• ベストアンサー

友人関係について

最近友人から「一人だけ」の罵倒に困っています、昔からこの様な性格の奴で大半は、 「そんなわけないだろw」みたいな感じに受け流していましたが最近、 「お前の親が妊娠中にタバコを吸ってたから、お前は頭が悪いんだ」 などと、何の根拠も無いのに親を馬鹿にする事を言ってきます。 流石にこっちも親を馬鹿にされる様な事は許せません。 一発殴って分からせた方が良いでしょうか? 第三者はこの問題に入れたくないです。 その友人との関係は一緒に買い物に行くなど、仲は良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その「一人だけの罵倒」があなたのことを一生懸命考えてのことであるなら、とてもいい友達だと思います。 今の時代そういう友達は見つけにくいものです。 ぜひ大事にしてあげてください(^^) そして、あなたも自分の気持ちをはっきりと、嫌なら嫌と伝えてみるのがいいと思います。 そうやって正面からぶつかって一歩ずつ一緒に大人になっていけたら理想的ですね☆

japanese-army
質問者

お礼

正直に言おうと思います!