• ベストアンサー

小学校時代の友人(長文ですいません)

僕は今高校2年生の男なんですが、僕には小学校の時とても仲のいい友人(女)がいました。よく馬鹿なことを話しては一緒に笑っていました。でも中学校はお互い違う学校に行ってしまってそれ以来会っていませんでした。そしてこの前僕はその子を学校の帰りに目撃しました!相手は気がついていませんでしたが・・。すぐに見失ってしまってちゃんと見てないのですが、とても可愛いかったんです♪それからはずっと頭の中にその子がいます。そして凄く会いたいと思うようになりました!性格だっておもいっきり変わっているかもしれません。でもどうしても会いたいんです。どうやって会うべきだと思いますか?知っているのはその子の家と家の電話番号だけです。やっぱり突然昔の友達が会おうって言ってきたらビックリしますよね?悩んでいます。よい回答をお待ちしてます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu3_7
回答No.1

私は小学校6年の時、気になる子がいましたが、中学、高校と男子校で、一度も会うことがありませんでした。ところが偶然大学に入ってから同じ電車でばったり会うことになり、その時付き合って欲しいと告白しました。 それが今の妻です。 まだtoyoyo89さんは高校2年と若いので、色々と恋愛を経験される事と思いますが、やはり今の気持ちをそのまま秘めておくと、後々後悔することになると思います。 「このあいだ偶然見かけて、あなたの事が忘れられません」というような内容を手紙に書いて送っては如何でしょうか。 携帯電話やメールが氾濫する中、直筆で書いた手紙をもらうのは結構ハートに響くものですよ。 ご検討をお祈りいたします。

toyoyo89
質問者

お礼

yuu3_7さんも男子校だったんですか!僕も男子校です。小学校で気になってた人が奥さんだなんてすごいですね♪僕も後悔するまえに動いてみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#17787
noname#17787
回答No.6

逆の立場で考えてみては・・・。 小学校の頃、仲良しだった友達から電話をもらって嫌な気分になりますか?平気でしょう? 私もつい最近、中学校でとても仲良しだった同級生と再会しました。実は当時、その子の事が好きだったんですが、告白はできませんでした。 でも彼も私の事を好きでいてくれた事を、今さら告白・・・。 今はお互い結婚して、子供もいて幸せですが 「あの時告白していたら、違う人生を送っていたんだね」なんて笑って話してますが、ちょっと後悔・・・。 ま、こんなコトもあるんだよ~って言う おばさんからの忠告です。

toyoyo89
質問者

お礼

やっぱり僕が考えすぎなだけなのかもしれないですね。もっと気楽にいったほうがいいですね♪後悔する前に動いてみます。ありがとうございます。

回答No.5

自宅に電話するの、抵抗ありますかね。いいと思いますけど。以前は仲良しだったんだし。 自宅をご存知ということは、親御さんと面識がありませんか。 もしそうなら、「ご無沙汰してます~」みたいな挨拶程度で大人は好印象を受けますから、親から攻めてしまうというのもテクニックです。 「いや~、この前久し振りに**ちゃんを見かけたんですけど話し掛けられなくて。元気にしてますか」 礼儀正しく話が出来る子は好感度大!親御さんの方から「遊びに来てもらいなさいよ」とか「遊びに行ってらっしゃいよ」とか促してもらえる確率も高いですよ。

toyoyo89
質問者

お礼

親はまったく面識がないんですよぉ↓僕も親にあったのは一度しかなくて。でもとても参考になりました。ありがとうございます!!

• odagirij
回答No.4

こんにちは。 思い切って電話してみるか、#1さんのように手紙を 「久しぶり、この前見かけてどうしてるかなと思って‥」 みたいな感じで誘ってみるしかないと思います。 昔私もこの前見かけてと言われて久々に再開人がいます。 正直そういう行動は自分にもしかして好意を持っているのかな‥と感ず来ました。 その学生の時同じクラスだった男性とは結構いいなとは当時私も思っていた人で 話した事があまりなかった人でした。 印象は悪くなかったので会いました。 しかし、遊んでいて少し自分の好みと違うところがあるのでそのあと告白されましたが断りあわなくなりました。 Toyoyo89さんの気持ちに感ずくかもしれませんが、 当時好印象ならばきっとびっくりしても会ってくれます。 昔仲が良かったのですから、印象は悪くないと思います。 応援しています^^ !!

toyoyo89
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)僕もがんばってみようと思います!

• hitochin
回答No.3

いいと思いますよ。普通に電話しちゃっても・・・。私もいきなり電話かかってきた事あるんですが、最初はビックリしましたね!何かのいたずら?!みたいな・・・。でも、自然と話せるようになりました。いきなり電話に抵抗があるようであれば、手紙なんてどうですか?それか、今の時代携帯電話が主流ですから、女の子も携帯持っていると思いますから、共通の友人などいれば、その人から情報を貰うとかっていうのもいいと思います。 あまり参考になりませんが、一意見として聞いてやってくださいな。

toyoyo89
質問者

お礼

残念ながらそうゆう情報をもってる人が知り合いにいなくて。他の小学校の友人は特別その子と仲がよかったわけではないみたいで誰も携帯の番号を知ってませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました♪

• namamugi
回答No.2

卒業して何年も経っているのに 突然会おうと言われれば、普通引きます。 同じ中学に行った友人などを集って、 小学校のクラス会を企画してみるのはどうでしょう。

toyoyo89
質問者

お礼

そうですねクラス会もいいかもしれませんね♪ありがとうございます(^^)