• 締切済み

部下を好きになりました

女性の方、教えて下さい。 私、既婚男 部下、未婚女 共に40代です。 彼女とは一緒に食事する程度の付き合いでしたが、相性が合うと言うか、とても深い話をする様になって来ました。 家族の心配、人生観、仕事論、夜を明かして語らううちに、恋愛に似た感情を抱く様になりました。 メールでも「会いたいです。」という様な表現をしてくれます。 私は既婚という事もあり、恋愛感情などは一切見せぬ様努めていますが、どうしたら良いのか、中学生の様に戸惑ってます。 彼女は最近努めて私に連絡をしない様にも見えて、連絡が来る時は屈託なく甘えてくるので気持ちが整理付きません。 彼女は私をどう思っているのか?考えると夜眠れなく、辛い日々を送っています。 かと言って嫁と離婚する気は全くありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もし私が思いを伝えた場合、どうなりますでしょうか? 40を過ぎてこんな些末な悩み、本当に情けないのですが、何方かアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.13

カウンター質問です。 「思いをつたえた場合」の伝える内容はどうなるのですか 「恋愛感情をもっている。思いをとげたい。」 ですか? あるとしても、既婚者では、1回だけの覚悟が必要だと 思います。 それにして、ひとのこころはじぶんのこころでさえ、おも うにまかせないのがつらいですね。 「恋愛感情ににていて恋愛感情のようにみえるかもし れないが、まもりたい。」とおもっているとしたら・・・

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。補足読ませていただきました。 「なんか会いたくなってきた」・・・この言葉だけを切り取ってみたら、女性として甘えたい部分と、友達として接している部分があると思います。 ですが・・・ここに<上司と部下>という背景を加えると、普通はあり得ない言葉となり、<貴方に甘えたい>から、送られたメールとなります。 これは貴方と立場が<対等>だと感じているから、出た言葉です。 独身とか、既婚とか、上司とか、部下とか・・・何も考えずに、ただ<女>として<男>に伝えたくて送った言葉です。 だから、ここまで言えてしまうほど、貴方が彼女を<甘えさせて>はいけなかったんです。 彼女が貴方を<1人の男性>と見てしまっては・・・苦しむのは彼女なんです。 彼女を遊ぶつもりなら、あと1歩です。 ですが・・・彼女を大切に想っているのなら・・・彼女との間に引かなければならない<線>を教えてあげるのが・・・貴方の<役目>であり<責任>だと思います。 自分の気持ちの<昇華>だけでも大変だと思いますが、<彼女のため>に、どうか頑張られてください。 ご参考までに・・・。

