• ベストアンサー

友人のものをなくしました

一年前友人の体操服を借り、返そうとした日学校でなくなりました。 その時は謝って、終わってしまいました。親にも言わず。 最近、その友達が「体操服は?親に言って」と言われました。私の親はすごく怖くて、 言えません。だからずっと言えないままでいます。 友達には最速され、自分が悪く、言わなければならないのもわかっているんですが、 親になんて言えばいいでしょうか 一年前というのもあって困っています。 友人とは部活も一緒なので相手の親が言おうと思えば言える状況です。 相手の子は保護者に私がなくしたことは伝えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

一年前の事で困っているのは今まで言わなかったご自身の問題ですから、それを言い訳にしてはダメですよ。怒られようが、言わないと弁償できないんですから、きっちりとやりましょう。

Mirok
質問者

お礼

そうですよね、 ありがとうございます。 怒られたくないというのは自分のことを考えすぎですね 今日伝えます