• 締切済み

毎日の吐き気

かなり困っています。 1年半前から、毎日1回は必ず気持ち悪くなります。 吐くことはありませんが、強烈な吐き気に襲われます。 特に、朝・夕方(仕事から帰宅後)・夜寝る前です。 そして、歌う仕事もしているのですが、気持ち悪くて歌もまともに歌えないことも多くなりました。 内科に行ってもストレスと言われ、吐き気以外の症状がないため、そんなに気にする事はないと言われるのですが とっても辛いし、歌が歌えないのが嫌で嫌で仕方がありません。 コロナのワクチンは2021年9月に1回目、2021年10月に2回目を摂取しております。 それから吐き気が出るようになったような気もしています。 吐き気を抑えるために、ホッカイロや漢方薬、ツボ押しなど自分で調べてやってみましたが、あまり効果が感じられません。 どうしたら良いのでしょうか。 助けてください…。

• 医療

みんなの回答

回答No.3

コロナのワクチン💉が原因かとも考えられますが、1年半も続くようだとストレスの可能性の方が高いです。吐き気を抑える薬はあまり効果がないと私は思います。一番は十分な睡眠💤をとることです。

回答No.2

耳か前頭葉かも、 しれませんね。 吐き気の病は、 それはそれは たくさんあります。 内科、耳鼻科、脳神経外科、 めまい外来、また、 女性なら 女性専門クリニック、 、 また、薬の副作用。 まれに、噛み合わない組み合わせの 薬をそれぞれ飲んでいたら、 副作用みたくなりますよ。

• citytombi
回答No.1

一度、脳神経外科の診察を受けたらどうですか? 脳腫瘍、くも膜下出血の可能性も否定できません。