• 締切済み

部下を好きになりました

女性の方、教えて下さい。 私、既婚男 部下、未婚女 共に40代です。 彼女とは一緒に食事する程度の付き合いでしたが、相性が合うと言うか、とても深い話をする様になって来ました。 家族の心配、人生観、仕事論、夜を明かして語らううちに、恋愛に似た感情を抱く様になりました。 メールでも「会いたいです。」という様な表現をしてくれます。 私は既婚という事もあり、恋愛感情などは一切見せぬ様努めていますが、どうしたら良いのか、中学生の様に戸惑ってます。 彼女は最近努めて私に連絡をしない様にも見えて、連絡が来る時は屈託なく甘えてくるので気持ちが整理付きません。 彼女は私をどう思っているのか?考えると夜眠れなく、辛い日々を送っています。 かと言って嫁と離婚する気は全くありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もし私が思いを伝えた場合、どうなりますでしょうか? 40を過ぎてこんな些末な悩み、本当に情けないのですが、何方かアドバイスを下さい。

みんなの回答

• oignies
回答No.3

ひとごととしてみてあえていえば、建前上は賛成できない。 社会通念上ゆるされるかどうかは自分でかんがえてください。 いずれにせよ、彼女のきもち第一と思います。

sinchanakba
質問者

お礼

その通りですね。 不許の恋。諦めます。 有難うございました。

• oignies
回答No.2

彼女もあまえすぎないように、自制しているのでは? 自制をしているのであれば、不倫をするきはないと 思います。

sinchanakba
質問者

お礼

そうですね。 彼女の方が一枚上手だな。。。 有難うございました。

• mathammy
回答No.1

身体の関係を持たなければ、不倫ではないです。 身体を求めないことがむづかしいなら、きっぱり離れたほうが良いです。 相手に期待させて、恨まれたりしたら、厄介ですよ。 どんなことをしてくるか分かりません。 泣かせるのも泣かされるのも嫌ですよね?

sinchanakba
質問者

お礼

ですね。 このままではそうなりかねません。 有難うございました。