• ベストアンサー

デートに誘っても

最近、2人で出かけていなかったのでデートに彼女を誘いました。ラインで言ったのですが、今週は予定が詰め詰めだ言われたので来週なら!っと言われました。その時はオッケーと言われたのですが、学校終わりに会って、来週行こうね!と僕が言ったら微妙な返事をされました。僕が言ったら彼女は”うーん”や、”まぁ〜”と返事しました。最近、行きたいところも言ってくれないし、僕からデートに誘わないとあっちからは誘ってくれません。友達との予定はすぐ作るけど僕のは多分あんまり考えてないのだと思います。今、付き合って約2ヶ月ですが、はじめのほうは順調でした。 最近は、僕への優先順位が下がっているのかなと感じています。どうすれば僕のこの寂しい気持ちをさりげなくわかってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

経験は生かさないと。これで彼女の事を(最近)冷たいと断じたら、彼女はショックを受けて、最悪あなたは嫌われる可能性がある。気持ち温度が高い自分と比べるから冷めているように見えるだけで、実は彼女も彼女「なり」の温度であなたと向き合っている。その温度が決して高いとは言えないというだけ。彼女的には平熱。平熱=持て余さない、悩まない温度。むしろ温度が高い方が持て余す。自分の高い温度の見返りが欲しくなってしまう。しかもあなたは、付き合いたての温度と比較をしている。彼女は比べていない。当時は当時、今は今。そう考えている。むしろ変わるのが普通だと思っている。今後あなたとの関係に再び熱を入れる時もあれば、今のように無理をしないという平熱でさらっと向き合う時もある。そもそも焦らなくても急がなくても良い関係=交際。彼女はそう考えている。まずは彼女の事を先に理解する。自分の方が先に理解して欲しくなって寂しさを訴えたら、あなたの器の薄さを晒してしまう。最近冷たくなったとか、あなたからチェックされるような目線で向き合われるのは正直好きじゃない。寂しい思い=持て余し。悩まないサイズで健やかに彼女を思える力=真の彼氏力。分かって欲しいアピールをする前に、あなたの方から気持ちのダイエットを。彼女はこれからもあなたとは「のんびり」付き合っていきたいと思っている。あなたから感じる彼氏としての頑張ろう感が最近少し重たい。個人的に頑張るスタンスを取るのは自由だけれど、「だから」君も僕の為に頑張って!と対価を求められるのは正直しんどい。友達との約束が優先されるのは、頑張りの圧を感じないから。等身大で向き合えるから。最近のあなたからは要求されている感じが強い。だからこそ向き合う際にも気持ちの準備が必要になってしまい、準備のような余計な作業が要らないお友達の方が優先されてしまう。そんな空回りにこのタイミングで気づけたのであれば意味がある。まだ悩むだけの時間も経っていない。あなたには、これからも大切にしたい彼女がいる。その事実だけで優しく温かい気持ちになれてこそ。その目線であり感覚はとても大切なんだと思うからね☆

その他の回答 (5)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.6

最近の●●さんのそっけない態度で戸惑ってしまい、寂しいと感じる。僕の事どう思ってますか?とはっきり相手に聞けばいいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.5

寂しい気持ちをわかってもらう? あなた、もらう側なの? 彼女のあなたとの付き合いに飽き始めている気持ちをわかってあげる側になるんじゃないの? 僕のために君が感じ取って 僕のために君が行動して 僕を喜ばせて 僕をだいじにして それ、恋愛じゃなくてあまえだから。 彼女の気持ちがなぜ前向きにならないのか あなたが考えるの あなたの優先度が下がった理由は あなたが考えるの どうすればまた仲良くなれるか あなたが考えるの 彼女の気持ちを知るために あなたが行動するの 恋愛するにはもう少し大人になりましょうね 私はこの先持ち直すとは思わないけど 振られたくないならあなたからおつきあい解消を申し出てあげましょう。 そうすればお友達ではいられると思います。

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

質問内容から優先度が低いではなく、個人的に付き合っているというより、彼女から見たあなたの存在は、ただのボーイフレンド遊び相手のように思えます。 一度彼女に提案してみてください。 「今度、友達とどこかに行くことあったら僕も誘ってください」とね! 反応をみて確信を得てください。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.3

