頭痛と吐き気 | 10年前からの慢性的な症状について

このQ&Aのポイント
  • 10年前から偏頭痛、3年前からは慢性的な吐き気が続いています。
  • 偏頭痛は日常的にずきずき痛みがあり、主に首やこめかみが痛む感じがします。
  • 吐き気はほぼ常にあり、特に運動や食事、寝起きなどできつく感じます。治療法を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛と吐き気

10年程前から偏頭痛、3年程前からは併せて慢性的な吐き気があります。 症状としては、頭痛は一般的な偏頭痛で日常的にずきずき痛みがあります。 箇所に関してはまちまちですが、主に首の付け根やこめかみ周辺が痛む気がします。 吐き気はほぼ常にあり、運動したり食事したり寝起きなどは特にきついです。 あくまで吐き気で、我慢しているためか元から出ないのかは判りませんが、実際に吐いたことは数えるほどもありません。 年齢的に就職をしないといけない年ですので、流石に我慢して働くのは難しそうなので、どうにか治療法を見つけたいところです・・・。 偏頭痛や吐き気に加えて、普段から寝込むことが増えたので、肉体的にも病弱になってしまったので、そちらもどうにかしないとです・・・。 因みに今まで、脳波を調べたりMRIに掛けられたり、普通の薬から漢方など様々な薬を試したり、整体や心療内科に掛かったりもしましたが、効果的なものはありませんでした。 偏頭痛を持っている方や、吐き気など同じ症状がある方、あった方は、些細なことでも良いので回答を頂けると嬉しいです。 藁にも縋る気持ちですが、どうかよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rira-ku
回答No.1

現代医学にも限界がありますので、個人的に感じている痛みの原因全てが分かるわけではありません。病院の診断は大きな異常はないと言うことで一先ずいい方に考えましょう。考え方の基本は共存共栄で、病気や悩みや不具合も全てを自分に必要なものとして受け入れて、その不具合が自分の成長のために本当に必要ないか等、その後にどうしたいのか考えて、その為の方法を探すことをお勧めします。お勧めは近所の身体均整法の整体院(協会がありますのでインターネットで検索下さい。)ですが、手術暦があると受け付けてもらえませんが相談下さい。 参考サイト http://www.kinsei.ne.jp/ http://home.kinsei.net/youkoso.html お店は敷居が高く、歩くことが可能でしたら松原先生の合気ウォーキングとバスタオルで作る枕をお勧めします。簡単な方法は下記ブログの治療の参考ページに載っていますので参照下さい。 http://blog.livedoor.jp/rira_kuseitaijyuku/ 私の基本はヨガですが、ヨガ曰く人間の身体は血行を良くして酸素と栄養を与えて、老廃物を除去してあげれば細胞が活性化され痛みの無い状態になろうとします。自分の身体を信じて、良くなることをイメージして見てください。イメージのための自己催眠方法は上記ブログに載ってますので参照下さい。