• ベストアンサー

小学校時代の友人(長文ですいません)

僕は今高校2年生の男なんですが、僕には小学校の時とても仲のいい友人(女)がいました。よく馬鹿なことを話しては一緒に笑っていました。でも中学校はお互い違う学校に行ってしまってそれ以来会っていませんでした。そしてこの前僕はその子を学校の帰りに目撃しました!相手は気がついていませんでしたが・・。すぐに見失ってしまってちゃんと見てないのですが、とても可愛いかったんです♪それからはずっと頭の中にその子がいます。そして凄く会いたいと思うようになりました!性格だっておもいっきり変わっているかもしれません。でもどうしても会いたいんです。どうやって会うべきだと思いますか?知っているのはその子の家と家の電話番号だけです。やっぱり突然昔の友達が会おうって言ってきたらビックリしますよね?悩んでいます。よい回答をお待ちしてます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu3_7
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

私は小学校6年の時、気になる子がいましたが、中学、高校と男子校で、一度も会うことがありませんでした。ところが偶然大学に入ってから同じ電車でばったり会うことになり、その時付き合って欲しいと告白しました。 それが今の妻です。 まだtoyoyo89さんは高校2年と若いので、色々と恋愛を経験される事と思いますが、やはり今の気持ちをそのまま秘めておくと、後々後悔することになると思います。 「このあいだ偶然見かけて、あなたの事が忘れられません」というような内容を手紙に書いて送っては如何でしょうか。 携帯電話やメールが氾濫する中、直筆で書いた手紙をもらうのは結構ハートに響くものですよ。 ご検討をお祈りいたします。

toyoyo89
質問者

お礼

yuu3_7さんも男子校だったんですか!僕も男子校です。小学校で気になってた人が奥さんだなんてすごいですね♪僕も後悔するまえに動いてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#17787
noname#17787
回答No.6

逆の立場で考えてみては・・・。 小学校の頃、仲良しだった友達から電話をもらって嫌な気分になりますか?平気でしょう? 私もつい最近、中学校でとても仲良しだった同級生と再会しました。実は当時、その子の事が好きだったんですが、告白はできませんでした。 でも彼も私の事を好きでいてくれた事を、今さら告白・・・。 今はお互い結婚して、子供もいて幸せですが 「あの時告白していたら、違う人生を送っていたんだね」なんて笑って話してますが、ちょっと後悔・・・。 ま、こんなコトもあるんだよ~って言う おばさんからの忠告です。

toyoyo89
質問者

お礼

やっぱり僕が考えすぎなだけなのかもしれないですね。もっと気楽にいったほうがいいですね♪後悔する前に動いてみます。ありがとうございます。

回答No.5

自宅に電話するの、抵抗ありますかね。いいと思いますけど。以前は仲良しだったんだし。 自宅をご存知ということは、親御さんと面識がありませんか。 もしそうなら、「ご無沙汰してます~」みたいな挨拶程度で大人は好印象を受けますから、親から攻めてしまうというのもテクニックです。 「いや~、この前久し振りに**ちゃんを見かけたんですけど話し掛けられなくて。元気にしてますか」 礼儀正しく話が出来る子は好感度大!親御さんの方から「遊びに来てもらいなさいよ」とか「遊びに行ってらっしゃいよ」とか促してもらえる確率も高いですよ。

toyoyo89
質問者

お礼

親はまったく面識がないんですよぉ↓僕も親にあったのは一度しかなくて。でもとても参考になりました。ありがとうございます!!

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.4

こんにちは。 思い切って電話してみるか、#1さんのように手紙を 「久しぶり、この前見かけてどうしてるかなと思って‥」 みたいな感じで誘ってみるしかないと思います。 昔私もこの前見かけてと言われて久々に再開人がいます。 正直そういう行動は自分にもしかして好意を持っているのかな‥と感ず来ました。 その学生の時同じクラスだった男性とは結構いいなとは当時私も思っていた人で 話した事があまりなかった人でした。 印象は悪くなかったので会いました。 しかし、遊んでいて少し自分の好みと違うところがあるのでそのあと告白されましたが断りあわなくなりました。 Toyoyo89さんの気持ちに感ずくかもしれませんが、 当時好印象ならばきっとびっくりしても会ってくれます。 昔仲が良かったのですから、印象は悪くないと思います。 応援しています^^ !!

toyoyo89
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)僕もがんばってみようと思います!

