• 締切済み

セブンイレブンの景品の先割れスプーン

使わないからあげる、と言われて友人にもらった、コナンの先割れスプーン。 いざ使用してみたら…深すぎて上唇がスプーンの底に届かず、すくったチキンライスがスプーンの底に残ってしまいます(^^;; 息子も、チーズが底にくっついて取れない〜と言って、歯でガシガシやってました(笑) こんなもんですか? 私ら一家、特に唇が薄いわけでもないんですが、天下のセブンが、景品とはいえ試作も試用もせずにいきなり配るというのも考えにくく… 他の方はちゃんとスプーンの底まで口で浚えますか? 来週くらいから、また違うデザインの先割れスプーンのキャンペーンが始まるみたいで、ちょっと集めてみたいな、と思ってるのですが、同じ型で、また綺麗に食べられなかったら…と考えると、どうしようかなぁと思ってしまいます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

こんなもんといえば、こんなもんです。だいたい、目的が違いますから。 質問者さんも次も集めようかな、と思っているようにこれはコレクション品であって、先割れスプーンの機能はある意味ではどうでもいいとされている商品です。だから景品であるのですよ。 先割れスプーンとして、使いたいと思うなら、そのように開発されて売っている先割れスプーンを買うのがベストです。これはそういう形をしている、というだけで、スプーンとしては使えるかな?程度の品物だと思うのがいいと思います。コナンを描いていれば、ステッカーでもお皿でも電子レンジでも別にいい品物だと思います。たまたまスプーンにしてみただけだと思って、スプーンとして利用するのはこんなもんだと思うのがいいかと。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そっかぁー、やっぱりこんなもん、と思った方がいいんですかね。 ちょうど家に先割れスプーンがなかったので、コレで間に合わせよう、と思ってたんですが、機能面を考えるとちょっと…ですね。 回答ありがとうございました♡

• nagata2017
回答No.2

これは 突き刺しと液体を飲む用途ですね。

質問者

お礼

液体…だったら確かに底には溜まらず使えそうですね。 ということは、大きな具入りスープとか、スープスパとかになら使えるかもですね。 回答ありがとうございました♡

回答No.1

https://jp.mercari.com/item/m87897588021 こちらのスプーンのことでしょうか。 画像を拝見する限り、ちょっといびつな形状ですね。刺すものに関しては良さそうですが、すくうようなものに関しては、あまり実用的な感じがしませんね。 ネットで検索して、スプーンの形状を確認したり、店員さんにお聞きしても良いかもしれませんね。見るからに使いにくそうという感じがします。

質問者

お礼

そうです、コレなんです〜 ほんと使いにくいです^^; 回答ありがとうございました♡