君の気持ちを分かってくれない???その考え方で嫌われてるのですよ。

回答No.1

まだ2ヶ月なら普通ラブラブなはずなのに… 彼女の方が何か期待と違っていた? 物足らなかったとか…。 何か思い当たる節ありませんか? 2ヶ月でそんな当たり方だとこの先お付き合いがなくなるかもしれませんね。 彼女と付き合っていたいのであれば彼女が一緒に居て本当楽しい!とか面白い!とか趣味が合う!とか魅力を感じないと難しいかな。

関連するQ&A

  • デート

    先週の金曜日に映画に行こうと彼女を誘いました。先週の週末は予定が入ってて行けなかったですが、今週なら良いと言われていました。 昨日に電話をしていたら、”来週の火曜日に行こう”と言われました。火曜日は毎回、映画代が安いからみたいです。最近2人で出かけれていなかったので、僕は今週末も2人でどこかに行きたいなと思っていました。来週の火曜日におそらく映画を観に行きますが、その前に彼女に今週末デートしよう!といってもいいでしょうか?うざがられたりしませんか? もともと、彼女は自分からデートに誘ってくるタイプではありません。特に最近は、ここ行きたい!とかも言ってくれないです。

  • デートの時間

    先週に彼女を映画に誘いました。先週は彼女の予定が詰まっていたみたいで行けなかったです。 昨日に映画のことで少し電話で話しました。”来週の火曜日に行かない?”と言われました。でも、調べていたら少し遠いところでしかやってないと言うことを伝えました。僕は今週の土曜日はどう?と聞くと、”金曜は?”と言われました。 火曜日は値段が少し安くなるからというのもありますが、あまり休日を僕とのデートに割きたくないのでしょうか? 平日は、学校があるので放課後ということになるのであまり2人でいられる時間は休日に会うよりかは少ないです。さらに、最近2人でデートに行けていない気がします。

  • 明日デートのはずなのですが・・・

    付き合って2ヶ月ちょいの彼氏から、まだ連絡がきていません。 最近仕事が忙しくなったそうです。 ただ、友達と長電話したり、映画を観たりする余裕はあるらしいです。 先週のデートの約束も、こちらから待ち合わせ場所を提案したら、2日後に「それでいいよ!」とだけ。 前日朝に、具体的にどこへ行くかなど決めたかったのでデンワしても折り返しはなく。 夜になってからLINEで返事が来ました。 そんな感じで会ったので、(会うと彼は普通のテンションでした)私がちょっと不満を言ったところ 彼はまったく悪気がなかったらしく 「え、遅くなったけどちゃんと返事したじゃん?」と不思議そうでした。 一応、「たしかにちょっと忙しくなって、連絡ないがしろにしてたかも…ごめん」と 次からは気をつけると謝ってくれました。 が、今週も私が送った雑談のLINEに2日後に一言返信があっただけで 明日については何も言ってくれていません。 こちらから様子を伺ってもいいのですが 先週気をつけると言ってくれたばかりですし 連絡がくるまでこちらは放っておいたほうがよいでしょうか。 本当言うと、私は事前に予定を決めたいタイプなので、ちゃっちゃと決めてほしいです。 忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 ちなみに、つい3週間ほど前までは彼からポンポンとLINEで連絡がきたり デートについてもちゃっちゃと予約や待ち合わせを決めてくれていました。 浮気とかではないと思っていますが(あまりモテないし、真面目で、浮気不倫の類を嫌がる人なので) 私の優先順位が下がったんだろうなー、とは思います。 こういうときは、みなさん、放っておきますか? それともサラっと、どうする~?と、連絡しちゃう?? 参考にさせていただきたいので、ご意見うかがえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • デートok そっけない

    先日デート(食事)に誘った女の方がいるのですが、その日以来そっけないです。今回で3回目のデートです。 デートはokしてくれました。しかし、なぜか話しかけたりしても反応が悪かったり、全く話しかけられなくなりました。 あまり気にはしていないのですが、LINEでは遊びの予定を決めたりしているだけで、スタンプの返信が多かったり、一言が多いです。 しかし、遊びに行こうとしていた日の学校の予定がなかなか分からないので、違う日を提案したらほんの数分で返事が来て、即OKしてくれました。 その日に告白しようと思っているので、不安です。 このような女性の心理はどういったものなのでしょうか。 一時期とてもいいところまでいったのですが、ちょっと遅かったのかもしれません。

