• ベストアンサー

彼女

付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 もともと、少しツンデレでみんなの前では付き合い始めの方もそっけない態度をたまに取られていました。ちなみに、出かけるグループは僕たちが付き合っていることを知っています。 最近、特にグループで出かけたりするときに彼女の反応がそっけない気がします。他の男の友達と話すときはちゃんと目を見て笑いながら話しているのに、僕が喋りかけた時は目をあまり合わせてくれないし笑顔がないように見えます。 さらに、今日グループで出かけたときに彼女の肩に他の男友達が腕を乗っけてたのですが、それをちょっと重い〜と冗談混じりで言うだけでどけようとしません。僕がグループでいるときそんなことしたらいつも振り払ったりするくせにその時は僕が腕を肩からどけてからやっとです。 あまりにそういった少しそっけない反応を取られると、僕も怖気付いてみんなといる時に彼女に話しかけるのがこわくなってしまって、その日は落ち込んでいました。 そういったそっけない感じは今日だけじゃないので。一応、帰りに僕が思っていたことを伝えてラインでもごめんね。と言ってくれました。彼女は変わってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! その彼女の本質によって変わるんちゃいますかね? 本当にツンデレで好きな人にはそういう面を見せたくないと本心で思ってるのか、それともあなたへのヤキモチを誘惑する方でやってるのか。 なんとなくですけど、男女グループでよく一緒にいる女性であれば男っぽい性格な感じがするのでそこまで気にされてなさそうですし、個人的には今回注意的に言うのは良い事と思いますがそれが続くと束縛になると思います。 彼女はそういう束縛は苦手っぽいのでグループでよく集まって行動するならそれも受け止めてあげる位の感情の方がお互い良さそうですね。 もちろん彼女なんで嫌だと思いますがそういうグループでの付き合いなら仕方ないと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

これからも考えながらあなたとの距離感を選んでいく(つもり)。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたレベルの彼氏にぞっこんだと思われるのも嫌だと思っている彼女。理想を言えば、もう少しレベルの高い彼氏が欲しい。周りからも羨ましがられるような彼氏が欲しい。その目線で言えば、あなたは微妙に物足りない。心では満たされている。心ではあなたを彼氏として認めている。ただ、トロフィーのように見せびらかしたくなる彼氏か?と言えばそうじゃない。あなたに前のめりになっているような印象も与えたくない。二人切りの時はそれなりに親しく絡むけれど、お互いにお似合いだね(釣り合っているね)。そうは思われたくないと思っている彼女もいる。だから周りの目がある時は淡々と対応する。それに加えて、あなたから彼氏としての「欲しがる」目線が届く。本音ではもっと特別扱いして欲しいよという雰囲気があなたからは滲み出ている。先に相手の意図を感じてしまうと、その通りには動きたくなくなってしまうのが彼女。そんな彼女の本音や特徴も理解した上で付き合っていく力=本当の彼氏力。これからのあなたに必要な部分なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 失恋

    私は一年間ずーっと先生の事が好きで、告白もしました。中1の時に告白をしました(笑)一年の頃はすんげー先生と目があって、多分先生もうちの事を意識していたのかもしれませんが、2年になってから全然目をあわせてくれんし、 しかも数学の時間に私の友達が寝ていたら、友達の肩をもって「起きろ~」ってやっていました。でも私か寝ていてもなにもしてくれません。私だけになぜか冷たいのです。喋りかけても反応がすんげぇ冷たいです。嫌われたのでしょうか?

  • 男の人の心理が知りたいです…

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 本当に彼氏??

    つい最近mixiで仲良くなった男友達と遊びました。 一昨年ぐらいに仲良くなり去年は数回しか遊んでなくて今年は初でした。 その彼に私は不倫をしてる事を打ち明けました。 私の中で彼は単なる男友達としか思ってなく、笑いながらおしゃべりしてました。 すると、彼は「俺と付き合おう」って急に言い出しました。 私はポカーンとしてしまいました。 私達が付き合う?? みたいな>< 彼は俺と付き合うからもうその男と会うなよって。 でもその彼は遊ぶ時でもさっぱり連絡もよこさずドタキャンもよくありました。 まぁ仕事だったと言いますが。。。 それに明らかにお互いの間に恋愛感情はないと思ってました。 でも彼は今日から付き合うからヨロシクね!!っと言い切りました。 冗談と思い流していたのですが、その日から毎日連絡がきます。 あと俺の友達も紹介するねっと言われました。 これは付き合ってると思っていいのでしょうか?? からかわれてる訳ではないですかね?? みなさんはどう思いますか??

  • 【女性に質問】男の子に泣かされた!

    あなたには、気の合う同世代5~6人の仲間(男の子も含む)がいて、よくこのグループで遊びに行ったり、飲みにいったりするとします。 でも、そのグループには、生理的に好きになれない男の子(寒いギャグを連発する、空気読めない、不潔)が1名います。でも不思議と他の仲間達は彼のことをそれほど嫌っていないようです。 ある日、いつものようにこのグループでたわいもないおしゃべりをしていました。今日はなんだか彼が絶好調で、いつにもまして寒いギャグを連発しています。。。帰りたくなってきました。 すると、あろうことか彼があなたをネタにつまらないギャグをかましてきました!周りは大爆笑です。 (こんなアホに皆の前でバカにされるなんて!冗談でも許せない!) とおもった瞬間、涙がポロポロ止まらなくなってしまいました。 周りは一瞬静まり返りました。 この後の彼の行動として、次のうちどれが一番マシですか? (1)ウザイくらいにしつこく謝る。あなたの肩に手を置き顔を近づけて。。。 (2)一度だけ謝るが、「オレ何か悪いこといったかな。」と、自分は悪くないことを周りにアピールする。 (3)何も言わず、その場を走り去る。 (4)その他

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 彼女の前で他の女の子と

    大学生♀です。男性の方に質問させてください。 男性が、自分の彼女がいる目の前で他の女の子と仲良くするのって、どういう心理なんですかね?焼きもちをやかせようとか?? 最近、男友達がやたらと自分の彼女の目の前で私とスキンシップをしてきます。今日なんて、腕を組まれました。ちょうど彼女がこちらを見ていないときだったのでよかったのですが・・・。あとは、やけに優しかったり。 彼女がいないときに、肩を抱かれたり、いきなり手を握られたこともあります。 彼は結構人なつっこいところがあるし、お互いに恋愛感情はない(少なくとも私は)と思うのですが、これってどういう心理でこういうことをするんですかね? ご回答願います!

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 自分から話しかけないと会話が始まらない

    30代の男です 自分が話しかけないと会話が始まらない友達がいます。 こちらが話すと返ってはきます ほとんど僕からばかり話しかけているので、しばらく黙っていて僕からしゃべりかけないでいました。 すると、無言の時間が続いてしまいます。沈黙が続いてもほとんど気にならないタイプです。 電車とかに乗っていると、何組かの友達グループを目にしますがほとんど互いに会話してますが我々はこっちが喋らないと沈黙です。もちろん彼との友達関係は悪くありません 今まで当人に直接その事を言ってみても、  ・沈黙は特に気にならないよ  ・話題が思いつかない  ・無理に話さなくてもいい  ・職場でも誰とも話していない  (昼休憩も人の輪から外れて一人で食べているらしい)   僕の方も口下手な方で、相手が冗談言った時もうまく返せない事が多々あります。のでそんなに彼に言える立場ではないと思いますが もう少し喋って欲しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 片思いの彼がいます

    男友達に片思いをしています。 普段は私と彼を含めた男女5人のグループで勉強したり遊んだりしています。彼はクラスの誰とでもよく話す人で、男の友達も女の友達も多いです。特に男の子同士で話す時には下ネタもあけっぴろげに話しています。成績は大変優秀でスポーツもできるようです。外見はいわゆるイケメンではなく、三枚目です。現在彼女はいないそうです。 グループでいる時は、私とも親しくおしゃべりをしてくれるし、みんなでデパートをぶらぶらしている時に私が「これ、かわいい」と言った物を買ってくれたこともあります。 みんなで仲良くしているうちに彼のことが好きになり、もっと仲良くなりたいなと思うようになりました。そこで、先日テストも終わって春休みになったので、「二人で出かけようよ」とメールをしてみました。「どこに行く?」と返事が来たので、「ディズニーシーか横浜かお台場」ととりあえず言ってみたところ、「遠いからいやだ。まあそのうち行こうね」というメールが返ってきました。 私は「どうもこれは脈がなさそうだから、一緒に出かけられそうにないなあ」と思いましたが、そのあとのメールのやりとりの中で、「私は○○君が好きだよ」と書いてみました。こうすれば、彼が「自分にはそんな気がない」とか「迷惑だ」などと態度をはっきりさせると思ったのです。しかし、返ってきた返事にはその点についての反応はなく、別の話題に対する返事になっていました。 その数日後にも、「○日はどう?」などとメールをしましたが、一切返事が来なくなりました。 さて、この彼は私のことをどう思っているでしょうか。私は彼の気持ちとして、何度も誘われて迷惑に思っている、私に関心がないので迷惑とすら思わない、他に好きな人がいる、のどれかだと思っています。 このような場合、これ以上誘っても彼と仲良くなれる望みは無いでしょうか。きっぱり諦めた方がいいと思いますか?