韓国語のOCRについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国語の書籍をSCANし韓国語のOCRは可能ですか?
  • 韓国語の書籍をスキャンし、テキスト化するためには韓国語のOCR技術が必要ですか?
  • 韓国語の書籍を読み取り可能なOCRソフトウェアは存在しますか?
回答を見る
  • 締切済み

韓国語のOCRについて

韓国語の書籍をSCANし韓国語のOCRは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

可能ですが、当該言語のOCRパックが必要になるようです。 韓国語ですと、450MBの空き容量が必要です。 ”OCRパックの種類とインストールするのに必要な空き容量” ”OCRパック(韓国):450MB 韓国語” ”OCRパック(アメリカおよびヨーロッパ):20MB フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語 OCRパック(アジア):560MB 日本語、中国語(簡体)、中国語(繁体)” ”OCR追加パック(アラビア):41MB アラビア語 OCR追加パック(アジア):2.3MB ベトナム語、インドネシア語、タイ語 OCR追加パック(アメリカおよびヨーロッパ):41MB スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語、トルコ語、オランダ語、デンマーク語、ギリシャ語、ハンガリー語、ポーランド語、チェコ語、ルーマニア語” https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/refer_ocrpack.html こちらも参考に! ”ScanSnapで作成したPDFデータは、文書(テキスト)の選択・検索ができますか?” https://faq.pfu.jp/faq/show/423?category_id=30&site_domain=scansnap 「OCR」「韓国語」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=OCR%20%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

SBKSBKSBK
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!大変参考になりました! まずは購入してやってみたいと思います。