sinchanakba
質問者

お礼

ですね。 敢えての苦言、本当に有難うございました。 迷わぬ様に、自分を持って、しっかり生きて行きます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 結婚していても、心が動いてしまうことはありますし、恋愛感情を抱くことも当たり前にあります。 でも、離婚するつもりはないのですよね。 なら、きちんと<彼女を守る>のは、貴方の<役目>です。 問題(?)なのは、彼女が「会いたいです。」と、攻めて(?)来ていることです。 彼女を一方的に貴方だけが好きなのなら、恋愛感情の中の<恋>や<愛>の好きという部分を、<人として><同僚として><部下として>好きな気持ちに<昇華>できるように頑張るのですが、今回は彼女の感情をも<沈下>させなければなりません。 まず、貴方の気持ちですが、ドキドキして、トキメいて、気持ちを押さえ込むのに必死だろうと思います。 周りにも気を遣わなくてはいけないし、もっと燃え上がりたい感情も持て余している。 ですが、その感情の奥底には<やましさ>が含まれているので、辛くなる一方なんです。 離婚する気がないのなら、彼女を大切にしたいのなら、会社で堂々としていたいのなら、頑張って恋愛感情の中の<恋>や<愛>の好きという部分を、<人として><同僚として><部下として>好きな気持ちに<昇華>しましょう。 その切り替えは簡単ではありませんが、不倫、離婚に走る可能性を秘めた<今>ではなく、これからず~~~っと彼女にトキメいていられる<未来>をとるためなんだと、頑張って気持ちを<昇華>させてください。 気持ちを<昇華>させることができれば、彼女の笑顔も守れますし、やましさも感じずにずっと好きなままでいられます。 問題は彼女です。 いくら親密になろうと、上司に「会いたいです。」は・・・あり得ない。 きちんと貴方の感情を<昇華>しておかないと、彼女の攻撃(?)に振り回されてしまいます。 彼女を好きなんでしょう。 なら、彼女が<悪者>にならないように、<上司>である<貴方>が守ってあげるしかないのです。 まず、既婚者は相手の<立場>を考えなければ。 独身の女性が、既婚の貴女と2人で夜を明かして語らう・・・あんてあり得ない。 まして部下でしょ。 どんなに深い話であろうと、どんなに真面目な話であろうと、彼女が少しでも<誤解>されるような行動であったならば、それは<男>であり<上司>であり<既婚者>である貴方の<責任> 彼女に「会いたいです。」なんて言わせてしまうのも、貴方の責任。 貴方がきちんと彼女との間に<区切り>を作れないのなら、貴方は彼女を守れないし、<男>としてだらしがない。 彼女の気持ちが溢れてしまうと、歯止めが効かなくなるよ。 そうさせたら辛くなるのは彼女の方。 そうなると、社内で噂を立てられるのは彼女の方。 そうさせる前に貴方には<上司>として<既婚者>として、<男>として,彼女に対して毅然とした態度を取り、<期待>させるような態度はしてはいけないよ。 貴方にそのつもりがなくても、2人で会えば<期待>させてしまう。 気持ちを頑張って昇華させて、彼女が噂の的にならないように、彼女が<悪者>にならないように、<上司>である貴方が、<既婚者>である貴方が、<男>である貴方が守ってあげてください。 ご参考までに・・・。

sinchanakba
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 人間修行、、、まだまだです。 時代おくれの男になれる様努力します。 それこそ遮二無二。

sinchanakba
質問者

補足

もう一つだけ教えて下さい。 全ての環境を理解した上で 女性が「なんか会いたくなってきた」 というメールを送信するその心は何でしょうか? そこにけりを着ける要素がある様に感じます。 最後の質問とさせて下さい。

回答No.10

シングルマザー40代です。気になっている 40代の既婚の男性が居ます。 そして多分 彼も 私のことが気になっています。 多分 それは間違いないと思う出来事が多すぎます。 でも それは 彼を見て 少し心がうれしくなる程度で とどめています。 見てるだけで 心がトキメクようなことは 40代では そうそうないので それでいいと割り切っています。お互いに 普通ではしないような 悩みの話や 心の汚い部分や何でも話しをしますし お互いに 同類の人間というか 何でも分かり合える感覚で肌が合うのでしょうが 既婚の男性の結婚生活をどうこうするつもりは一切ありません。 多分 ビジネス以外の 食事などプライベートなことをしたら もっと気が合いすぎて お互いに困ると 思うので 相手から話しかけてこない限り こちらからは愛想はふりまきません。でも話しをしてきたら一生懸命聞きます。 プライベートの電話番号も渡していません。 相手からは 私に番号を聞けない状態ですし 周りの人達から 私たち二人が話していたら ものすごい勢いで見られ・見張られていますし。 周りには あの二人危ないっていう匂いがぷんぷんするのでしょう。 多分 電話番号渡したら頻繁に連絡が来るでしょう。やんちゃな男性ですから。 私が若者でバカ者だった時なら いたずら半分でちょっかい出してしまうかもしれませんが 子供も居る母親の身 他人様のご主人に手を出すようになったら 自分でもお終いだなと思います。 結局 >彼女は私をどう思っているのか? なんて どうでもいいことなんですよ。 それで 既婚者のあなたにちょっかいを出してくるようだったら どちらにせよ  それまでの女性だということです。 気になる女性と たまに接触があって 深い話しができて トキメク位でちょうどいいと思えるようになるといいですね。

sinchanakba
質問者

お礼

貴重な御体験を教えて下さり恐縮です。 一日も早くそう思える男になりたい。 有難うございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.9

