• 締切済み

彼の発言・行動に脈はありますか?

高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

たまにしか会わない人をいきなり、「彼女」にしたり、結婚を申し込む。 これが冗談でないとしたら、余計怖いです。 好意あるなし、はこの会話?では測れないような気がします。 ただ、嫌いで疎遠な人には言わない内容です。 少しでも好意があるのならいいということですので、ここは単純に喜んでいいと思います。 それが付き合いになるかどうかは別ですし、付き合ったら付き合ったで、こういう人にはまた振り回されると思いますから、覚悟が必要です。

puupou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり冗談ですよね。こちらから好意をもっている分、期待してしまいました。 こちらの主観でしかないのですが、あまり女の子と連絡を取る感じではない人のようなので、 たまに連絡があると喜んでいました。 恋愛関係でなくとも一緒に話して楽しい人なので、 今後も仲良くできたらいいなと思います。