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.3

いいと思いますよ。普通に電話しちゃっても・・・。私もいきなり電話かかってきた事あるんですが、最初はビックリしましたね!何かのいたずら?!みたいな・・・。でも、自然と話せるようになりました。いきなり電話に抵抗があるようであれば、手紙なんてどうですか?それか、今の時代携帯電話が主流ですから、女の子も携帯持っていると思いますから、共通の友人などいれば、その人から情報を貰うとかっていうのもいいと思います。 あまり参考になりませんが、一意見として聞いてやってくださいな。

toyoyo89
質問者

お礼

残念ながらそうゆう情報をもってる人が知り合いにいなくて。他の小学校の友人は特別その子と仲がよかったわけではないみたいで誰も携帯の番号を知ってませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました♪

  • namamugi
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

卒業して何年も経っているのに 突然会おうと言われれば、普通引きます。 同じ中学に行った友人などを集って、 小学校のクラス会を企画してみるのはどうでしょう。

toyoyo89
質問者

お礼

そうですねクラス会もいいかもしれませんね♪ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 中学時代の同級生・・・・

    僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 突然7年間くらい連絡してない友人から連絡があったらビックリしますか?

    今年の冬に結婚予定♀です。 是非結婚式に呼びたい高校時代の友人が一人いるのですが短大を卒業して以来お互い連絡はとっていないのです。 年賀状のやりとりもしていないし、携帯番号も知らない・・・。 そこで質問なのですが、しばらく連絡の取っていない友人から結婚の報告の自宅の電話でしてきたらビックリしますか? その子とは、当時は高校3年間クラスが変わっても毎日一緒に帰って土曜日は学校帰りに街へ遊びに行ってました。 すっごい仲が良かったので、式に出席してくれるかどうかは別として連絡してみたいのです。(ずっと前から気になっていた) こんな場合いきなり電話したらビックリするでしょうか? それとも、手紙の方がいいでしょうか・・・。 ちなみに、7年間、年賀状も電話も無しです。 皆様のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 疎遠だった元友人からのご祝儀

    少し前に結婚した者です。 結婚式も終わり、内祝いも返し一段落したかな?と思っていました。 今日実家から電話があり私の子供の頃(保育園・小学校・中学校)の時、腐れ縁と言うか同じクラスが多かったというか、仲の良かった友達のお母さんが私の実家へ来て、娘から預かって来たと行ってご祝儀を頂いたと聞きました。 私は現在その子と連絡を取っていないのを知っているので私の家族は驚いたようです。 その元友達は、現在都会に出て働いているそうです。 元友達は子供の頃から頭が良かったのですがそれを同級生に自慢してあるいていました。テストを見せびらかして歩いたり・・・。 その事から学校ではいじめにあったりしていました。 性格もちょっと曲がっていて、大人から見ると「子供らしくなくて可愛くない」と言われ、子供同士仲の良い父兄の方が言っていました。 それで、その子とは学生時代は自然と距離を取るようにしていました。 成人式に中学校を卒業して以来ぶりに久々に会った時にさすがにもう大人だからあの性格は治っているだろうと思って、少し話しをしたのですが、「○○君って相変わらず頭の悪そうな顔をしているね。」とか「○○さん、もう結婚したんだって。学歴もないくせに信じられな~い。」とか相変わらず人にいじめられそうな発言を繰り返していました。 そして、成人式が終わると私は車で式に参加していたので、私を足にして「家まで送って欲しい。」と言われ送り届けました。 普通なら、「送ってくれてありがとう。」だと思うんですけど、「じゃあ!」ってお礼も言わず家に入っていき私の事も見下したような態度でした。そして私の事を良くない風に自分の母親に言いつけていたらしいんです。 後でその子のお母さんから嫌味を言われ、なぜ?と驚きました。 成人式で連絡先を交換しましたが、それがあり連絡を一度もした事がありませんでした。 何か、根性がひん曲がっている子です。 成人式以来(10年近く)連絡もとってないし、今更お祝いを頂いてなぜ?って思いました。 私の家族は気を利かせてその子の実家へお返しを手配してくれたらしいですが、私からその子へも連絡をするのが筋ですよね? ご祝儀の封筒の中にしっかり、住所と電話番号が同封されていたそうです。 発言には気をつけないと(気をつけていても)何を言われるか分かりません。 やはり、お礼だけでも電話で言った方がいいでしょうか? 手紙とかの方がいいでしょうか?