彼女は自制していて甘えないようにしているのでしょう と回答しましたが もし思いをつたえた場合、どうなるか についていえば 彼女も深く思っていて、自制しているだけの場合 深く感謝すると思います。 それは間違いありません。 「考えると夜眠れなく、辛い日々」になるまで、であった としったとして、その理由におもいあたるものがあったと したら・・・どう反応するかわたしにもわかりません。

sinchanakba
質問者

お礼

再度のご返信感謝致します。 もし彼女に気持ちが全くない状態で思いを伝えたら 苦痛なんでしょうね。 辛い選択をしないですみました。 有難うございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

未婚女性を好きになってしまった胸の内を奥様に打ち明けてしまいましょう。

sinchanakba
質問者

お礼

それは出来ません。 ごめんなさい。

回答No.7

初めまして、既婚男性です。 男として、仕方ないですよね、そういった気持ちになるのは。 彼女としては、結論としてはあなたが奥さんと別れる決心がつく のかどうか、見極めているのだと思います。 別れる決心がつかないままに、深いつき合い(気持ち)になるのは 嫌なのだと思います。 あなたに振り向いて欲しいけど、不倫は、嫌だって言っているのだと 思います。 しかし、あなたが、離婚する気が無い以上、彼女の気持ちに応える ことはできません。 したがって、あなたが、思いを伝えた時点で、いくら(あなたにとって) 相性がよくても、終わりです。 あなたが選ぶ道は、二つしかありません。 離婚を決意して、彼女とつきあうか、 彼女が、「離婚しない限り、自分とつきあうことは絶対に無い。」とあなた 自身、思い込んで、距離を置くかです。 彼女がどう思おうと、かなうことができない思いなら、切って捨てる勇気 が人生の中では、求められるのではないでしょうか? 彼女に対する思いを墓場まで、持って行く勇気がないなら、距離を置く べきです。 自分が伴侶として選んだ、奥さんです。 しかし、長い人生の途中、奥さん以上の女性なんて、山ほどいます。 そうした女性に見向きしない、立派な男性もいますが、私も含めて、 ついついよそ見してしまうこともあるでしょう。 そうしたときに、あえて、よそ見しないことが、結局は、自分の幸せ なのだと思います。 重ねて申し上げますが、離婚しない気持ちが無い以上、彼女に気持ち を打ち明けることは、社会人として、失格ですし、結局、離婚する気持ちが ないのに、気持ちを打ち明けて、相手の反応を見るのは、卑怯だと思い ます。 どうか、自制してください。

sinchanakba
質問者

お礼

有難うございます。 やはり成就しない恋なんですね。 少しスッキリしました、

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.6

どのような規模の会社か分からないのですが、もし、あなたが部下の処遇を決められる立場にあるのなら、部下の態度には別の意味があるかもしれません。(客観的な憶測ですが) さて、回答ですが、離婚する気はなく、好きと伝えれば不倫以外に何か選択肢はありますか。  

sinchanakba
質問者

お礼

ですよね、、、 下心ありきのアプローチと割り切ります。 有難うございました。

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.5

> かと言って嫁と離婚する気は全くありません。 ここが最大のポイントです。 本当に離婚する気がないんですよね??? それが本心ならば、答えはひとつです。 彼女に絶対に私的な対応をしないことです。 それしかないです。 あなたは何だかんだといいながら、彼女に関与し過ぎです。 そのまま進んだら、引き返せなくなるのは考えるまでもないですよね。 でも、もの凄く辛いと思います。もうあなたは彼女に惚れてしまったのだから。 例えは悪いですが、たまたま出会って好きになった恋人が実は幼い時に養女に だされた妹だった、みたいな感じでしょう。 決して愛しあってはいけないけど、好きだと言う感情は消せません。 。。。当面は苦しむしかないです。残念ながら。 でも、あなたの感情を少しでも落ち着ける方法として私が考えるのは、、、 奥さんを愛することです。 多分、あなたの隣にいることが当たり前で、今や特別な刺激も感じられないのだろう (失礼)と思いますが、彼女こそがかけがえのない女性なのです。 あらためて彼女を愛しましょう。あなたが病気になった時、落ち込んだ時、彼女は 一緒に苦しみ、チカラになってくれたに違いありません。 世の中に誰もそんなことをしてくれる人はいないのです。 一人の女性として、そして、人生のパートナーとしてあなたから積極的に彼女を 思いっ切り愛しましょう。きっと彼女(奥さん)もそれに応えてくれるはずです。 会社の女性は、あなたに奥さんという素晴らしい女性に出会えた奇跡を実感させ、 奥さんへの愛情を再確認させてくれた恩人です。 。。。会社の女性のことは時が解決してくれますよ。

