• ベストアンサー

部下を好きになったことある人いますか

至急お願いします。 職場で部下を気になったり好きになった事ある方に伺います。 1.部下を気になったり好きになったりした事はありますか? 2.既婚、未婚教えて下さい 3.アプローチしにくい立場ですが、その後その気持ちはどうしましたか?その結末はどうなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多いと思いますよ。私にもありました。でも年上は職業意識がより高いから、恋愛関係が職場に見受けられて、業務オペレーションが混乱することを上司であるからこそ避けたいんですよ。だから私も「お互いの好意」は十分了解していても相手を突き放しました。自由度が高ければ職場以外で会うなどは出て来るでしょうが、段取りを組むのは意外と厄介なんです。私も相手のことを「あきらめる」というつらい気持ちがありました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

1 あります 2 未婚です 3 付き合って、別れました 「部下を奥さんにした」なんて人はそこらじゅうにあふれていますよ。

• ta_kuchan
回答No.3

1.普通にありますよ。 2.未婚です。 3.今の時代は部下や後輩、下手すりゃ同期にだって、 アプローチは難しい時代じゃないのかな。(特に男性なら) 相手がどう受け取るかによってハラスメントになりますからね。 なので会社以外では会う事はほぼないです。連絡も業務連絡位しか しませんね。 気持ちは部下として、人として好きと思うようにしてます。結末って何も始まってないので現状のまま・・・です。 部下の方からアプローチがあれば(お互い独身なら) 結末は変わるかもしれないですけどね。

• qwe2010
回答No.1

職場で、異性を好きになることは何度もある。 結婚しているから、仲良く話をするだけにしているだけ。 へたに告白でもすれば、みんなに言いふらされて、大変なことになるだろうと、思う。 女性は、口が軽い。 スケベで、危険である。