• ベストアンサー

部下を好きになったことある人いますか

至急お願いします。 職場で部下を気になったり好きになった事ある方に伺います。 1.部下を気になったり好きになったりした事はありますか? 2.既婚、未婚教えて下さい 3.アプローチしにくい立場ですが、その後その気持ちはどうしましたか?その結末はどうなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多いと思いますよ。私にもありました。でも年上は職業意識がより高いから、恋愛関係が職場に見受けられて、業務オペレーションが混乱することを上司であるからこそ避けたいんですよ。だから私も「お互いの好意」は十分了解していても相手を突き放しました。自由度が高ければ職場以外で会うなどは出て来るでしょうが、段取りを組むのは意外と厄介なんです。私も相手のことを「あきらめる」というつらい気持ちがありました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.4

1 あります 2 未婚です 3 付き合って、別れました 「部下を奥さんにした」なんて人はそこらじゅうにあふれていますよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

1.普通にありますよ。 2.未婚です。 3.今の時代は部下や後輩、下手すりゃ同期にだって、 アプローチは難しい時代じゃないのかな。(特に男性なら) 相手がどう受け取るかによってハラスメントになりますからね。 なので会社以外では会う事はほぼないです。連絡も業務連絡位しか しませんね。 気持ちは部下として、人として好きと思うようにしてます。結末って何も始まってないので現状のまま・・・です。 部下の方からアプローチがあれば(お互い独身なら) 結末は変わるかもしれないですけどね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.1

職場で、異性を好きになることは何度もある。 結婚しているから、仲良く話をするだけにしているだけ。 へたに告白でもすれば、みんなに言いふらされて、大変なことになるだろうと、思う。 女性は、口が軽い。 スケベで、危険である。

関連するQ&A

  • 部下に恋をしてしまいました

    私、既婚30代後半、部下 ほぼ一回り下の未婚者です。 好きになってはいけないと思いつつ、ブレーキが効きません。 辛い毎日を過ごしております。部下にはその事がばれている感じです。 先日も二人で飲みに行った際、はっきり言ったらどうですか?と言われました。 現在、こんな状況から逃げたいと言う思いから、転職をも考えております。しかし・・・。辛いです。

  • 部下を好きになりました

    女性の方、教えて下さい。 私、既婚男 部下、未婚女 共に40代です。 彼女とは一緒に食事する程度の付き合いでしたが、相性が合うと言うか、とても深い話をする様になって来ました。 家族の心配、人生観、仕事論、夜を明かして語らううちに、恋愛に似た感情を抱く様になりました。 メールでも「会いたいです。」という様な表現をしてくれます。 私は既婚という事もあり、恋愛感情などは一切見せぬ様努めていますが、どうしたら良いのか、中学生の様に戸惑ってます。 彼女は最近努めて私に連絡をしない様にも見えて、連絡が来る時は屈託なく甘えてくるので気持ちが整理付きません。 彼女は私をどう思っているのか?考えると夜眠れなく、辛い日々を送っています。 かと言って嫁と離婚する気は全くありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もし私が思いを伝えた場合、どうなりますでしょうか? 40を過ぎてこんな些末な悩み、本当に情けないのですが、何方かアドバイスを下さい。

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。

  • 部下の女性の心を傷つけた? 管理職失格です。

    部下の女性(21歳独身)と僕(39歳既婚子持ち)は職場で勤務しています。 その部下とは、昨年新規店舗開業を一緒に立ち上げ、本当に色んな苦労をし、共に力を合わせて頑張ってきました。自分の子供の年齢に近いですが、自分の考えをしっかり持ち、人の痛みもわかる人です。そんな部下を知れば知るほど、恋愛の気持ちが生まれてしまいました。自分は既婚者ですし、相手は直属の部下。いけないと思っては、いました。一緒に食事する機会もあり、行きました。 但しその後、お互いがギクシャクし、変にお互いが意識してしまっています。部下は僕が、部下に対して、気がある事を悟った様です。2人で食事をした後、散歩に誘いました。その時に部下は「いつもの上司(僕)とちょっと違う」と思ったみたいです。食事の翌日、部下は同僚に相談し、「ちょっと気をつけた方が良いかも…」と言われたらしく、以来、僕と少し距離を置く様になったみたいです。僕は上司として、本当に馬鹿な事をしたと猛省しております。部下も、僕との仕事上、どのように接するべきか悩んでいるみたいです。お叱りのお言葉でも何でもお受けいたしますので、今後どうすべきかを教えて頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

