インク残量のリセット方法を教えてほしい

このQ&Aのポイント
  • インク交換中のエラーが発生した時には、プリンターのインク残量をリセットする方法が必要です。
  • EPSON製品のプリンターでインク残量がなくなったと表示される場合、リセットを試してみると解決するかもしれません。
  • 問題が発生した製品型番は、EPSONのプリンター型番「EW-052A」です。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量のリセット方法を教えてほしい

困っていること: ・どんな作業をしているとき   インク交換 ・どんな症状が発生しているか  インク残量なし表示じエラー発生 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 プリンター EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

純正のインクを交換してもインク残量が無しと出るのですね。 https://www.epson.jp/products/colorio/ew052a/supply.htm 購入したインクが初期不良の可能性があるので、 インク販売店と相談してみるのがいいと思います。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

EW-052Aインク交換方法 https://www.youtube.com/watch?v=pbw8vtVw2Z8 これではありませんか

関連するQ&A

  • 廃インク吸収パット警告のリセット方法

    エプソンインクジェットプリンターEP-806ABを使っています、印刷時に廃インク吸収パット が限界に達しましたとのことでプリンターが動かなくなりました。修理を依頼しましたら対応 期限切れとなっていましてできませんでしたのでマイエプソンで問い合わせましたら、廃インク吸収パット警告リセットツールを使うように回答がありました。リセットツールの取得と使い方が分からないので教えてください。Windows10でノートパソコンからWi-Fiでプリンターにつないでいます。 困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク情報が不明になる

    困っていること:インク情報が不明になった ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量 認識不良

    困っていること:インク残量認識不良 ・どんな作業をしているとき    プリンターヘッドクリーニング ・どんな症状が発生しているか   数回したらインク残量が低い表示あり、クリーニングできなくなった。  インクを補充しても残量が低い表示 <利用環境> 製品型番:EW-M571TW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを追加する際、本体の蓋全体が閉まらない

    困っていること: ・インクを追加するため本体の蓋全体をもち上げた際、  そのまま、ロックがかかったように下げられなくなった。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M752T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 6色インクで黄色が印刷されない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-704Aのインクが認識出来ない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換ボタンが常時点滅

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 両面印刷方法

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-452Aエプソンプリンター

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか印刷が2枚あるとき2枚目が先にでてくる <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入くださいEW-452A。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう