• 締切済み

事務職インターン

yumi-accessの回答

回答No.1

・興味のある会社に直接アポイントを取ってインターンを願いでる という手もありますが、大手だと難しいでしょう。 そもそも事務職でインターンという会社は聞いたことないです。 なぜならば入社後で十分だからです。 何かに特化しているというのなら選択肢も広がります。 簿記の資格を取ってみるなどです。 今のうちに武器になるような資格を取ってみるのもよいと思います。 例えば行政書士事務所のインターンになって事務職から行政書士目指すなど。 会計事務所のインターン、Webデザインを勉強しながらインターンでWebデザイナーになるなどの方が有意義ではないかと思います。 今の世の中、手に職を付けた方が選択肢増えると思いますよ。

aaa1235899
質問者

補足

インターンに行くより資格取得に向けて頑張ったほうがいいですか?