sinchanakba
質問者

お礼

心が落ち着きそうです。 やはり文化的、理性的、社会的な幸福を望むなら 愛情を嫁に向けるべきですね。 あなたは彼女に関与し過ぎ。。 ご指摘の通りです。 部下とは、家族的であっても家族になってはいけない。 という鉄則を思い出しました。 有難うございました。救われた気がします。

回答No.4

告白したらってことですよね? 質問者様が既婚ということは 彼女も当然分かっているとは思いますが お互い好きなら、 不倫関係になっても仕方がないと思います。 不倫関係になったとして、 その女性がどう豹変するかが分からないですよね。 「奥さんと別れて!  別れてくれないなら、奥さんにバラす!」 と鬼ような顔で迫る人もいれば 何も言わず日陰に徹する女性もいますしね。

sinchanakba
質問者

お礼

不倫は結局のところ、リスクが高いんですね。 鬼になる彼女は見たくないです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 部下の相談役のままでいて良いでしょうか?

    私は47歳の既婚者です。 一昨年部下だった女性から、異動後に何度か昼食を共にして、愚痴等を聞いていたのですが、昼食時間では足りないので、夕食も共にすることがありました。彼女が言うには「その声を聞くと落ち着きます。テンポも合うのでこれからもよろしくお願いします。」と言われたのですが、これからも良き相談役として、続けられるのでしょうか?恋愛感情が芽生えたとすればこれでやめておこうと思うのですが、声だけで好きになることがあるのでしょうか・

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 部下に恋愛感情

    自分は既婚者の管理職で、部下の女性(既婚者)に恋愛感情を持ってしまいました。 向こうに恋愛感情があるかは分かりませんが、マズイと思い少し距離を置こうとしたところ、逆に不信を招き、ぎくしゃくして仕事にも支障が出始めました。 素直に気持ちを伝え、不信を取り除く 異動させる など、このような場合、みなさんならどうしますか。

  • 別れた彼の部下とは仲良くしないほうがいい?

    できることなら復縁したい彼がいます。その彼の部下と親しくすることは、 復縁の可能性を遠ざけてしまうでしょうか。 それとも、彼にとっては、元彼女がどうしようと、今更どうでもいいものでしょうか。 法律分野に関する仕事を任されたため、日々勉強中ですが、私は大学レベル の知識のため、悪戦苦闘中です。数ヶ月前にふられた彼が、その専門家だっ たため、以前は相談できましたが、別れてから数ヶ月、連絡は一切取ってい ません。ただ、気まずい別れ方ではなかったので、今でも、ばったり会った りすると、普通に接することができ、人間としては、私を嫌っていないようで す。 最近、彼の部下(Aさん)が、私の職場近くに異動になったため、よく顔を 合わせます。Aさんも、専門家で、わからないことがあればアドバイスする と言ってくれています。身近に専門家がいないため、相談したいと思う反 面、心配な点があります。 Aさん(既婚者)は、私が彼と付き合っていたことを知りません。 また、私に若干の好意を持っているように感じます。 もちろん私はAさんに対する恋愛感情はありません。 私のうぬぼれかもしれませんが、彼にとって、大嫌いではない元彼女が、 部下と知らないところで会っているというのは、どういう気分なのだろう、 気分を害さないか、人間としても私を嫌いになってしまわないかと不安で す。 彼の部下にアドバイスを求めるくらいなら、無視されるのを覚悟で、 彼に思い切って、勉強をみて欲しいと連絡してみようかとも思うのですが、 いかがなものでしょうか。 別れて数ヶ月しか経ってないのに、勉強みてほしいなんていうのも、 復縁の口実作りみたいで、嫌われそう。でもAさんとのことを誤解されたく ない。いろいろな思いが湧きあがり、悩んでいます。

