• 締切済み

どうだと思いますか?

中一女子です。 最近急に鼻血が出たり、見知らぬ間に痣が出来てたり、生理が月に2回きたりしてて調べたら白血病とか書いてたんですけど白血病だと思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

早めに検査してもらった方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2046/5640)
回答No.3

痣や鼻時にができる原因は病気であったり生活の中にあったりで様々です。その中の一つに白血病もありますが、一番ネット映えする原因ですね、実際はめったにありません。中学生になって生活も体もいろいろ変化があるはずですから、そこに原因を考えるのが普通です。まずは内科で検査を受けましょう。月経周期はその年では安定しないのが普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

婦人科で見てもらってください。 思春期特有のホルモンの乱れの場合もありますが、あなたが心配されている様に、重大な病気が隠されている場合もありますから、専門家による診察が必要です。 血液検査されてそれである程度は、判明するか、重大な病気ではないとおすみ付きもらえば、それで恐怖感は和らぐと思いますよ。  まずは、婦人科を受診されてみてください。質問にある症状を訴えてください。私からもお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恐怖感があるのはわかります。 しかしながら、ここでそういう大事なことを聞いても何にもなりません。 OKwaveで白血病だと言われたから診てもらいに来ました とか医師に言うおつもりで? 馬鹿げてるよね。 繰り返すけど、怖い気持ちはわかります。 しかしあなたのすべきことは病院で専門化に直で診て貰うことですよ。 早めに診て貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってなんだと思いますか?

    中一女子です。 最近急に鼻血が出たり、見知らぬ間に痣ができてたり生理がきたのに月に2回きたりするんですけどこれって白血病ですか?両親には白血病と言われたんですか、、 学校で血液検査をしたのでその結果を待つしかないんですかね?

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 白血病? 長文です;

    今日、寝ていて起きたら急に両方から鼻血でました。 調べてみたら、白血病の症状で鼻血が出るそうで...。 でも、10分位で止まりました。 白血病だと血が止まらないんですよね? でも、他の白血病の症状に当てはまって(TT) 例えば、腕に針で刺したような赤い斑点とか..。 背中も痛くて(T-T)マッサージしても効きません( ´△`) 貧血?(あっかんべーしたら白いです。)家の階段上っただけで息が切れます。 あと、6月2日に生理が終わったはずなのに6日位から少し血の混じったおりものがでます。 まだ、中3だからかもしれないですが...; よろしくお願いします。 中学生3年、女です。

  • 足のスネに身に覚えのない赤いアザ

    閲覧ありがとうございます。二十歳の女です。 数日前に急に左足のスネの真ん中あたりに、ピリピリとしたような軽い痛みが数分間不定期にありました。 その2日後くらいの朝、痛みのあった場所にうすく黄色いアザができていることに気がつき、気になって少し触っていたのですが、その日の夕方には赤いアザになっていました。 親指の爪くらいの大きさと、小指の爪くらいの大きさの赤いアザが、スネに沿って3つ出来ています。痛みのあった場所です。 赤くなっているのに気がついた夕方に、右足の下あたりのスネに小指の爪くらいのうすいアザができているのに気づきました。これは赤いような黄色いような色で、その日の夜には左足と同じように赤くなっていました。 調べてみると身に覚えのないアザは白血病の症状があると書いていたのでとても不安です。 鼻血や顔面蒼白などの症状はありませんが、数日前から微熱が出たりおさまったりしています。咳はないのと、時期的に、生理による軽い発熱かと思っていました。倦怠感はとくになく、火照っている感じです。 今まで運動不足だったので、最近急に運動をはじめたのですが、そのせいもあるでしょうか? 白血病以外で考えられる原因はありますか? アザは普通青色で、治りかけると黄色くなると書いてあったのですが、もともと軽い黄色いアザにむやみに触れたせいで赤くなったということは考えられますか? あと、病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 内科と皮膚科で迷っています。 朝に黄色いアザを見つけて夕方に赤くなったというのは昨日の話です。なので、まだこのアザが消えるのか、また増えるのかは様子を見ないとわからない状態です。 アザはスネ以外にはできていません。 回答よろしくお願いします。

  • 白血病?;; 歯茎から血...

