印刷できない?印刷作業中に保存しますか?が表示される問題
- 印刷できないとき、印刷作業中に保存しますか?が表示される問題が発生しています。
- 利用環境はEPSON社製品の製品型番PX-M5081Fで、OSはWindows10です。
- ご質問内容に関するハッシュタグ:#印刷トラブル #印刷不具合 #EPSON製品
- 締切済み
印刷できない
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか 保存しますか?が表示される <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-M5081F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- hish48212
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4325/10680)
プリンターとパソコンが繋がっていない可能性が高いと思います 無線接続 Wi-Fi利用であれば 無線LAN機器をOFF/電源抜きでリセットしてみる Windows Updateの影響でネットワーク接続が無効化される場合がありますので プリンター関連のアプリとプリンターデバイス(PX-5081F)を削除し 新規インストールのやり直しを https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm パソコンの初期設定(ドキュメントフォルダー)を変更している場合は 再度設定が必要と思います 無線の場合は追加インストールになり古いものが残っていると同じ名称のプリンター(コピー?)が出来て使い難くなります
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
>・どんな作業をしているとき 印刷 >・どんな症状が発生しているか 保存しますか?が表示される これだけだと判断が難しいのですが、 そのソフトが保存してからじゃないと、印刷ができないソフト の可能性はありますね。 なので、一度保存(もし書き換えをしたくないなら、「名前を付けて保存」などの別ファイルとして保存) その後印刷をしてみてください。
関連するQ&A
- 印刷ができない。
困っていること: 印刷が出来なく用紙が排出する。・どんな作業をしているとき 用紙があっていないと表示される。・どんな症状が発生しているか <利用環境> px-7v windows10 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
困っていること:ランプが全部点灯して印刷できない。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px046A Wordから印刷をおしても、プリンタ
Wordで原稿を作って印刷を押しても、印刷準備完了なのに、プリンターが動きません。プリンターはPX 04 6Aです。困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません
困っていること: 印刷ができない ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか すべてのフォルダーの文章が印刷できなくなった <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-982A3 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷ができない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷
困っていること:印刷写真の中央部のみ印刷されない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-m754tw PCrenovowinndous10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105で給紙がうまく出来ない。
困っていること:印刷給紙がうまく出来ない。 ・どんな作業をしているとき:印刷時 ・どんな症状が発生しているか:紙の右端だけ噛み込みそれ以上動かず紙詰りしてしまう。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-105 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)MacOSX10.13 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SC-PX5VⅡスジが入って印刷される
困っていること:印刷に縦てのスジが診察される ノズチェックでは異常なし 品番 SC-PX5VⅡ ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不能
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 線が2重に印刷される
困っていること:線が2重に印刷される LP-S6160 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー