• 締切済み

恋愛の話です。大人の方の意見が聞きたいです。

yumi-accessの回答

回答No.3

今まではそのスタンスで問題なかったけれど、今は受験の事を真剣に考えているのではないでしょうか? テストの点数が徐々に落ちてきたりすると今後の人生をも左右しますので、その辺を重要視するようになってきたのであれば もう少しペースダウンして、彼の試験が終わるまではそっとしておく というのも良いかなと思います。 彼の中での悩みが何なのか、最近のテストの点数が芳しくないのかもしれません。負担とか重いとかではなく、集中してテストに挑みたいということかと思います。 決して重いとか負担というのではなく、今は彼にとって神経質になっていて非常に難しい時期なのかなと思います。テストが終わるまでそっとしておくほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 大人なドライな恋愛って難しい

    社会人4年目、もう僕も25歳です。 大人な恋愛をしないといけないのでしょうか? お互いが自立して、寄りかからない。 僕は相手のために存在していないし、相手だって僕を幸せにする為に存在しているわけではない。 相手は相手、僕は僕。それぞれの時間があって、お互いがお互いを尊重するから干渉しない。 お互いがお互いを求める時に話したり、会ったりし、離れれば個々の人。 「寂しいからもっと会いたい、会えない間もメールや電話でつながりを感じていたい」等は言わないし思わない。 だってそれは相手の時間を奪うワガママだから。相手を本当に好きなら、相手のこと尊重するから。 感情ではなく、理性で行動。忙しい時は忙しいし、会えない時は会 えない。 尊敬と尊重と成長ができる関係。でしょうか? そんな恋、僕にはできそうにないです。 相手を幸せにしたいし、その分相手からも愛情を感じたい。 「付き合っているんだから」と少しはワガママをいえるくらいがいい。 友達も恋人も家族も仕事も趣味も全部平等なんて寂しい。 1人では寂しい、人のぬくもりを求めてしまうという気持ちを恋人に求めてしまうことだってあると思う。 1人だって十分生きていける。 恋人はその人生をさらに豊かにするパートナー。 負担に感じたら切り捨てる。 だからずっと一緒に居たいなんて綺麗ごと。人生の中心は私であり、あなたはおまけ。 それくらい強くならないとダメなんでしょうか? 僕は誰かと一緒にお互い負 担を掛けてしまったり、ダメなところも許しあっていきていきたいし、とても1人で生きていける自信はないです。

  • 恋愛相談です。すべての女性の方に意見求めます。

    こんにちわ。長文です。お願いします。 昨日、彼女からあなたはいい人で私のために努力してくれてるけどもう恋愛対象としては見れない、弟分とか友達なのかなーもう恋愛対象ではないんだよね、好きじゃないんだよ・・・ と唐突に言われました。 私22歳大学3年生で就職活動中、彼女24歳今月より正社員として働き始めのお互い実家で実家の距離は電車で10分程度のところにあります。 彼女は最近就職をして週一回の休みしかなくその日を彼氏と遊ばなきゃいけないと思うと負担で今は彼氏という存在が負担になるといわれました。 メールとかも忙しいから返したくないと言ってました。そういうのを返さなきゃって思うのが負担なんだよって・・・ 先週でーとしたときは彼女が買い物に行きたいと言っていたので付いてきてと言われてデートをしました。キスも手もつなぎました。 しかし、今週かなり忙しかったみたいで昨日の休みも友達と遊んでいたのですが仕事のことを考えていたと言ってました。今は私じゃなくて友達遊んだり家でまったりしていたいと言ってました。 私は飲み帰りで酔っていて少し感情的になりすぎてしまい正直むちゃくちゃなことばかり言っていました。。。。何を話したのか覚えてません。 最初彼女は別れても別れなくてもどっちでもいいと言って話をしていたのですが、口論の結果これから関係が変わることはないと言われ結局別れてほしいとなりました。 結局お互い平行線のまま帰る時間が来てしまいまた連絡をすると言ったら 付き合うってことをきちんと考えてから連絡してと言われました。 少し距離をおいてみようと思います。 私は学生で彼女が働く前は私が彼女のサポートをしていて 昨日いきなり言われたことはショックでした。 彼女と付き合い始めたときは私は水泳で全国大会を狙って本当に忙しくて私の都合に合わせてデートをしていて、その時彼女は本当に私のことが好きだったみたいです。 こんなに愛されたのは初めてというぐらいに愛されていました。。。。 水泳を引退して彼女と遊ぶ時間ができてから少し女々しくなるところがでてきて彼女がだんだん冷めてきてしまったのがわかります。 たとえば、私が彼女のためにいろいろしても彼女は何も返すことができないと言っていたのですが、私はよく見返りとか求めてないからと言っていました。 今思うと女々しいなと思います。 今私が就職活動中で順調にできているほうだと思います。 先週会ったときは私の履歴書などを一緒に見て考えてくれてました。 別れるなら別れるで彼女のことを考えるといいのかなって思います。 彼女の中で彼氏という存在が負担になっているのであれば一度別れてみるのが一番だと思ったりもします。しかし、私自身彼女じゃないとダメなんです。。。 顔が似た人、性格が似た人はたくさんいるけど、その中でも彼女じゃないとダメだと思ってます。 現在付き合って8か月でもう少しで9が月になります。 一週間で彼女の心境にかなりの変化があり別れると思うとさびしくなります。 先週連絡とかは彼氏だから気を遣わなくてもいいと言われ少しほっとしていたので・・・ これからはしつこく誘ったりしないでねーと言って談笑していたのがウソみたいです。 彼女はO型で気まぐれなところもありますが、私といると男勝りになる時もありもっと女の子でいたいと以前言っていました。(水泳を引退した後) 今は別れてあげるのが一番なのでしょうか? しかし、私自身の努力工夫でまたもとに戻ることってできないのでしょうか。 彼女の環境の変化は関係ないと言っていたのですが、辞めていた煙草も吸ったりと働いてから変わったかなと思うところもあります。 今目の前の就職活動を今以上に全力でやろうと思ってます。 私は別れたいと思ってないです。 それはあいつのことが好きだからです。 長文でしたが意見あればお願いします。

  • 恋愛、特に女性の方の意見をいただきたいです。

    お互い地元は同じく、勤務地関東(私)勤務地地元東北(彼女)の遠距離でお互い30才です。 夏にプロポーズした結果、今回別れ話になりそうです。 遠距離恋愛とゆーこともあり、会えるのは私の長期休暇を主として、お互いに時間が作れる時に地元か東京で会っていました。彼女は淋しがり屋で尚且つ地元志向が強いため、これまでも私の休暇が終わり離れ離れになると度々別れ話を持ちかけてきていました。 その度に安心してもらえるよう伝え繋ぎ止めていたのですが、私は夏から(プロポーズ後)出張のため約4か月遠い地に行っており、今回会うのは久々です。 先日彼女から電話、メールでもう会いたくないと言われました。私個人的にはこれまでは離れた後の淋しさからくる気持ちだったように思えたのですが、今回は逆で、しかも仕事を選ぶと言っていたのでなので、本心が分からず、繋ぎ止められるか、また、繋ぎ止めるべきなのか、自分の中でどうすべきかが見いだせません。 私は間違いなく彼女のことを愛していますし、浮気などもしたことはありません。彼女も私のことを好きでいてくれています。結婚願望もある彼女なのですが、今のお互いの状況ではとてもお互いが納得して満足の行く関係は保てないのではないかと思い始めました。 今後も繋ぎ止めて行けたとしても、ずるずる彼女の人生を左右してしまうのならば、私は彼女のことを諦めるべきではないかとゆー考えと、多少無理矢理にでも手を引くべきなのかとゆー考えとで葛藤しています。 彼女には絶対幸せになってほしいので、私は今回だけは判断を誤りたくありません。 かなり状況がわかりづらい文かとは思いますが読んでいただいた皆様感じたままにアドバイス頂けるようお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋愛についてご意見頂きたいです。

    私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。 毎晩電話して、お互いに親にも会って話して結婚も来年または再来年にしたいと思っていた仲です。 しかし、最近彼氏の電話がそっけなくなりました。 仕事を見つけて直ぐ辞めてしまい、やることがないからだとは予想できますが、ゲームばかり… 仕事を辞めたことは私としても残念でしたが、それでも好きだから一緒にいようと思えてました。 今でも一生懸命探している様子はありますし それでも話をしてると仕事への理想が高く、地元愛もあるので範囲が限られて先が不安で仕方ないです だからかは分かりませんが私も最近では電話で話を膨らませられず、そっけない態度になってるのは自分でも気づいてます。 頑張って話そうとしても途中で反応がなくなりゲームしているような音が聞こえて不安が募るばかり ついにラインで彼が電話よりゲームを大切にしている気がすることや、お互いに少し距離をとってこれからどうしたいのか考えないかと切り出してしまいました。 ただ、見てるけど返事は来ていません。 長年付き合ってきて、喧嘩は何回もしてきましたかま大体その日のうちに返事が来てたので、一日何もなかったのは初めてです。 3ヶ月彼に気持ちを告げるか悩んでいましたが、彼も仕事に対しては気負ってるし探してるのは探してるのだから追い詰めちゃいけない、ゲームも趣味なんだしストレス溜まりやすい時なんだから奪わない方がいい 分かってた事なんです でも抑えきれませんでした。 自分でも最低だということは承知してます。 彼が離れたいというなら応じようと思ってます。 でも優しく溜め込みやすい人なので…別れたくてもいいだせないのではないだろうか、そもそもそんな人だって知ってて今まで沢山傷付けて私から居なくなった方がいいんじゃないかと考えてしまいます。 今までも同じことを考えて、「俺の気持ちは無視なんか?」と怒られたことはしばしばありますが、今回は返事もないので… 可愛くもないのに気持ちだけ重くて酷いこという女、客観的にみて、私は彼の側に居ない方がいいでしょうか? 好きなのは変わらないけど、これらら一緒になるとして彼の負担にしかならないのではないかと一番心配です

