恋心を消したい…

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。
  • 彼には彼女がいるため、メールのやりとりは続いていますが、彼のそばにいたいという思いが捨てきれません。
  • どうやって彼への恋心を消すことができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋心を消したい…

数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。 最初は、ちょっと変わってて面白い人だなって位にしか思っていなかったのが、拾得物を届けた事等がきっかけで、長く話す機会があり、しっかりしたものの考え方や気遣いなどにひかれていきました。 そうは言っても、もともと知り合いな訳でもないし、ましてや自分は既婚。(彼は独身・彼女あり) どうする事もできない状況に悶々としていたのですが、3月には異動してしまうので、せめて彼と友達になりたくて、1ヶ月前に私のアドレスを彼に渡しました。 彼からはその日の夜にメールが来て、ほぼ毎日2時間ほど他愛もないメールのやりとりをするようになりました。 そんな日々が続きましたが、日に日に気持ちが大きくなり、ついに私は、彼への気持ちをメールで告白してしまいました。 結果はもちろん『彼女がいるから』との事。 ただ、今までみたいにメールはしよう!と。 そんな流れで彼とのメールは続いています。 (頻度は私が意識的に減らしています) 自分の立場、主人の事を思っても、気持ちなんて伝えるべきじゃなかったし、不倫したい訳でもなかったんだからこれでよかったんだ!と自分に言い聞かせましたが、それは所詮きれいごと。 本当は。 2番目でも、好きでなくとも、彼のそばにいさせて欲しかった。 遊ばれて捨てられてもよかった… 彼にフラレてから約2週間。 彼を思わないときはありません。 どうすることもできない彼への思いに、ただただ涙が溢れてきます。 彼は同じ地区に住んでいるので、彼の車が無い(=私用で外出中)と、“彼女と出かけてるんだ…”と、心がざわざわしていたたまれない気持ちになる自分がいます。 …主人には本当に申し訳なく思っています。 自業自得な事もわかっています。 ですが、こんなにも人を好きになった事がなかったので、彼への恋心をどうやって消したらいいのかわかりません。 いつかは泣かない日が来るのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamago64
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

すごく積極的で、羨ましいです。 文面から感じる、あなたのその清々しい感じが彼にも伝わって、そんなにお互いが近付く仲になったのでしょうね。 彼は、あなたが既婚者だから一線を越えることができないことを残念に思っているでしょうね。 どちらにしても、彼もあなたも一線を越えることを望んでいないなら、泣かない日が来るのを待つしかないですね。 私(既婚)も今、仕事場で気になる年下の彼(独身)がどんどん距離を縮めてくることに、嬉しい気持ちを持ちながら、深入りしそうな気持ちを抑えるのに必死です。 何をしていても彼との会話や視線を思い出してばかりで、思いが募るばかりです。 彼のことを出来るだけ想わないように、この恋愛相談をみて回答したりして、他の人の恋愛を参考にしながら、頭を他のことに向けているようにしています。 彼のことを想う時間を少しでも少なくするしか、ないんでしょうね。

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 非難される事を覚悟していた中で、同じような体験をしている方のご意見が聞けて、嬉しかったです。 私は…普段は、全然積極的ではないんです。 彼は特別でした。 言い方が変ですが、どうしても彼の意識に私を置いて欲しかったというか。 どうにかなれるような状況じゃないのに、その現状がもどかしくて。 tamago64さんの、『何をしていても彼との会話や…』というコメントが…本当によくわかります。 日中は、仕事をしているので彼を思う時間は少なくてすみますが、寝付けない夜や、朝方になると、知らず知らずの間に涙が溢れてきます。 今は…彼に会いたくてしょうがないです。 弱いですね、私…

その他の回答 (4)

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 情けなくなんかないですよ!!イタくもないです。 そりゃ、質問者様は今はとても辛い思いをしていますが、こんなに人を好きになる事ができたんですから素晴らしいですよ!

for_xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタイなぁなんて思いつつ、我慢できずにまた彼とメールのやりとりをしています… 彼が異動したらもう永遠に(少し大げさですが)会えなくなるので、来週、一度彼の職場に行ってこようと思います。 会ったからどうなる訳ではないですが、それを最後の思い出にしようかなって。 また更に忘れられなくなりそうですが(苦笑)

  • tacayun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

メール楽しいかったんですよね。でも一度でも会うときっと不倫になってしまいます。彼の立場上、あなたが離婚しない限り発展しないと思います。 私も会社の後輩と不倫をしました。今は彼は辞めてしまいましたが 結婚しているので新しい恋も出来ないので忘れるまでに時間がかかります。私は子育て仕事にジム通いをして思い出になりました。恋愛をすると女の人はとても綺麗になるので私はいいと思います

