• ベストアンサー

未練な恋心はどうしたらいいですか?

私は今ロンドンに住んでいるのですが,付き合って一月の彼の子供が出来てしまいました。彼はイギリス人で優しい人だったのですが、子供が出来たのが分かった日に彼に別の彼女がいる事が分かりショックのあまり中絶を決意しました。外国での病院探しなど分からない事ばかりで不安でしたが,先日手術を受けました。彼の事を恨んだりしましたが,不思議な事に手術が終わって次の日,全ての負の心が無くなっている事にきずきました。今あるのは子供への申し訳なさと彼への私の変わらぬ好きという気持ちです。でも彼は精神面では私をサポートしてくれますが,金銭面では全くサポートしてくれず,もう一人の彼女の方が大切のようです。お金の事で大喧嘩をしたあと彼とは連絡を取ってませんが,私は彼の事が忘れられません。すごく馬鹿な事はわかってるのですが心がついて行きません。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>子供が出来たのが分かった日に彼に別の彼女がいる事が分かりショックのあまり中絶を決意しました。 彼は子供が出来たと知った時中絶を望んだのですか? >彼の事を恨んだりしましたが,不思議な事に手術が終わって次の日,全ての負の心が無くなっている事にきずきました。今あるのは子供への申し訳なさと彼への私の変わらぬ好きという気持ちです。でも彼は精神面では私をサポートしてくれますが,金銭面では全くサポートしてくれず 中絶は身体的にも精神的にも女性にとっては辛いですね。 体調の方はいかかですか? 全ての負の気持ちとは彼を恨まなくなったってことですよね? 金銭面では全くサポートしてくれないって中絶費の事ですか? もしそうならlonpinoさんはいいように利用されただけかな?って感じます 妊娠したのは彼ににも責任があるのだから費用を出しても当たり前。 lonpinoさんがもう一人の彼女の方が大切って感じるような態度を彼はとってるんですよね? 大喧嘩のあと連絡はとってないとの事ですが彼氏からの連絡もないんですよね? 喧嘩してもlonpinoの事を好きなら彼から連絡とれるはずです。 >私は彼の事が忘れられません。すごく馬鹿な事はわかってるのですが心がついて行きません。どうしたら良いでしょうか。 馬鹿だとは思いませんよ 彼の事が好きなんだから気持ちはわかります もし彼と連絡をとって交際が再会しても同じ事の繰り返しのような気がするんです。 好きなのはわかるんですが思い切って冷却期間をおいた方がいいと思うのですが…。 冷却期間をおくことによる見えてくるものがたくさんあります。 新しい出会いがあるかもしれないし…。

lonpino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。体調は良いとは言えませんが薬を飲みつつ過ごしています。 質問の後,彼から連絡があり他の彼女とは別れたのでもう一度やり直してほしいといわれました。 私ももう一度信じてみよう とも思ったのですが,1週間程の冷却期間で私も驚く程冷静になれ,彼の事を一歩離れてみる事ができました。 やっぱり彼は信用のできない点が多く,いくら好きでも信頼関係を築けない相手とはやって行けない事に気づきました。 今は彼と手術費用について交渉中です。 私自身いつか母親になる事をあきらめてはいません。 自分の体を大切にがんばりたいと思います。 親切なお言葉心にしみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiiro21
回答No.2

ひたすら忘れる。 そういう修行だと思ってひたすら忘れてください。 それしかない。 あなたも自分のおばかっちょなところもうくりかえさぬようにね・・・。 ひたすら忘れる。 これは修行。 やるの。がんばって。できるから。

lonpino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今はまだ吹っ切る事はできませんが,確かに修行だと思ってがんばります。 最近はなるべく勉強やバイト,友達との付き合いを大切に忙しい毎日を送るようにしています。