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • ネット恋愛について 大人の意見が欲しいです。

    女子中学3年生です。暇チャットという携帯アプリからある男性と知り合いました。そのアプリには変態さんも多く、警戒して話すように心がけていました。お互い出会い目的ではありません。相手は20歳の名門大学生で、塾の講師のバイトをしています。趣味もよくて話がとても合いました。画像も格好つけていませんし、文字から見る限り、優しくて誠実な人というのが印象的でした。そして一週間話して、向こうからもっと仲良くなりたいとLINEを交換しました。それでも全部信じてはいけないな、と疑ってはいましたし、警戒もしていました。しかし、相手は通話や写真、会うことを強要しませんし、えっちな内容の話は全然ありません。話していて楽しかったですし、とにかく優しい人でした。そして話すこと2週間、相手が「気になる人がいる=わたし」だといってきました。文字上すごくいい人で嬉しかったのですが、わたしは恋愛感情がありませんし、ネットが出会いで恋愛しようとも思わないので断りました。アプリでは付き合ってという変な人もなかにはいるので、むしろこの人もそうなのかなっと残念でした。前よりわたしは頻繁に返さなくなりましたが、断られても相手はいつもどおりに返してくれました。そのやり取りが1ヶ月くらい続き、わたしは勉強しなかったため、急に携帯が親に没収されて中途半端にトークが終わってしまいました。わたしはいざ連絡が途絶えると恋しくなりましたし気になりました。そして携帯が返ってきて久しぶりにLINEをすると、いつものように優しくて楽しい彼に心を奪われました。好きになっちゃったというと彼も喜んでくれてわたしも嬉しかったです。そして今は知り合ってから5ヶ月で両思いです。もちろんお互い顔を知っていて、一度だけ悩み相談で電話をしました。前は考えてもいませんでしたが今は大好きです。付き合ってはいませんが、今不安でいっぱいです。相手はいつかは会いたいといっていてわたしも同じ気持ちですが実際会うのは怖いです。お互い住んでいる場所は近いですがお金はかかります。自分で稼いでいるわけではないので親の金です。高校生になったら会おうかなと思います。でも、今までの内容を本当に全部を信じていいのかも怖いです。好きだから信じたいけど万が一のことを考えると心だけはなく会って体もずたずたになるかもしれません。また世間的にも一般的な恋愛ではありません。逆に親からみれば好ましくない関係です。それも全部わかっています。このまま好きでいていいのでしょうか。みなさんのご意見が欲しいです。

  • サバサバ女子と寂しがりや男子の恋愛はどうすれば?

    彼はかなり寂しがりやで私はけっこうサバサバ。 彼は優しくて約束は絶対主義だからたぶん私がちょっとテキトーだと許せず、そんなもんなのか、とすぐ不安になる。一方私はテキトーだからそれくらいなんともないだろうと思っている(自分がもしそうされても浮気とかされててテキトーになってない限りなんとも思わない) →お互いに普通こうでしょ、の基準が合わない 彼にとっては私が日常の中でかなり大きく、常に考えてくれているけど、私は割と他にやりたいことがあってそういう時は彼氏<趣味になる 彼は会いたいのに会えない寂しさが自分を辛くさせていて、私はそれが伝わるから負担に感じて私も辛くなっている 彼は寂しくならないように常に求め合う恋愛をしたいけど、私は時には求めあって、でも自分の時間も大切にしながら自立した恋愛をした方がいいと思ってる 私は自分の行動で彼に寂しい思いをさせてしまっているとわかっているけど、だからといって彼がこのままでいいとも思わない。いや、これではだめだと思う。 じゃあ解決しようとなったとき、まず彼には私と一旦距離をとってもらって、私以外にも何か大切なもの、夢中になれるものを見つけてもらうのがいいと思った。そうやって彼に話すと彼には距離を置く、というのが悲しかったらしく、泣きながらわかった、寂しいけど君のためなら、、と涙ながらに理解してくれた。 でも結局、私はだからといって電話しようとか全くないとそれはそれで不安になるし、そういうことを言ってくれるって幸せなことだなって感じた。でもそれが負担になることもあるから今回のようなことになった、と思うと、もう良い距離のとり方というか関係ってわかんなくなった。 結局私がわがままなだけなのかなあ、、

  • 彼氏と遠距離恋愛することになりました。

    大学で4年近く付き合った彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。彼は4月から日本で勤務することになり、私は海外で3年間勤務することが決まりました。彼がイギリスに1年間留学していたときに遠距離恋愛をしたことはありますが、今回はその3倍も期間があること、お互い社会人となり仕事もあることから連絡がとれないことも多いこと、3年間の中で会えたとしても1回か2回しかないということなどでとても不安に思っています。遠距離恋愛を経験されたことのある方、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。