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 彼とのメールは、忘れていた学生時代のドキドキを思い出させてくれるような新鮮なものでした。 また、私が仕事などで辛いことややりきれないことがあっても、"大丈夫だよ"と背中を押してくれるようなメールをくれたり、そんな彼に恋をするのに時間はかかりませんでした。 彼からのメールがうれしい半面、メールのどこか事務的な内容に憂いたり・・・一喜一憂して・・・まさに恋でした。 tacayunさんは、不倫関係にあったんですね。 きっと、うれしい思いの他にたくさんつらい思いをされたと思うのですが・・・ つらい思いをされたとは思いますが、彼と同じ時間を共有できたこと、うらやましく思ってしまいます。 tacayunさんがおっしゃるように、彼の立場上、最低でも私が離婚しないと進展は無いと思います。 彼は私の気持ちを察して、私との距離を置こうとしているようです。 彼は彼女をとても大切に思っているんですね。 わかっていたはずなのに、そんな現実を受け入れられない自分がいます・・・ 諦めが悪い、イタイ女になってしまった自分が・・・情けないです。

回答No.3

出会いには必ず別れがある。 どんな恋でもそうです。 最愛の人と一緒になれたとしても、死という別れがあります。 それがないだけでも幸せだと思えませんか? 大人の恋はそういうものだと思う日が必ず来ます。 感謝することです。 出会いに。 そして別れに。 52歳、既婚男性です。

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 “大人の恋はそういうもの…” きっとそうなんですね。 今の生活(主人も含めて)がベースにあったからこそ、彼に恋したのかもしれませんし。 こんなに自分が理性で感情を抑えられない経験というのはなかったので、自分の気持ちにただただ驚いています。 はじめての大人の恋は…胸をえぐられるようです…

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

こんばんは。 私も既婚者ですが憧れの人が居ます。 ただ、質問者様と違って遊ばれて捨てられても‥とは思わないですけど。 結婚していても好きな人ができてしまうのは仕方のないことだと思います。 決して悪いことだとは思いません。 でも、相手とどうにかなりたいとは思っても行動に移してしまうのは駄目です。 結婚してるんですから。 幸せにはなれません。 今はとても辛いですが、いつか思い出にできる日が来ると思います。 それまでただ想うだけなら良いと思いますよ?

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 "遊ばれて捨てられても・・・"と思ってしまうあたり、自分でもおかしいのは十分承知しているのですが、 彼のことになると、気持ちを抑えきれなくなってしまいます・・・ ただ、彼は私の気持ちを察しているようで、最近はメールの数も減ってきました。 彼女をとても大切に思っている気持ちの表れ・・・これが現実なんですよね。 昔は、恋は両思いにならないとどうにもならないってわかってたはずなのに、 大人になった今、こんなに諦めが悪い自分になるなんて・・・情けないですね。

関連するQ&A

  • 恋心と性欲の関係

    男性は、自分の恋心と性欲がごちゃごちゃになって 好きという気持ちなのか、やりたいという気持ちなのか 分からなくなるって本当ですか? 自分の好きという感情を認めるという事は 同時に性的な気持ちも存在していると認める事になるのでしょうか?

  • これは『恋心』なのでしょうか?

    これは『恋心』なのでしょうか? 私は23歳女性です。中学生のころからずっと憧れている男性(既婚50歳)がいます。 中学生の頃は「優しい人だな。」と思い、本当にただ憧れているだけでした。 しかし最近、ふとした時に「今何してるのかな?」「会って話がしたいな」と思うようになりました。 (ここ最近、諸事情で会ったりメールしたりすることが多かったので...) でも、その男性の家庭を壊したいとか恋愛関係になりたいとかは微塵も思いません。 ただただ、「会って他愛もない話がしたい」「褒めてほしい・認めてもらいたい」と思ってしまう自分がいます。 私は父親がいないので「理想の父親(?)」的なものを求めているのかなとも思いますが自分の本当の気持ちが分かりません。 飲み会(2人きりではありません)などの別れ際では「次はいつ会えるのかな」と考えてしまうこともあります。 この気持ちはずっと持ち続けても良いものなのでしょうか?? 何だか自分がすごく汚らわしいような気がして…。

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • この気持ちは恋心?それとも違うもの?

    はじめまして。 いま、友達関係というか、友達以上親友未満というか 異性なので、恋人未満というか・・・ そんな関係で悩んでおります。 カテゴリをどこにしようか悩んだ末、 恋愛に関係のあるここに投稿しました。 私と女性(A子さんとします)を登場人物とします。。 前提として、私もA子さんも、 お互い"以外の"好きな異性がいます。 私はA子さんに恋心を抱いているわけではないのですが、 日々、頻繁にメールや電話のやり取りをしており、 時間が合うときは、食事もしています。 特に下心があるわけではなく、単純に一緒にいて お互いの悩みごとや、日々のことを話すのがとても楽しいのです。 私はこれを親友のような関係だと思っていました。 しかし、たまたまA子さんが忙しく いつもなら2時間も遅れることがなく返信されるメールが いつまでも届かず、なんでかヤキモキしてしまいました。 このとき、私は思わず電話までしそうになってしまったことに 自分で驚きました。 普通じゃないですよね。 メールの返信がこないからって電話までしちゃおうか、なんて。 私はA子さんではない好きな女性がいます。 いまでもその女性が好きです。 でもA子さんとお話するのはすごく楽しいです。 最近は、好きな女性と進展させることよりも、 A子さんとの会話や、食事をすることが楽しくて仕方ありません。 しかし、A子さんと付き合いたいというよりは、 この関係を続けたいと思っているのです。 言い換えれば、離れたくないという感情なのかもしれません。 これって自分でも気づかないような恋心なのでしょうか? A子さんも、私でなはい好きな男性がいるし そのことで私は嫉妬をしているわけではありません。 むしろ、うまくいくように応援していますし、助言もしています。 幸せになって欲しいのです。 自分でもわからなくなってしまったので ここに投稿しました。 私のこの気持ちは、気づかない内に秘めた恋心なのでしょうか・・

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 恋心が解りません

     中学3年生の女子です。  私は男女供に話しかけられるし、私から話しかけたりもします。  それで、クラスメートのK子ちゃんが、「T君って、どんな女の子が好きなのかな?」って、私に聞いて来たから。 「私みたいな子だって。」って、冗談を言ったら。K子ちゃんが泣きだしてしまいました。  私は、「冗談だから。」って、謝ったのに。 他の子から、「まったく、恋を知らないお子ちゃまはこれだから困る。」って、責められました。  K子ちゃんを泣かせてしまった事は反省しています。でも、同時に、泣くほどの事でもないだろう。っていう気持ちもあります。  確かに、私は恋と言えるような恋をした事はありません。気になる男性が居なかったわけではありませんが 自分から好きになったのではなく、相手から好意を感じる行動をされて気になりだした。ってパターンばかりです。  もともと、大人しい性格だって事もあり。他の子達のように、目があったり、話しかけられたり、とか ちょっとした事で、喜んだり、泣いたりする気持ちは解りません。  私も恋をする事ができたら、彼女達のように、ちょっとした事でも喜んだり、泣いたり、できるのでしょうか?  どうすれば、恋心を持てるようになれるでしょうか?  ちなみに、罰ゲームとして、K子ちゃんとT君が仲良くなれるように協力する事になりました。 でも、直接、T君に向かって、「K子ちゃんがT君の事を好きなんだって。」って伝える事は禁止されています。  そんな事を禁止されて、どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋心手放してもいいですよね。

    私(30代女)は、自分から話すタイプではなく、自分から人に話しかけるのに勇気が要るような感じで、 仕事中も、ほとんど無口ですが、せめて仕事で必要な報告などは、頑張って自分からするようにしています。 (克服中ですが男性恐怖症で、仕事で接する男性と、雑談まで至るのにはかなり勇気が要ります) どうでもいいことなのですが、ある日上司が、よく喋るAさんと喋っていて、 その会話の中に、「無口な人は苦手」という言葉が入っていました。 私は、ちょっと離れた場所でそれを聞き、自分のことか・・・・と思いました。 確かに、上司は、赴任当初から話しかけやすい人には自分から話しかけて、 そうでない人には仕事の連絡もろくにない、遅刻してきても謝らないような人です。 嫌いな人の文句も平気で言うけれど、本人の前では普通に接しているように見えます。 けれど、今まで私にはわりと親切にしてくれていて、助けられたこともあり、感謝の気持ちもあります。 少し恋心もありました。 けれど、その言葉を聞いた時から、ああ、私のことは嫌いなんだなと思って、 仕事以外の話も自分なりに頑張って話していたけれど、その気力もなくなり、 やっぱり人間的にどうなのかと不信感が募り、恋心を手放したくなりました。 Aさんと喋りすぎている様子が目に余り、上司はパートの人(50代)から不満をぶつけられて、 今はAさんとの雑談は控えめになっていますが、そう言われないと直せないのかと思うと、 上司として接するのにもストレスが溜まってきていますし、 今まであった恋心って、無駄っていうか、何だったのだろうという感じです。 もう手放しても、良いですよね? 変な相談ですが背中を押して下さい・・・。 すみません、変な相談で・・・。よろしくお願いします。

  • 結婚後の恋心

    昨年9年付き合っていた人と結婚しました。 長い付き合いになってきたため、親同士が話を進め、流れのまま結婚に至ってしまいました。 安易に結婚を考えていたわけではありませんが、旦那との関係は家族や大切な人で落ち着き、好きという感情はなくなってしまいました。 そんな中、社内で5年くらい前に出会った人とここ2年でとても仲良くなり、恋心を抱くようになってしまいました。 始めはなんとも思っておりませんでしたが、あまり女性に馴れていない彼が私とは趣味が合うことがわかってから、比較的に話すようになり、メールでもやり取りするようになりました。 仲の良い友達になれ、とても嬉しく思っていました。 しかし先日お花見があり、彼を含めた5人で朝早くから準備を行っておりました。 呑みながら行っていたのもありますが、とても二人の距離が近く、酔っ払った私たちはずっと近くで一緒にいました。 周りはあんなに彼が楽しそうにしている姿を見たことがなかったためとてもビックリしていました。 彼の気持ちを直接聞いておりませんが、少しずつ態度や、話し方、距離感が変わってきたのを感じます。 私を喜ばせるために、影ながらサプライズをしてくれたり、連絡も彼からくるようになりました。 そんな日々の中、私たち夫婦は何年も共にしておりますが、根本的な性格が合わず、いつも大きな喧嘩になることがあります。 私は兵庫出身のため、方言が抜けず、言い方がきついと千葉県出身の旦那にいつも怒られます。 料理のことでもよく喧嘩になります。褒めてくれたことはありません。 小さな事ですがいろいろなことが積み重なってきて、これらの事を何年話し合っても解決しません。 毎回喧嘩してはうやむやになり‥ の繰り返しに疲れてきました。 まだ新婚と言われる月日しか経っておりませんが、自分の心の揺れに驚きと、戸惑いを隠すことができなくなり初めてここに相談させてもらいました。 顔に出やすい為、旦那にも悪い気持ちもあれば、止まらなくなりつつある恋心に悩んでおります。

  • 彼女の心理

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った1郎している受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちをリセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 彼女が実家に帰る期間が1ヶ月ありました。 その1ヶ月はもちろん会えなかったんです。 でも、会えなくても毎日メールや電話をして連絡取ってました 彼女の反応もこの頃はよかったです。 でも、ある日から急に前触れもなくメールとかが素っ気無くなりました・・・ それで1ヶ月ぶりに彼女に会った時もどことなくなんか冷たかったんです。 それから、1週間後にフラレました。電話で急に。 これは自分の予想ですけど、1ヶ月会えてなかった期間に彼女に別れを決意する何かしらの事があったと思うんです。 勉強の決意だとか、恋愛自体が負担だとか・・・ 1ヶ月会ってないのにその期間に態度が変わるって普通有り得るんですかね? 自分は確かに彼女が忙しいのにメールとかしてました。 でも毎朝の1通くらいしかしてません。それだけで嫌になるともちょっと考えにくいです・・・ 自分が負担をかけちゃったのもわかっています。 ですけど、それ以外で彼女には別れを決意する大きな理由があったんでしょうか? やっぱり勉強に集中する決意があったからですかね? 正直わからないです・・・ 長文になっちゃっいましたけど彼女の心理がなんとなくでいいんでわかる人いますか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思ってます。 よかったら教えて下さい。参考にしたいので、お願いします。

  • 伴侶への恋心を取り戻すには

    既婚者の方にお尋ねします。 奥様・ご主人への恋心、熱い思いを自分の中で復活させるにはどうしたらいいですか。 旦那さんの事が大切です。父のような、兄のような、弟のような。 優しく、考え方も弱い部分も好きです。嫌いなところはありません。今でも「俺にはもったいない」とか言ってくれます。 かけがえない家族にかわり無いんですが、どうしても異性としての魅力を感じられなくなってしまいました。 こんな自分、なんて非情なんだろうと思い、大嫌いです。 もう14年一緒にいます。 ときめかなくなったのは一年くらい前からです。 どうしちゃったのでしょうか。 パートナーとながく一緒に生きてらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。