  • 異性の部下との関係性について

    50台の既婚男性です。二回り歳下の未婚女性の元部下との関係性について、特に同年代の未婚女性の方にアドバイスをお願いします。 この部下には、将来が楽しみで目をかけて指導してきたのですが、私が他部署に異動してからも、仕事上の相談にのるなどで連絡をとって、良好な関係を維持していました。 ところがある時、(おそらく私が会いたいという趣旨の言葉を口にした事がきっかけで)私が彼女に対して特別な感情を抱いていると誤解し始めたらしく、それ以降かなり荒れた関係に変わってしまいました。 彼女は一度「過度に意識し過ぎて、そっけなく冷たい態度をとる事で自分を保とうとしていた」というような言葉を漏らしましたが、それ以上は頑なに何も言ってくれません。私が未熟なのかもしれませんが、多少なりとも誠意ある付き合いをしてきた相手(しかもかなり年長の、世話になった元上司)であれば、そのような、ある意味「失礼な」態度をとれる気持ちがよく理解できません。 いずれにしても、私が彼女に対してどのように接していく事が彼女にとっては最良なのか、ご助言をお願いいたします。 私自身は、彼女に対して、苦楽を共にした戦友のような感覚で、大事な仲間の一人としての関係を維持したいとは考えていますが、もちろん男女の関係になる事は毛頭考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 30~40代くらいの男性に質問(部下がかわいかったら…

    30~40代くらいの男性に質問です。 この年齢になると、会社で年の離れた部下(20代前半)の指導などもあるかと思います。 自分が指導する部下がそこそこ美人で、元気で明るい感じの子だったとしたら 仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか? それとも仕事の場ではそんな感情は持ちませんか? 独身か既婚者かでも違うのでしょうか。 ちなみに、その子は仕事はまだまだ未熟ですが自分の教えのもと、日々マジメに頑張っているという状態です。 なぜこんな質問をするかというと、 私の少し気になる人(独身)が上のような立場にいて、 最近なんだか楽しそうな気がするのです。 変わったことといえば、最近うちの部署にその子が入ってきたこと… 年が離れているし、彼は女好きなタイプでもなく、その子に彼氏がいることも知っているので、 恋愛感情はさすがにないかな?とは思うのですが… どう思われるかお聞かせください。

  • 部下(女性)のプライベート写真をみてしまいました

    男性会社員(40)既婚です。 部下の女性(24)と仕事をしています。優秀・清楚・美人で、好意はもっておりますが、自分が既婚ということもあり男女の意識は持たないようにしておりした。 昨日、仕事の中で彼女のプライベートなUSBメモリをどうしても使わないといけない必要があり、その子から借りて(もちろん許可を得て)作業をしたのですが、その際にコピーしたデータの中に彼女のプライベートな写真が含まれていました。瞬間的に目に飛び込んできたのは、彼女と見たことのない彼氏とのベッド上での裸の姿でした。ちょっと書きにくいのですが、いわゆる流出すると会社にいられなくなる類の写真です。見てはいけないものをみてしまいました。彼女は私がそれをみたことに気づいていません。 もちろん、彼女のプライベートなことに私があれこれ思いをめぐらすなどおかしなことです。しかし、ともに仕事をしている身として、あの映像が頭をよぎると、どう収めてよいかわからない感情もわいてきます。映像といは怖いものです。理性を超えて感情に働きかけてきます。 恋愛感情ではないと信じたいのですが、男性として彼女に性を感じ、(まったく根拠もなく、むちゃくちゃな論理ですが)嫉妬にもにた気持ち、裏切られたような憤りまで感じています。同時に、妻に対しても裏切っているような申し訳ない気持ちも強くあります。 職場でも、家庭でも、このあと、どのように気持ちを整理をし、振舞っていけばよいのか、ひどく混乱をしているところです。 40にもなって、こんなことで混乱するなどまったく情けないかぎりですが、昨晩は本気でつらい夜をおくりました。アドヴァイスを求めています。

  • 好きな子のレスポンスに悩み「女性に質問」

    女性の方々、教えて下さい。 ◾️当方既婚男性、相手未婚女性共に40代。相手彼氏いる。但し結婚はしないつもり。 ◾️職場一緒 ◾️仕事、趣味、家庭環境等を月二回程度の頻度で二人で呑みに行く都度話をしてたらとても気が合う。 ◾️ほろ酔い気分の深夜のカラオケボックスで勢いもあって二度程関係を持ってしまう。但し嫌がる所をやや強引にした。強姦と迄は行かないが… ◾️態度には見せないが、その後は相手とはややギクシャク…当たり前。 ◾️しかしながら「またゆっくり呑みたい」の連絡度々あり。二度程複数人で呑む。 ◾️当方、嫁と別れる気は全く無し。しかしながら相手への恋愛感情抑えられず、頻繁にメール連絡してしまう… ◾️相手はいわゆる屈託のないタイプで男あしらいはうまい。悩みがある時は甘え、ない時はさらりと会話出来る。 ◾️「あまり甘えてはいけないと思う」と最近連発する。自制しているのは感じる。 ◾️以前に当方に嫁がいなくて結婚を申し込んだらどう?と言う幼稚な質問をしたら「すぐにでも結婚したい」と真顔で答えてくれた。当方年甲斐もなく舞い上がる。 質問(1)相手にとって当方はどんな存在なんでしょうか?気の合うただの飲み友達?相談相手? 質問(2)呑みに行くにあたり、当方より誘う方が嬉しいか?相手が誘うのを待つべきか?(当方ブサイクなのでイケイケの攻めでしか成功体験なく、いわゆる恋愛下手です) 質問(3)行為としての浮気はあれど、離婚を前提とした不倫はいや。しかしこんなに好きなら思い切って付き合いたいと考えます。つまる処相手に「都合の良い女になって欲しい」という事、、、あり得ないでしょうか? 質問(4)一番聞きたい事。 屈託なく真面目な相手。すぐに泣くし、すぐ悩む。連絡すると嬉しそう。そんな相手はしつこく連絡する当方の様なアプローチを良しとしてくれるでしょうか?それとも少し迷惑。会うとまたいやらしい事されそう…とか警戒しているのでしょうか? いつも相手の事が頭をよぎっては胸が締め付けられる思いでいます。 道徳観とか倫理観ではなく、「わたしなら毎日でも連絡くれた方が嬉しい」「私もそういう人にしつこくされて愛想笑いに苦慮した」の様な主観論、経験論を頂ければ有難いです。

  • 部下との接し方 なるべく女性の方にお願いします

    (私(40才男既婚)と部下の女性(29才独身)は営業所の総務、経理全般を行っています。                                   他は男性ばかりで全て営業職の為、朝一番から夜遅くまで外出しています。 仕事も忙しくなく、日中彼女と二人きりになってしまうため全く会話がないのが辛く、またプライベートな話が出来るくらい仲良く(恋愛感情ではなく)なりたいのでコミュニケーションを取ろうとしています。 彼女自身、気が優しく、頭の回転が早い女性なので話には乗ってきますが、彼女から話しかけてくることはありません                へたにメールアドレスや食事に誘って(昼はひとりになってメールをしているみたいで)警戒されても困ると思いお天気話程度です。 うまいコミュニケーションの取り方を教えてください

  • 上司の立場にある男性、教えてください。

    一回り以上年下の部下(女)から、自宅に泊めてほしいと頼まれたらどう答えますか? ・お互いに未婚で、恋人なし ・部下が困っている様子 ・その部下は特に可愛がっているが、恋愛感情はない