    一週間ほど前から風邪でせきや頭痛が少しあって 最近では、何もしてないのに歯茎から血が出て 寝て起きると口の中が血でいっぱいです. アザとか鼻血はないのですが白血病の症状に似ていたので... これは白血病なのでしょうか? ただの風邪と歯周病ならまだいいのですが... 回答お待ちしてます。

  • 身に覚えのないアザが全身に…

    ここ1ヶ月半、ずっと体中に青アザができています。酷い時は2週間で12個も… ぶつけた記憶はなく、青アザで痛みはなし。 小さいものから10センチくらいの大きなものまで様々。 足、お腹、腰、お尻、腕、顔など全身にできます。 次第に黄色くなり消えるのですが、消える頃には別の場所にまた新たなアザが出来てずっとその繰り返しです。 ここまでアザが出来続けるのは初めてです。 貧血はありませんが、最近は生理が月に2回とかきます。 ほぼ体を動かさない仕事で、休日もスポーツなどもしませんし、寝てばかりです。寝てる時はベッドの周りに何もありませんから寝てる間にぶつけてることもないです。 不安になり内科で2回血液検査をしましたが、全く問題ないとのこと。むしろ血小板の量は多いらしいです。 「女性だからアザが出来やすい」「やばい病気だったら1回出来たアザは消えない」と言われました。 全く症状が変わらないので、皮膚科に行ってみたら「白血病など大きい病気の可能性があるので総合病院の紹介状を書く」と言われ、今度総合病院へ行くことになりました。 血液検査で問題がなければ、とくに心配はしなくて良いのでしょうか? それとも血液検査で異常がなくても白血病や血液系の病気だった…なんてことも考えられるのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 白血病の可能性

    こんにちは。2月1日から主に手足の骨が痛みます。両手の指が特に痛くて、ずっと痛いという訳ではなく、たまに痛むくらいですが、1日からに比べたら頻繁になってきたかもしれません。骨の痛み以外には特に症状はありません。たまに吐き気がすることもあります。  骨の痛みから考えられる病気で、結構前に知ったのが白血病になった場合、手足の骨が痛むということです。出血症状は何日か前に2回ほど、歯磨きの際に少し出血しただけで、それからは出血していません。鼻血は出ませんし、体にアザもありません。微熱や高熱も出ていません。 骨の痛みがとても気になります…。他の病気だと願うしかないですが、白血病の可能性もあるのかなと不安になっています。白血病の可能性はありますか?

  • 頻繁に生理がきます…

    中1女子です。 突然ですが、頻繁に生理がきます…。 24日以上38日未満が正常な生理周期だと誰かから聞いた気がするのですが、12/10ぐらいに終わったばかりなのに、今日またきてしまいました。。。 この間もそんなことがあった気がするんですよ。 10月に2回きて、11月は1回もこなくて…みたいな、ほんと、バラバラで…。 でも私はほんと最近(今年の8月)に初潮を迎えたばかりなので、今はまだ不安定なだけかなと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか。 全然生理のしくみとかよく分かってないんで、不安なんですよ…;; あ、あと今日冬至ですよね ゆず湯は…風邪をひかないためにも入りたいけど入らない方がいいですよね?(汗 早めに回答をお願いしたいです 宜しくお願い致します。

  • 中一女子です。

    中一女子です。 生理が月に2回きました。 なかなか親に相談出来ないので教えてください。

  • 初めまして。気になっていることがあり投稿いたしました。

    初めまして。気になっていることがあり投稿いたしました。 白血病の症状に青あざがありますが、最近、腕にあざが数回できました。 日が経てば消えるのですが、白血病の青あざは日が経てば消えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう