• ベストアンサー

彼女

付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 もともと、少しツンデレでみんなの前では付き合い始めの方もそっけない態度をたまに取られていました。ちなみに、出かけるグループは僕たちが付き合っていることを知っています。 最近、特にグループで出かけたりするときに彼女の反応がそっけない気がします。他の男の友達と話すときはちゃんと目を見て笑いながら話しているのに、僕が喋りかけた時は目をあまり合わせてくれないし笑顔がないように見えます。 さらに、今日グループで出かけたときに彼女の肩に他の男友達が腕を乗っけてたのですが、それをちょっと重い〜と冗談混じりで言うだけでどけようとしません。僕がグループでいるときそんなことしたらいつも振り払ったりするくせにその時は僕が腕を肩からどけてからやっとです。 あまりにそういった少しそっけない反応を取られると、僕も怖気付いてみんなといる時に彼女に話しかけるのがこわくなってしまって、その日は落ち込んでいました。 そういったそっけない感じは今日だけじゃないので。一応、帰りに僕が思っていたことを伝えてラインでもごめんね。と言ってくれました。彼女は変わってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! その彼女の本質によって変わるんちゃいますかね? 本当にツンデレで好きな人にはそういう面を見せたくないと本心で思ってるのか、それともあなたへのヤキモチを誘惑する方でやってるのか。 なんとなくですけど、男女グループでよく一緒にいる女性であれば男っぽい性格な感じがするのでそこまで気にされてなさそうですし、個人的には今回注意的に言うのは良い事と思いますがそれが続くと束縛になると思います。 彼女はそういう束縛は苦手っぽいのでグループでよく集まって行動するならそれも受け止めてあげる位の感情の方がお互い良さそうですね。 もちろん彼女なんで嫌だと思いますがそういうグループでの付き合いなら仕方ないと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

これからも考えながらあなたとの距離感を選んでいく(つもり)。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたレベルの彼氏にぞっこんだと思われるのも嫌だと思っている彼女。理想を言えば、もう少しレベルの高い彼氏が欲しい。周りからも羨ましがられるような彼氏が欲しい。その目線で言えば、あなたは微妙に物足りない。心では満たされている。心ではあなたを彼氏として認めている。ただ、トロフィーのように見せびらかしたくなる彼氏か?と言えばそうじゃない。あなたに前のめりになっているような印象も与えたくない。二人切りの時はそれなりに親しく絡むけれど、お互いにお似合いだね(釣り合っているね)。そうは思われたくないと思っている彼女もいる。だから周りの目がある時は淡々と対応する。それに加えて、あなたから彼氏としての「欲しがる」目線が届く。本音ではもっと特別扱いして欲しいよという雰囲気があなたからは滲み出ている。先に相手の意図を感じてしまうと、その通りには動きたくなくなってしまうのが彼女。そんな彼女の本音や特徴も理解した上で付き合っていく力=本当の彼氏力。これからのあなたに必要な部分なんだと思うからね☆