮気や、好きな人からの恋の相談、好きな人は私の友達が好きだった等・・)と言った感じで、恋に対してとてもマイナスというか臆病になっています。 これも自分の性格がそうさせているんだ、とはわかっているのですが・・。 その年下の彼の発言や言動は 飲み会の席で「この豚!」や「お前は人生そのものがデブだ!正直、知り合いの女の中でお前が結婚出来るかが一番心配!!!」などの発言は当たり前。 前に飲み会で私が、今好きな人がいるんだ~♪と言うと(その当時は別の男性)と言うと過剰に「はぁ!!?お前好きな奴いたの!!?マジ?!!」と反応してきました。 最近の飲み会では、今私は好きな人いない発言に「は!?お前好きな奴いたんじゃないの!!?なんでよ!?」と反応。 その飲み会で、話は別の話題になったときの事。大人数でキャンプに行く関する話で、私がみんなに「キャンプの日、夜から同窓会あるから途中で抜けるね~」と言うと、みんなは同窓会ならしょうがないね!という中、彼は「ダメ!行くな!絶対行かん方が良いって!行くなよ!」と言ってくれました。 上記の発言で(脈あり?)と過信状態ですが、飲み会以外ではそんなに話しません。 私がたま~にしか送らない飲もうよメールや、ご飯行こうよメールをしても返信すら来ない事はほとんどです。 全部他の友達が誘ったら来ると言った感じです。 そんな事を考えていたら、(この友達の事が好きなんだはずな)とか(1人ピエロ状態じゃないの・・・)などと又アプローチするのが億劫になっています。 そして彼はモテルタイプです。発言はS気たっぷりですが、とても自然な優しさがあるからです。 だからこそ、(私だけが特別じゃない)などと言うことばかりが先走って行動に移せません。 長くなりましたが、皆様なりの解釈で良いので彼は私の事をどう思っているか?やアプローチの方法?(言い方おかしいですが)など皆様の意見をお聞かせ下さい・・・。

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • この行動・発言は脈あり?

    夕方に同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 前回回答し下さった方々ありがとうございました。大変参考になりました。 私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。私のことを呼ぶときは近くに来て「ねえねえ」とかが多いです。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 彼女が僕のことどう思っているのかわかりません。

    僕が大学2年の夏に初めて高校の同窓会があって参加したのですが、高校時代好きだった女の子もいたんです。 嬉しい事に1次会で好きな女の子(以降Aさん)の隣に座ることができて、他の2人の女の子と一つのテーブルを囲って4人で話していたのですが、話が彼氏がいるかどうかの話題になり、そのときAさんは彼氏はいないと言ったんです。 しかし、2次会で少し離れたところに座って他の人が同じ質問をしたときAさんは彼氏がいると答えていました。 そのとき質問をした人(女の子)はAさんとそこまで仲がいい人ではなくて、僕も別の人の話を聞いているふりをしました。 そして2年後にまた同窓会があったのですが、今回は1次会も2次会もけっこう離れたところに座ってしまい、1次会は全く話ができなかったのですが、2次会のときに友達がトイレで席を立った時にAさんがその席のところまで来てくれて座っていいと聞いてきたので僕はいいよと答えて二人っきりで話せるようになりました。 しばらく話をした後、彼女にまだ彼氏がいるか確認してみたところAさんはいると答えて最初は付き合うのを断っていたがしつこかったから最終的に付き合うことにしたというふうなことを言っていました。 以上の2つの同窓会の彼女の言動からAさんは僕のことをどう思っているか推測できる方いらっしゃいますか? ちなみに高校時代Aさんは多分ぼくが好意を持っていることを知っていていい感じのときがあったのですが、お互いに受験を意識し始めてからは徐々にその距離も開いてしまいました。多分いい感じのときに思い切って告白してたら付き合ってくれてたと思います。

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • 脈あり?・・・だといいな。

    学生です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました)。 そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたこともあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけてくれます。 最近誘われて二人だけで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達がいるのにわざわざ僕の消しゴムをかりにきました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りなのか脈ありなのか客観的にみてどう思うか回答をお願いします。ただやはり心配なのが僕は優しいとは言われますが成績が良い訳でもなく特別イケメンでもなく(男友達からは悪く無いとは言われますが)僕より頭が良くてかっこいい奴は他にもたくさん居るのでそれがとても心配です。少し長めになってしまって申し訳ないですがどうか正直な回答よろしくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • これは脈ありなんでしょうか

    僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

  • どうやって行動したらいいですか?

    彼氏いたことない20歳女です。 この前4ヶ月くらい働いていた飲食店を辞めました。 結構仲が良かった一個上の先輩が好きです。 急に辞めることになったので、(辞める当日に相手に辞めることを言ったり)アドレスとかを聞く機会がありませんでした。 閉店後一緒に帰ったのですが、他にも友達がいたので…。 あぁー…と思いつつ終わってしまい、ほかの事でバタバタしていて一ヶ月経ったこの前、マックで再会しました。 私は友達と三人でいて、奥の席に座っていて、あっちが気付いたらテーブルの前に立っていて少し話した…という感じです。 ですがあっちは女といて、彼女?と聞くと彼氏がいるから違うとの事。 ただの友達っぽいですが・・・ サシで会ってれば絶対アドレスを聞いたんですが、状況が状況だけに聞けませんでした。 もう戻ってこないのか、待ってるよなどの小話で終わりました。社交辞令?でも嬉しかったです。 でもそれから2週間たちますが何もありません。 その人と仲が良い元バイト先に子に聞こうにも、(アドレスは多分知ってると思います)気持ちがばれるのでどうしてもできません… 今までそんな態度も素振りも全然出さない人だったし、そこまで親しいというわけな子でもないし… 彼がシフトの日に当たるか分かりませんが、店付近で待ち伏せ(もちろん偶然を装って)とかも考えているのですが、多分週1,2で入っているのでなかなか会えそうにもなく。 辞めただけにバイト先に食べに行くのもしづらい状況です。 またどこかで会えたらいいのですが、見込みはないですし。 今まで行動したことがない奥手なのでどうしたら良いか分かりません。 こういう場合、あなたならどうしますか??

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?

財布を携帯する方法
このQ&Aのポイント
  • 財布を携帯する方法とは?学生の方に教えていただきたい。
  • 財布の盗難を防ぐために、どのように携帯すれば良いのか悩んでいます。
  • 小さめのお財布を持ち歩くことで、ポケットに入れるなどして改善できるかもしれません。
回答を見る