- 締切済み
印刷ができない
- 印刷ができなく用紙が排出する。どんな作業をしているとき、用紙があっていないと表示される。どんな症状が発生しているか
- EPSON社製品を使用しているが、印刷ができない問題が発生している。用紙が排出されるが、印刷は行われない。また、用紙があっていないと表示されるという症状も発生している。
- 印刷ができなくなり、用紙が排出されるが、印刷は行われない。さらに、用紙があっていないと表示されるという症状も発生している。EPSON社製品を使用しており、Windows10を利用している。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
用紙が合ってないとなにかが表示する → 用紙を合わせる。
- papis
- ベストアンサー率70% (3651/5175)
>px-7v windows10 Windows10のパソコンではじめてPX-7Vを使う際の初期設定は、 正しく実施されましたか? いきなりUSBケーブルで接続してしまっていたりすると、 EPSON製ドライバーが正しく導入されず、 OS添付ドライバーが適用されてしまいます。 また、PX-7Vの場合、背面手差し用用紙ガイドなどが装着されたままだと、オートシートフィーダーが正常に動作できません。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-7v.htm ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4378_05.PDF 20ページ 用紙のセット 等を確認し、それぞれお使いになる用紙のタイプにあわせて、 正しく給紙装置を使い分けているか、確認してください。 また、ドライバーについては、いちど入れ直ししてみてください。 1.PX-7Vの電源を切る 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、PX-7Vのアイコンを選択してデバイスの削除。 ※名前違いでPX-7Vの複数のアイコンが登録されている場合は、繰り返してすべて削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、EPSON PX-7V プリンターアンインストール などのエントリが残っていたら、選択してアンインストール 4.Windows10パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです) 5.下記エプソンのホームページにアクセスし、統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29815.htm 6.ダウンロードしたEpson_PX-7V_JA_21_Web.exeを実行し、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところでPX-7Vの電源を入れて、パソコンに検出させてください。 7.ドライバーのインストールが終わったらパソコンを再起動します 8.最新のファームウェア(本体の制御ソフト)を適用します https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26780.htm ※ダウンロードしたファイルを実行して指示に沿って更新します。 9.必要に応じて添付ソフトを導入します https://www.epson.jp/support/portal/download/px-7v.htm ・Epson Photo+(PrintCDとE-Photoの後継。年賀状機能などもある) ・EPSON Print CD ・E-Photo などが定番で、あとは必要に応じて各種プラグイン類 Imaging WorkShopなどを導入してください。 これでWindows10でのPX-7V利用環境の基本が整うはずなので、 改めて確認をしてみてください。
- hidebo-1969
- ベストアンサー率50% (2/4)
プリンターの型番が私の知らない型番なのですが、昨年購入した私の複合機は用紙をセットしたらプリンターの画面上でどのような用紙をセットしたか、(サイズや用紙の種類)の設定をしなければ印刷してくれないのでそれと同じ現象では?と思いますがどうでしょうか。 私の複合機の場合、紙のサイズや種類の選択を失念するとエラーのアラームが鳴って印刷できません。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
発売日:2011年9月 修理対応期限:2020年7月31日の機種ドライバーやソフトウェアを再インストールしてもダメなら買い替えた方がベストと思います。