• ベストアンサー

ニートが体力をつける方法

はじめまして ギリ20代の元ニートの男です。 先週から、実家から片道1時間の工場で働き始めました。 情けない事なんですが、ニート以前に比べ体力がめちゃくちゃ落ちてしまって、行き帰りの電車で爆睡してしまっています笑 通勤もですが、工場の作業自体も、20キロ程度の物を運んだりするんですが、これも実は中々キツイです。 そこで、少しでも体力をつけたいと思うのですが、元ニートでも出来るようなトレーニングはありますか? ちなみに、現職に就くまで前職を辞めてから、半年くらいブランクはあります…あと、前職は土木作業員をしていました。 長文になりましたが、ご回答の程、何卒よろしくお願いいたします。

• yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ニートあるあるなんですが、働き始めると「あれもこれも」となりまして、それが原因で社会生活が続かないとなります 今はトレーニングなどせず、仕事を続けられるような体調維持を心がけましょう 今、トレーニングまでしてしまったら、仕事にまで影響が出ると思います 余裕が出てきたころにトレーニングをするのが良いと思います とりあえず電車で爆睡しなくなるくらいまで、日常生活で体力を回復させましょう 今の生活で十分にトレーニングにもなっているのです

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

屋内で筋トレがおあつらえじゃないでしょうか。NHKのみんなで筋肉体操がおすすめです。いろんな強度のものがありますので少しづつレベルアップしていったらよいでしょう。

yu-sya
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >そこで、少しでも体力をつけたいと思うのですが、元ニートでも出来るようなトレーニングはありますか? まだ1週間ですから、一番身体がきつい時ではないでしょうか? 2週間くらいすると、通勤時間と仕事内容に慣れていくと思いますから そうすると、身体がその行動についていけるようになります。 今は、食事と寝る、これが大切かと思いますよ。 眠いと仕事中注力が欠如して、思わぬケガをします。 元々土木の仕事経験があり、体力があるので 20代なら2~3週間で仕事に順応していけると思います。 頑張ってくださいね。

yu-sya
質問者

お礼

• ranguseed
回答No.2

(電車で爆睡している・工場の作業自体が重量物を運ぶ作業できつい) ➡これ以上のトレーニングをすると体力が回復しきらずに工場に行くようになってしまうのではないでしょうか? そもそも工場の作業自体がトレーニングになっているようなのでこれ以上やらずに時間をかけて体力を戻す方がいいのではないか?と思いました あせりは怪我の素ですから

yu-sya
質問者

お礼