  • 学校に行きたくありません。

    中高一貫に通っている高2の者です。 1年くらい前から徐々に学校に行きたくないと思い始め、相談させて頂きました。 私は学校でいじめられてはおりませんが、なんとなく学校に居場所がないような気がしています。小さい頃から人見知りが激しく、話し慣れている子とそうでない子とで態度も口調もがらりと変わってしまいます。 また、傷つきやすい性格で、仲の良い子に 世の中の悪いことは全てあなたのせいだ!と冗談で言われたとき、冗談だと受け止められずかなり傷ついてしまいました。 両親や祖父母はとても頭の良い人で、そして私は一人っ子なので、その為なのか昔から勉強や学校についてはとても厳しい人でした。 なので、私が学校を休むと両親にとても責められます。お金の無駄遣いやらお弁当作ってる時間が無駄だったわ!と言われます。なので家にも居場所がないです。 登校拒否のような症状は1年くらい前からですが、今年の2月くらいに本当に辛くなり、命を絶つことも考えましたが勇気がありません。そして数人の友達と関係が拗れてしまいさらに学校に行きたくなくなってしまいました。 大学に行くことや就職については全く考えられておりません。 長文になってしまいましたが、何か アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 明日から、学校へ再び行きます。(長文)

    中3になりました、14歳の女子中学生です。 私は丁度1年ほど前、クラス替えで小学校時代に色々あった人や不良ばっかりいるクラスに入れられ、イジメにあい不登校になりました。 其のとき、一緒にいてくれた人間は私の悪口をブログに書き、今の私からすれば友達でもなんでもない、「赤の他人」となりました。 不登校の間、適応教室にも行きましたが其処の管理者が不登校をよく思っていないため扱いが酷いなど、いいことは殆どありませんでした。 この間、幼馴染が早生まれであり、卒業と言うことで学校へ行きました。 その際、何人か仲の良かった子に「学校においで」といわれ、行くことになりました。 母親がうるさいのも1つの理由です。 ですが、不安です。 学校へ行くまでが1人なのです。 幼馴染ももう卒業しました、その妹も10日に入学なのでまだ一緒に行くことは出来ません。 この1年間、クラスメイトと鉢合わせないようにとしてきました。 逢えば何か言われるからです。 学校までの距離も相当あります。 家の近い友達に一緒に行ってほしいと頼みましたが、「もう他の人と約束してるから」と断られました。 もう、なんだか怖いことばっかりでくじけそうです。 約束している子は私とは小学生時代から仲のよかった子でした。 「自分も一緒じゃダメなのか?」「嫌われたのか?」という気持ちしかなく、どうしようもない自分が大嫌いです。 元々家の近い子とは約束していたのにドタキャンされたので、「嫌われてる」という感情しか持てなくなっています。 (其の子は元々ドタキャンが多い子なのですが…) 私は友達を作ったりするのが苦手です。 仲良くしている子も小学校からの友人だけです。 女子は苦手です、小学生時代のトラウマがあります。 (男っぽい性格のため、男子と仲がよく、嫉妬ゆえに苛められていたため) 皆さん、こんな私に何かアドバイスを下さい。 まだ行ってもいないのにくじけそうです…。

  • 奇妙な友人

    友人(幼馴染)が平気で家に侵入してきます。 私と仲が悪い為、嫌がらせだと思います。 他にも私の家は窓から部屋が見えるので窓から覗きながら 陰口を言ってきたり家で喋っている会話を盗み聞きしています。 いい加減毎日のようにこんな状態なので頭にきています。 友人は昔から性格が悪く、知りたがり屋?、噂好き?、目立ちたがりなのに神経質のよう、で私も物を盗まれた事があり、「自分は貧乏だから」と言い訳をつけて同級生にかつあげしたりした人です。盗んだ時も謝りもせず開き直ってきたのであきれました。 私はこんな注意しても効かないような人にどう対処すればいいでしょうか? 家族に相談しても「そんなことあるわけない」「泥棒もこんな家誰も入ってこない」といわれてしまいます。 嫌がらせにしても何が目的なんですか。。私はこの人が家の前に居るのを2年前目撃したので事実です。証拠がないなど言われるととても不利になります、が警察に言っても無駄でしょうか? こんな人に対処法なんてないですか?

