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カラープリントができない
- メールで送られた画像をプリントしたいのに、黒しかプリントできない問題が発生しています。
- 利用環境はEPSONの製品型番EW-M630TWで、OSはiPhone13proです。
- カラープリントができないトラブルに関して、解決方法を教えてください。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15531/29847)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m630tw.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m630tw.htm にあるマニュアルや ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にまずはノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングを行ってみましょう。 ノズルチェックパターンに問題が無い場合はiPhone 13 Proにインストールしている Epson iPrint https://www.epson.jp/connect/mobile/iprint/ ってアプリを入れ直したり https://www.epson.jp/connect/ext/airprint/ AirPrintを使っているならAirPrintの設定をやり直して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、アプリの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やアプリを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1979/7610)
アプリをインストールして印刷します。 ブラウザーのアドレスバーに「epson.sn」と入力 Epson Printアプリをインストール アプリを起動し「プリンター未設定」→「プリンター」をタップします。 一覧からプリンターをタップし、プリンターステータスが「印刷できます」になっていることを確認