• 締切済み

どうだと思いますか?

中一女子です。 最近急に鼻血が出たり、見知らぬ間に痣が出来てたり、生理が月に2回きたりしてて調べたら白血病とか書いてたんですけど白血病だと思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

早めに検査してもらった方がいいと思う。

• takochann2
回答No.3

痣や鼻時にができる原因は病気であったり生活の中にあったりで様々です。その中の一つに白血病もありますが、一番ネット映えする原因ですね、実際はめったにありません。中学生になって生活も体もいろいろ変化があるはずですから、そこに原因を考えるのが普通です。まずは内科で検査を受けましょう。月経周期はその年では安定しないのが普通です。

回答No.2

婦人科で見てもらってください。 思春期特有のホルモンの乱れの場合もありますが、あなたが心配されている様に、重大な病気が隠されている場合もありますから、専門家による診察が必要です。 血液検査されてそれである程度は、判明するか、重大な病気ではないとおすみ付きもらえば、それで恐怖感は和らぐと思いますよ。  まずは、婦人科を受診されてみてください。質問にある症状を訴えてください。私からもお願いします。

回答No.1

恐怖感があるのはわかります。 しかしながら、ここでそういう大事なことを聞いても何にもなりません。 OKwaveで白血病だと言われたから診てもらいに来ました とか医師に言うおつもりで? 馬鹿げてるよね。 繰り返すけど、怖い気持ちはわかります。 しかしあなたのすべきことは病院で専門化に直で診て貰うことですよ。 早めに診て貰いましょう。