  • 好きな人に会えず苦しくなってしまいました。

    好きな人に2週間以上会えず、胸が苦しくなってしまいました。。 50代上司に片思い。職場が変わりなかなか会うことができません。 相手は既婚者なので気持ちを伝えることはできず、いい部下でいようと心に決めたのですが、上司に会えない日が続きこのまま会えないのではないか?、と急激な不安感に襲われ胸がドキドキして哀しくてたまりません。 この気持ち、どうすればよいか至急教えて下さい。

  • 既婚者で子供がいますが、部下を好きになりました。

    既婚者で子供がいますが、部下を好きになりました。 そして手紙で大好きという気持ちを伝えたのですが、ふられてしまいました。 会社では私が新人の彼女に教える立場で目の前に座っています。 今は普通に接していますが、彼女がどう感じて思っているのか気になります。 もし毎日、顔を合わす指導を受ける上司に告白されたらどう感じますか? 迷惑ですか? 軽蔑しますか? もし会社に知られたらどうなりますか?

  • 部下に恋をしてしまい困ってます

    40才台の男(既婚)です。 部下(30才台女性既婚)を好きになってしまいました。 既婚の身ではどうすることもできず、またどうにかして家庭を壊すつもりもないので、彼女のことを気にしないように、と思うのですが中々そうも行きません。 情けない話しですが、久しぶりに恋をしている状態です。 仕事の上でもそういった気持ちが出てしまうのではないかと、気になってしまい、このままでは仕事に差し障りもでるので、何とか気にせぬようにしようと思います。 好きになる前の状態に(気持ちに)なるための、良い方法はないものでしょうか?

  • 「部下に来てもらう」か「部下のところにいく」か

    職場で部下に話をするときに 「部下にきてもらう」か「部下のところにいくか」という 二つの行動様式があると思います 男性の部下の場合には、ついでみたいな感じで気軽に部下のところに 立ち寄ってすぐ話ができます 逆にわざわざ来てもらうほうがたいそうな感じになると思います 一方で女性の部下の場合には、ついでみたいな感じで伝達などしても 心の準備ができていないのかけっこう不機嫌な対応をとります 「時間あるときにきてください」と連絡してきてもらうほうが まぁいくらかスムーズに話ができます もちろん個人差はあることと思いますが 職場で上司から部下になにか話したいときには 「部下にきてもらう」ほうが基本的なかたちなのでしょうか? 忙しくはない職場の場合

  • 元部下からの脅迫

    以前、部下と口論から大喧嘩となり、部下は会社を辞めてしまいました。 3月の事でしたが、今日になって部下の男友達と名乗る男が会社にやってきて、私と話をさせろときました。その男が言うには、私が部下と愛人関係になれなかった事から職場で無視、嫌がらせ等をしたのだろうとの事でした。部下とは二度ほど二人で食事とカラオケに行きました。そこで何かしたんだろうとの事も言われました。私は既婚で、先輩後輩の仲という感じで行っただけでしたが、急にそんなことを言われて驚きました。そんな気はまったくありませんでしたので。その事を部下に電話して聞いてみると、話はしたけど職場に行って話をしてきてなんて頼んでいないとの事です。多分部下は自分に同情してもらうように、大げさに話をしてるのだと思います。 部下には喧嘩両成敗という事もありますので謝罪はしました。今日、これ以上私に要求があるのかと聞いたら、会社を辞めて私と同じ思いをして欲しいと言われました。 男の携帯の待ち受けを見たら、部下の写真でした。その男は多分、部下に気がありいい所を見せようと来たのだとも思うのですが。 男がかなり怒ってきたので私も仕方なく話をしたのですが、部下と話をしたらまた来ると言って帰りました。また携帯の番号を教えろといわれ最初は嫌だと言ってましたが、相手がしつこいのと周りの目もあったので仕方なく教えました。このような私と部下の件に第三者がこのような事をしてくるのは納得出来ないのですが、なにか法律で対応出来る事はないか教えていただきたいのですが・・・。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?