  • 友人関係について

    最近友人から「一人だけ」の罵倒に困っています、昔からこの様な性格の奴で大半は、 「そんなわけないだろw」みたいな感じに受け流していましたが最近、 「お前の親が妊娠中にタバコを吸ってたから、お前は頭が悪いんだ」 などと、何の根拠も無いのに親を馬鹿にする事を言ってきます。 流石にこっちも親を馬鹿にされる様な事は許せません。 一発殴って分からせた方が良いでしょうか? 第三者はこの問題に入れたくないです。 その友人との関係は一緒に買い物に行くなど、仲は良いです。

  • 自分は大学生なんですが、最近、小中学時代の友人の性

    自分は大学生なんですが、最近、小中学時代の友人の性格の悪さが気になるようになりました。 お互いがお互いを小馬鹿にして、こういう面では俺が勝ってる、それができてないおまえはクソ こんな一面が最近目立ってきました 一緒にいるとすごくイライラしてきます 自分にも性格の悪さが写ってしまうような気がします でも、昔からの友人だし、今でも時々一緒にいて楽しいと思えることもあるし、縁は切れにくい でも、やっぱり性格の悪さが気になって不愉快 こんな経験ありませんか?

  • 小学校時代の友達☆

    高校2年のGirBabyです、よろしくお願いします☆ 私は引越しはしてないのですが、新校舎が出来て 小学校4年からそっちの新しい校舎に通いました。 それで、1~3年まで仲の良かった子とは小学校が 別々になって、小学校がかわっても、小学校卒業までは連絡をとってたんです。それで、中学から文通もとぎれちゃって(私が送っても返ってこなかったので)、一回返事は期待せず年賀状を中2の時に出してみたら謝罪付き年賀状が来ました。それで、高1くらいになって携帯も持ち始めたのでメールはあんまりしなかったのですが、去年は1回久しぶりに遊びました。冬ぐらいに遊びに誘われたけど 時間があわなくて遊べなかったりして… 最近はほとんど連絡は音沙汰なしです☆皆さんは小学校時代など、ちょっと疎遠になった友達とたまに復活したり…で、またちょっと疎遠っぽくなったりしますか?それでも やっぱり昔からの大切な友達って言ってもおかしくないのでしょうか?長くなってすみません★

  • 口の軽い友人について、

    高校三年生女子です。 ずっと一緒にいるわけではないですが、 前に同じクラスで仲良かった子がいます。 仮にAちゃんとします。 Aちゃんは、とにかく口が軽いです。。 でも悪気はなくて、性格はいいと思います。 特別嫌ってるほどの人はいないと思いますが、 彼女が「口が軽い」というのは、 みんな知ってるぐらいです。 実際わたしが何か聞いたときも 普通にペラペラ話しちゃう子なので ほんとに悪気はなく、 ただおしゃべりすぎるんだと思います、、たぶん。 最近、Aちゃんと同じクラスの子で Bちゃんという子がいるんですが、 お互いの弟が私立中学で同じクラスなため Bちゃんが 「◯◯ちゃんの弟みてみたい!」と帰り道にはなしかけてきました。 それから似てるかとかいろんな話をしたあと、 Bちゃんが 「弟めっちゃ頭いいんでしょ?」 と言ってきました。 それから、弟がわたしと同じ級の英検を受け、 弟は受かったという話とか わたしは何回も落ちてるとか とかって話をしてきました。 で、「Aちゃんがゆってたよー」と、、 それを普通に話すBちゃんも ちょっと、、と思いましたが この子も悪気ないタイプの子で、 ただAちゃんから聞いたエピソードを 話したって感じでした。 Aちゃんが口軽いのは知ったましたが まさかそんな昔に話したことまで 人に話すとは、少し頭にきました。 なにもそんな話まで話さなくても、、って。 また、別の人から聞いた噂でも 必ず自分が直接聞いたかのように話す子で、、 わたしのことも、 「◯◯の弟頭めっちゃいいよー 英検◯◯が何回も落ちたやつ受かってるし」 みたいな(´・_・`) ~ってきいたよー、とか、 ~っていってたよー、って 話さない子なんですよね。。 とにかく今回の件は むかついてしまいました。 性格だから仕方ない、 のでしょうか、、 みなさんの意見を聞かせてください。