  • デートのお願いがはぐらかれそうです

    同じ職場の男性にメールで、今週デート(休みを割いてではなく、退勤後の飲みとか食事)に誘ってみたら、ほぼOKの返事。なぜほぼOKかというと、「忙しいけど、ご飯くらいなら」という返信だったからです。一年ぐらい前に飲みに誘ったときは、いろいろ理由をつけられて、約束は一ヶ月先送りにされたことがありました。なので、今回も最初から断りやすい状況を作って気が向いたら行くって感じなのかなあって。 こっちはものすごく勇気を振り絞って誘ってるんですけどね…。これはメールでお願いするよりも直にお願いしよう!と思い立って、退勤後、残業している彼に再度頼んでみました。提案した日は取引先の人と飲みがあるから無理、次の日は自分の休みだからダメ、その次の日は先のことだからわからない、考えておく。という返事。「お願いしますよ」と念を押したら、「考えておくだけね(笑)」。あーあ、こういう人に口うるさく約束だからとか言っても無理ですよね?私との約束なんて、優先順位が明らかに低そうだし。でもデートしたい、すごくしたい。どうやったらOKの返事もらえますか?私はそのわからないと言った日に、メールで突然誘おうかなって考えてます。彼曰く「そんな勇気振り絞って誘わなくていいんじゃないの。ご飯は行きましょうよ。でいいじゃん」ということなんで。軽くていいのかなあって。

  • デートの延期

    仕事関係の紹介で知り合った人に、今週末デートに誘われ、 OKのお返事をしたのですが、来週私が資格試験を受けるため、 出来ればそれが終わってからの方が良いので、断ろうと思っています。 その場合、翌々週になってしまい、何だか申し訳ないので 、まだ決めかねていますが、一度OKした手前、男性としては良い気分ではないでしょうか? もしくは、当日、今日はあまり遅くなれない、と男性に言って 出掛けてもいいかなと思っていますが。。 電話があった時に言えば良かったのですが、その当日のデートに誘われたのを断ったので、来週であればOKと言ってしまいました。。 メールだと言いやすいのですが、電話番号しか交換していないので、 ちょっと言いにくいのです・・ 最初に言わなかった私がいけないのですが。。 また、男性は好みのタイプではありませんが、上司に紹介してもらった 方なので、一度もデートもしないうちに断るのは、申し訳ないという 気持ちもあります。 好みではなくても、相手を知ってからその先を考えた方が良いもので しょうか?? アドバイス頂けると幸いです。

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 2回目のデートと今後に向けての作戦

     バイトで7月に知り合った女の子を好きになりました。9月の終わりに一度デートをして映画を見たり都庁の展望台に行ったりしました。  その後、メールのやり取りは週2回くらい(9割こちらから最初に送るのですが)するのですが、10月は予定が合わず、11月も既に忙しいとのことで2回目のデートの約束が取れません!!  実際に忙しいらしく、ほかのバイトの友達と遊んだりするときも彼女は最近はパスして来ません。ただ、学校が近いので学校終わりに2人で飲みに行こうみたいな提案をしたら、具体的に何曜日ならOKなどは教えてもらえました。(ただ、自分がバイトで無理だったのですが・・・)  また、結構メールの返事は遅いです。基本的に時間単位です。昼の12時に送って返事が夜中1時というのはざらです。ただ、些細のないメールでも返事はくれますし、共通の男の友達に聞いてみたところ、そちらへの返事も遅いらしいです。  で、実は週に一回バイトが重なって、会って二言三言なら喋られたのですが、先週重なったのが最後で、次がなんと11月20日ということになってしまいました。 そこで、2回目のデートを取り付ける良い方法や、メールだけでどうにか彼女とコミュニケーションをとってうまくやる方法、そして、年末の特にクリスマスに向けて関係を発展させることができるような作戦を思いつく方は是非お教えください!! なお、当方20歳の大学生で、彼女は19歳の同じく大学生です。大学は違います。 長々とどうもすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行っ

    今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行ってきます。 これまで学校の昼休みに2人でご飯で、2回目はその日がテストなのですが学校行く前にちゃんとしたレストランで食べます。 そしてその次のデートで観覧車で告白しようかと思うんですが、それでいいでしょうか?? そして2回目もオッケーは貰ったんですが、これって脈ありでしょうか??

  • 二人でデートをするには・・・

    来週、意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 出来るだけ二人で行きたいです。プレゼントも渡したいので・・・。 どのような言葉を掛けてあげれば女性も安心してくることができるのでしょうか?