• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人)

写真をスキャンしてパソコンに取り込む方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 個人の方が写真をスキャンしてパソコンに取り込む方法がわからないとお困りです。スキャンのソフトウェアが見つからない状況です。
  • 利用環境はEPSONのEW-M630TWという製品を使用しており、Windows11を搭載しています。
  • どなたか写真をスキャンしてパソコンに取り込む方法について教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1176/3530)
回答No.4

EW-M630TWは2018年発売ですね Windows11に買い替えて、付属のDVDで接続設定したのでは? プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 パソコンと接続する (無線LAN自動設定編) https://www.youtube.com/watch?v=Md7goXjur2w EPSON Setup Navi を立ち上げて、機種の入力はEW-M630TWです 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Epson Scan 2を使用してのスキャンになるかと存じます。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm#DSList ここから Epson Scan 2(スキャナードライバー)をインストールしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドライバーを入れ直してください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷

    困っていること:印刷写真の中央部のみ印刷されない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-m754tw PCrenovowinndous10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラープリントができない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき メールで送ってきた画像をプリントしたい ・どんな症状が発生しているか 黒しかプリントできない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M 630TW OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)iPhone13pro ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-452Aエプソンプリンター

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか印刷が2枚あるとき2枚目が先にでてくる <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入くださいEW-452A。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの仕方がわかりません

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) EP-881AW PRINTERからパソコンへスキャンしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPhone、パソコン、プリンター、無線LAN

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか →購入後の初期設定でiPhoneやパソコンから無線LANを経由して接続したいができない →iPhoneからダイレクトに写真を印刷したいができない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) EPSON EW-052A iOS Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか シアンとイエローが印刷されない ヘッドクリーニングしても改善されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを追加する際、本体の蓋全体が閉まらない

    困っていること: ・インクを追加するため本体の蓋全体をもち上げた際、  そのまま、ロックがかかったように下げられなくなった。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M752T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量のリセット方法を教えてほしい

    困っていること: ・どんな作業をしているとき   インク交換 ・どんな症状が発生しているか  インク残量なし表示じエラー発生 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 プリンター EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-704Aのインクが認識出来ない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 録画しなくなりました。どうしたらいいですか

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

インクの2色が検知されない
このQ&Aのポイント
  • インクのイエローとマゼンタの2色が検知されず問題が発生しています
  • 初期設定を行ったにもかかわらず、インクの2色が検知されず問題が続いています
  • お使いのブラザー製品のMFC-J7100CDWで、インクのイエローとマゼンタの2色が正常に検知されない問題が発生しています
回答を見る

専門家に質問してみよう