• ベストアンサー

私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので

私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので女だと思っても法律に触れないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • LGBT
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.5

法律には触れませんが ゲイとかそういうのを嫌う人はいまだに多いです。 無用のトラブルを避ける為に あまり他人には言わない方が無難だと思います。 トランスジェンダーとは違うかもしれませんが 男同士でキスをしたりしているのを見ると考えないように努力はしていますがやはりなんだか違和感を感じます。 近所にレズのカップルが同居していました。 同性愛者には特に偏見は有りませんでしたが 対面すると、どう接して良いのか分からず変に緊張してしまうので距離を置いていました。 内心、同性愛者に偏見は有りませんが同性愛者を特別扱いしているようで普通に対応出来ずスミマセン!という気持ちは有りました。 普通の人達と何も変わらないという事は頭では理解しているし普通に対応しなければいけないと理解しているんですけどね。

その他の回答 (6)

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.7

カタカナ言葉の意味をきちんと把握していますか? 「トランスジェンダー」は「ジェンダーをトランスした人」です。「肉体的な性を手術などによって他の性に変換した人」のことです。これは「思う/思わない」ではありません。肉体的に他の性になっているのですから。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3285)
回答No.6

トランスジェンダーって、胸を大きくもしているし、すでに手術をして、男性器を取っ払っているので、体の男女の仕分けでも、法律上は男ですが、見かけは、完全に女です。女風呂に入ろうが、女子専用トイレに入ろうが法律には触れません。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.4

昔むかし、「サヨク」を集めて、「戦争だけは、しちゃダメ!」と満面喜悦で、言うような「先輩(たち)」も、居てね。 ・・・「指導を入れるのは、そこじゃないだろ!」と。 まあ、しかし。 「レインボーなんとか」も、 「女装家」も。 世間さま?に、認知されて、ナンボか、と。 「自分は、何をやりたいのか」という線で。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.3

こんにちは まだ法案は成立していませんので 銭湯やトイレで女子の方に入れば、法に触れます。 https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20230603-00352275

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.2

心の中で思っているだけなら法律に触れないけれど、「私の中では私は女だから」と主張して女性トイレや女風呂に入ったら捕まりますのでお気をつけくださいまし。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

yamaneko567様、おはようございます。 ・・・むしろ、法律の方を、変えて下さい。

関連するQ&A

  • トランスジェンダーって気持ち悪いですか?

    僕はトランスジェンダー男、バイセクシャルです。この前、トランスジェンダーだって事をカミングアウトしたら、引かれて、「お前とはもう会いたくない。死ね」とまで言われました。やっぱりトランスジェンダーって人権無いですよね。 死んだ方が良いですか?

  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダー ホストになりたい

    トランスジェンダーの性自認が女性なのですがジェンダーの人も募集しているところはありますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの定義

    先日、自分はトランスジェンダーだと言う人に出会いましたが、 少しナヨっとした男性にしか見えませんでした。 それでもオネエというほどではなかったです。 服装もヨレヨレで下はジーンズ。 勿論メイクもしておらず、格好に気を使っている感じはありませんでした。 そこで伺いたいのですが、彼のような人でもトランスジェンダーと言うのでしょうか? 本人がそういうのならそうなのでしょうが、 トランスジェンダーというと、服装も振る舞いも反対の性(この場合は女性)のようにしようとする人というイメージがあるのですが。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダー、水泳

    自分はトランスジェンダーと言うのは、自己申告てすか、医者の診断書はいるのですか、水泳選手男子、毎回決勝には出るが優勝は出来ない、この選手がトランスジェンダーと申告し女子にでて優勝 これは通るのでしょうか

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • トランスジェンダーなのか?

    はじめまして。 23歳、戸籍上は女です。 自分が何者なのか、皆様のご意見を頂きたいと思い質問させていただきます。 私は普段一人称は「俺」です。 仕事中は仕方なく「私」ですが友人の前やフランクな場では基本「俺」。 服装もメンズファッションを好みます。 ガーリーな服装も着れない事はないですが、気持ち的には女装コスプレをする感じです。 男に生まれたかったなぁ、とは思いますが性転換手術を受けたいとは思いません。 恋愛対象は同性です。 異性のカッコイイ人は憧れで見ることはあっても性対象ではないです。 田舎住まいな為、そろそろ結婚、出産の話題がうるさい年齢なのですがそう言った話をされるのが苦痛で仕方ないです。 性転換をしたいとも思わないし、自分の身体が気持ち悪くて仕方ないとも思わないので、性同一性障害ではないと思うのですが・・・。 調べていたらトランスジェンダーと言うところにたどり着いたのですがこれもイマイチ分かりません。 親とは別居中なので、そろそろカミングアウトすべき時期かなと思うのですがなんと説明していいか分かりません。 普段の言動から母辺りは薄々感づいているかも知れませんが・・・。 皆様がどう思われるか、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • トランスジェンダーって、、、

     はじめて質問します。  最近マスコミ等で報道された性同一性障害のプロスポーツ選手の名前が思い出せません。その他の情報も含めて、 何か知っておられる方、教えてください。関連して、トランスジェンダーについて何か記事や文献などをご存知の 方がいらっしゃればそちらもよろしくお願いします。   

  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • トランスジェンダーとVTuber

    VTuberで、中身の人間が男性でありながら、女性の立ち絵を使って活動している人は、トランスジェンダーである。◯か×か。