• 締切済み

死後1000年後から

あなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが一番大切だと思うパートナーが映った人々にかなり馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、2人の名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか?

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (719/1487)
回答No.3

 死後1000年後にそのようなことのなるには、よほどのことをしなければなりません。名前が残っているわけですから、名誉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

千年後、私のことを知っている人はいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が亡くなった1000年後の話なんては自分の人生の幸せとは関係ない。 (1000年前の人を馬鹿にするアホな人はいない、客観的な評価は学者がやるだろうが) 何の事か訳わからん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永遠に? 人生台無し?

    死んだらみんな平等って嘘ですよね? あなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.99%の人が信じてしまうと思います。

  • 死んでも終わりじゃない?

    死んだらみんな平等って嘘ですよね? あなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.9999%の人が信じてしまうと思います。

  • もしあなたの人生が終わったあとも

    永遠に評価が続く可能性はありますか? もしあなたが亡くなって1000年後にあなたとあなたが自分以上に大事な世界で一番大切だと思うパートナーが映ったかなり致命的に人々から馬鹿にされ蔑まされる姿と言動、あなたとその人の2人の顔と名前が映った映像が世の中に拡散され世の中の人々に永遠に見下され馬鹿にされることが決まっていたらあなたが今から死ぬまでどんなに幸せでもあなたの人生台無しですか? 例えば一番大切な人が山田太郎なら、いくら拡散が1000年後でも、大切な人の顔や名前が拡散され100亥年以上どころか永遠に山田太郎という名前と世界一大切な人の顔が馬鹿にされ見下されたら辛すぎませんか? その大切な人は友達も多いし学校をかなり楽しんでいたがたまたま仲間から外れてぽつんと写ってる集合写真があります。それを見せて学校のかーすとの底辺だったとカメラ目線で話し映ったらみんな視聴者は信じ込みますよね? 実際はみんなに好かれて友達が多くてもたまたまその写真の時は仲間外れにされてるかのようにも見える写真であれば、底辺だなんて自称したら99.9999%の人が信じてしまうと思います。

  • 5000年後の世界

    今は2009年。もうすぐ、2010年ですが。 5000年後の世界って、どんな世の中でしょう。 日本という国は、まだありますかね。 人々は、幸せに暮らしていますかね。 アメリカは、今のままの資本主義であるでしょうか。 こんなことを考えていると。夜も眠れなくなります。 5000年後の世界って、どうなっていますでしょうか。

  • いずれ誰でも歳をとりますが、老後はリッチ?

    人間は誰でも歳をとりますが、老後はリッチですか? それとも、極貧の借金もちの人生? 皆さん、老後は心配のはず、今までのようには行かない世の中です。 リッチに、野良仕事か。 借金で、極貧なのに、幸せか?

  • 付き合って10年になる彼女がいます。

    私は28歳男性です。付き合い始めてまもなく10年になる3歳年下の彼女がいます。毎日メールもしくは電話で必ず連絡はお互いして、毎週末はほとんど一緒にすごしておりました。先日彼女のほうから「結婚願望がなくなった。自分で自分の気持ちが分からない。今後どうしていいかも分からない。」と言われ、とても衝撃を受けてます。昨年、彼女の両親に結婚の意思を伝え、今年中に籍を入れるつもりでした。 彼女をこの様な状態にさせてしまった原因は、「今の仕事を続けられるかどうか?こんな状態で彼女と結婚していいのだろうか?迷惑かけないだろうか?でもすぐにでも一緒になりたい。」と、自分の中で悩んでいるときに、彼女に対して不安定な弱い自分を見せてしまったことです。私にとって人生のパートナーとして彼女は絶対必要です。彼女がいない人生を考えると胸が苦しくなります。今はこの仕事を頑張っていく決心がついているので、彼女に対し、幸せにすると今の私の正直な思いは伝えました。でも彼女は「こんな気持ちで一緒にいていいのかな。あなたの事は嫌いじゃないし、私の事を一番に考えてくれるから一緒にいたら幸せになれると思う。だけど前みたいに結婚したい!とは思わない。」と言われてしまいました。「二人の愛を確かめたいから二人で映画を見にに行きたい。」と言われ、ますます困惑しております。 今後どうやって彼女と接していけばいいのか分かりません。私は彼女と結婚したいです。しかし、こうなってしまうと別れるしかないのでしょうか?しばらく会わず距離を置いて冷却期間をもうけても、交際期間が10年なのでお互いの為にもならないのかと思いもします。 長くなってしまい読みずらい文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • このような女性たち

    20、30、40代の女性(数人)が、ターゲットを見つけて、その女性を笑ったり、馬鹿にしたりするのを見たことあるのですが、何故ですか?何もしてないのに何故笑ったり、馬鹿にするのか‥ 世の中色んな人いますが、そんな彼女たちの心理を知りたいです。人生幸せすぎだから痛みを知らないだけですか?何の判断で見下すことできるのでしょうか?

  • 別れてしまった彼のことが忘れたくても忘れれません。

    12年前に知り合った男性が経営する小さな会社で働いています。 その人とは9年間交際していました。 交際3年目にその人が会社を立ち上げました。 恋人である私を社員として雇ってくれました。 その後、ビジネスパートナーとして恋人として、どうにか頑張って やってましたが、色々なことが重なり、恋人としての関係に終止符を打ち 別れてから3年近く経ちますが、現在は「ビジネスパートナーのみ」の関係として彼の側にいます。 ただ、私は彼のことを今でも変わらず、好きですし未練いっぱいです。 別れても、職場で彼と顔を合わすため・・・しかも彼と私だけの二人だけという小さい会社のため彼のことを忘れたくても忘れることができません。 彼を忘れるために彼の会社を辞めることも考えましたが バツイチ子持ちの私の生活状況を把握してくれている彼は、子供の具合が悪い時など 仕事が忙しくても嫌な顔ひとつせず融通もつけてくれたりしてくれるし、そういう面においては私にとってプラスな面が多いでですし 何よりも一時的とは言えども、職を失うことは死活問題なので、イマイチ踏ん切りがつきません。 そう思う反面、彼との関係は終わってしまったけど、好きな人の側で働けるのは幸せなことだし 彼が何よりも大切にしている会社を私も彼と二人で守っていこう、と思ったり。 別れてしまったけど、ビジネスパートナーとしては私を信頼してくれ 大切にしてくれています。 時には優しい言葉をかけてくれたり、「まだ付き合ってる?」とコッチが勘違いしてしまうような言動もあったりするし そういう優しい言動だけで十分幸せ・・なんて思ってしまう自分自身がいることも否めないので、割り切って考えることができません。 彼は年齢も年齢なので、今後新しい彼女を探し、将来結婚などもしたいそうです。 彼の側でこれからも働いていくとなれば、そういう彼の姿を目の当たりにしても耐えていける精神力も必要だと思います。 今、自分自身、正直どうしたいのかよく分かりません。 もちろん、よりを戻したいという気持ちに偽りはないですが それが叶わぬ夢と知った今、彼のもとを去るべきか、好きな彼の元で 彼の幸せ(将来の結婚)を願いながら働かしていただくべきか・・・大変揺れています。 皆さんならどうしますか?? また、私はどうするべきだと思いますか?

  • 10年付き合って別れた彼氏、その後の決断は?

    10年付き合った彼と、昨日別れました。 どちらかが浮気した・・というのではなく、私は彼の物の考え方を尊敬できなくなってきてたからです。 口には出さなかったけれど、なんとなく言動から、二人ともお互いの考え方のズレに気づいてきて、このままずるずる続けていっても、相手も自分も幸せになれない、という決断で別れました。 ここ1年くらい予想していた結果だったのですが、10年の重みは、やっぱりつらい。事あるごとに、彼の姿が浮かびます。 納得して別れたのですが、泣いてばかりいます。 考え方の違いを変えることって、難しいのでしょうか。 大好きで付き合った人だったから、できることなら彼の考えを理解したい。また一緒に歩いていきたい。 それとも早く、次の恋愛でもして忘れたほうが自分のためなんでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 私は伝染性では無いですが身体に病を持ち、寿命も3年から長ければ10数年

    私は伝染性では無いですが身体に病を持ち、寿命も3年から長ければ10数年。しかもこの1年以内に入院生活になると告げられています。退院は適いそうもありません。 この事実が解ったのは数ヶ月前。その直前から付き合っている彼女がいます。 お付合いを始めたことで健康チェックを行い、そして解ったのです。 今は症状が出ていませんので健康に見えます。 彼女は30代。私と一緒にいて幸せな人生には成りえません。 だから、この事実を告げました。そして何度も別れようと致しました。 でも互いに愛し合い、その思いと彼女の涙で、どうしても突き放せません。 優しく聡明で美しく、そして健気な可愛い女性です。本当に内面も外面もともに美しい女性です。 でも入院し、体力気力が衰え、恐怖に慄き、気持ちが荒れ、小さい人間に変化していく私の姿を 数年も看病すれば疲弊してしまうでしょう。彼女の女性としての魅力を奪い取ってしまいます。 今ならば彼女は人生をやり直せる。なんとかしたい。 どうしたら上手く、つまり 彼女がよい形で新しい、つまり幸せな人生に向けて歩みだすとことが出来るように そうするために、今私がしなくてはならないことを皆様からご教示頂きたく思い 質問させていただくことに致しました。 どうかよろしくお願いします。