• 締切済み

夕飯作りが大嫌いな事に悩んでいます。

私は子供の習い事も含めパートもしているため、夕飯作りがますます大嫌いになりました。 大嫌いなので作り始めるのも遅いし、食べる時間も遅い。主人はゲームばかりなのでそれに腹が立つ為、夕飯をわざと遅くしたり少なめしか作りません。 9歳、5歳の子供もいつも8時過ぎが夕飯。 子供はお腹いっぱいになりますが主人は、全然足らないようで、自分でカップ麺を作っています。 文句は言ってきませんし夕飯にケチはつけませんが晩御飯がいつも遅いことに対してはイラついていると思います。 手伝いもしない、ご飯出来るまで寝ているか携帯見てるし、上げ膳据え膳で私はイライラします。 主人がいないときは贅沢にテイクアウトか外食三昧。食費がとんでもないことになりましたが、辞められません。 片付けはしなくていい、美味しいし、料理は運ばれてくるし最高です。 主人は100%料理しない人。 お願いするとなれば、「弁当にしたら?」と言われるのが目に見えるし、弁当もろくなのがない。主人は、ただお腹いっぱいになればいいとの考えであれが食べたい、これが食べたいとは思わない人。 食事作りが大嫌いな私に対し、皆さんは客観的に見てどう思いますか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

食べたもので体は出来てるから将来、心配じゃないですか? 親が、ちゃんとしていれば、子供も、それを見て育つから、ちゃんと 家事の出来る子に育つし、同じように家事の出来るパートナー選びますよ。お子さんの将来も心配です。 2人とも当たり前に家事をし、体のことを考えて食べる、そうすると 揉め事も不思議と少ないから、夫婦仲も良くて温かい家庭になる気は しますが。 味の好みが有るとは思うけど、美味しいものを食べて、あまり喧嘩にはならないと思います。 「美味しい」「幸せ」ってなったら「ありがとう」って言葉も出るし 労いの言葉や「いつも手間を掛けて作ってくれて、ありがとう。何か手伝おうか?」という言葉も出て来る気がするけども。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

非常にお子さんが可哀想。 ネグレクトと言われても仕方がありません。 お子さんが成長して、自分の家の夕食環境が他と異なる、母が夕食作りを疎んでいて遅いからだ、と疑問を抱くようになったらどうするのでしょう。その頃には別の問題が発生しているのかもしれませんが。 ご主人の姿勢も当然に問題ですが深刻な話し合いに至ったことはないのでしょうか。 夫婦間の負の感情をお子さん達が理解し始めた頃に問題は大きくなりそうです。 はっきり言ってまったく同情、共感できません。

• naclav
回答No.2

自分をどう思うか尋ねてるようでいて実は夫の悪口を言いたいだけの人なんだな、と思いました。

• iq00001
回答No.1

旦那のことはさて置き、子供が可哀想、しっかりと育ててあげないとしっぺ返しが来ますよ。