LP-M120で印刷物に黒い帯ができる
- LP-M120で印刷物に黒い帯ができる問題について解決方法を教えてください
- LP-M120の印刷時に黒い帯が出る原因と対策について知りたいです
- LP-M120の印刷品質が低下し、黒い帯が出る現象についてアドバイスをお願いします
- 締切済み
LP-M120で印刷物に黒い帯ができる
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- erekkuhi-ho
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
帯だけでは判断が難しいですが、 取説を見て、メンテナンスメニューの 現像器クリーニングとトナー帯電除去をしてみてください。 取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-m120.htm#Manual ↓ ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4805_01.PDF 204ページ 240ページ以降の「印刷品質に関する問題」についても、一通り目を通されることをお勧めします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27636)
https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-m120.htm にある「ユーザーズガイド」240ページ以降に印刷品質についての対処法がありますね。 黒い帯は用紙に対して縦方向、横方向どちらに入るのでしょう? 感光体ドラムが原因って気もしますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/lp-m120.htm お使いのPCだと感光体ドラムは消耗品としては販売していないので修理に出すことになると思います。 ただ修理となるとかなり高額になるとは思います。プリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。
関連するQ&A
- 印刷ができない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不能
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 両面印刷方法
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-706A フチあり印刷が出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 6色インクで黄色が印刷されない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
困っていること:ランプが全部点灯して印刷できない。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷した文字が別に陰影のように映る。枠線も同様に。
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ 0x9Aが出て印刷できない。EP
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない。
困っていること: 印刷が出来なく用紙が排出する。・どんな作業をしているとき 用紙があっていないと表示される。・どんな症状が発生しているか <利用環境> px-7v windows10 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー