恋心を消したい…

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。
  • 彼には彼女がいるため、メールのやりとりは続いていますが、彼のそばにいたいという思いが捨てきれません。
  • どうやって彼への恋心を消すことができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋心を消したい…

数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。 最初は、ちょっと変わってて面白い人だなって位にしか思っていなかったのが、拾得物を届けた事等がきっかけで、長く話す機会があり、しっかりしたものの考え方や気遣いなどにひかれていきました。 そうは言っても、もともと知り合いな訳でもないし、ましてや自分は既婚。(彼は独身・彼女あり) どうする事もできない状況に悶々としていたのですが、3月には異動してしまうので、せめて彼と友達になりたくて、1ヶ月前に私のアドレスを彼に渡しました。 彼からはその日の夜にメールが来て、ほぼ毎日2時間ほど他愛もないメールのやりとりをするようになりました。 そんな日々が続きましたが、日に日に気持ちが大きくなり、ついに私は、彼への気持ちをメールで告白してしまいました。 結果はもちろん『彼女がいるから』との事。 ただ、今までみたいにメールはしよう!と。 そんな流れで彼とのメールは続いています。 (頻度は私が意識的に減らしています) 自分の立場、主人の事を思っても、気持ちなんて伝えるべきじゃなかったし、不倫したい訳でもなかったんだからこれでよかったんだ!と自分に言い聞かせましたが、それは所詮きれいごと。 本当は。 2番目でも、好きでなくとも、彼のそばにいさせて欲しかった。 遊ばれて捨てられてもよかった… 彼にフラレてから約2週間。 彼を思わないときはありません。 どうすることもできない彼への思いに、ただただ涙が溢れてきます。 彼は同じ地区に住んでいるので、彼の車が無い(=私用で外出中)と、“彼女と出かけてるんだ…”と、心がざわざわしていたたまれない気持ちになる自分がいます。 …主人には本当に申し訳なく思っています。 自業自得な事もわかっています。 ですが、こんなにも人を好きになった事がなかったので、彼への恋心をどうやって消したらいいのかわかりません。 いつかは泣かない日が来るのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamago64
回答No.1

すごく積極的で、羨ましいです。 文面から感じる、あなたのその清々しい感じが彼にも伝わって、そんなにお互いが近付く仲になったのでしょうね。 彼は、あなたが既婚者だから一線を越えることができないことを残念に思っているでしょうね。 どちらにしても、彼もあなたも一線を越えることを望んでいないなら、泣かない日が来るのを待つしかないですね。 私(既婚)も今、仕事場で気になる年下の彼(独身)がどんどん距離を縮めてくることに、嬉しい気持ちを持ちながら、深入りしそうな気持ちを抑えるのに必死です。 何をしていても彼との会話や視線を思い出してばかりで、思いが募るばかりです。 彼のことを出来るだけ想わないように、この恋愛相談をみて回答したりして、他の人の恋愛を参考にしながら、頭を他のことに向けているようにしています。 彼のことを想う時間を少しでも少なくするしか、ないんでしょうね。

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 非難される事を覚悟していた中で、同じような体験をしている方のご意見が聞けて、嬉しかったです。 私は…普段は、全然積極的ではないんです。 彼は特別でした。 言い方が変ですが、どうしても彼の意識に私を置いて欲しかったというか。 どうにかなれるような状況じゃないのに、その現状がもどかしくて。 tamago64さんの、『何をしていても彼との会話や…』というコメントが…本当によくわかります。 日中は、仕事をしているので彼を思う時間は少なくてすみますが、寝付けない夜や、朝方になると、知らず知らずの間に涙が溢れてきます。 今は…彼に会いたくてしょうがないです。 弱いですね、私…

その他の回答 (4)

• tarekomin
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 情けなくなんかないですよ!!イタくもないです。 そりゃ、質問者様は今はとても辛い思いをしていますが、こんなに人を好きになる事ができたんですから素晴らしいですよ!

for_xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタイなぁなんて思いつつ、我慢できずにまた彼とメールのやりとりをしています… 彼が異動したらもう永遠に(少し大げさですが)会えなくなるので、来週、一度彼の職場に行ってこようと思います。 会ったからどうなる訳ではないですが、それを最後の思い出にしようかなって。 また更に忘れられなくなりそうですが(苦笑)

• tacayun
回答No.4

メール楽しいかったんですよね。でも一度でも会うときっと不倫になってしまいます。彼の立場上、あなたが離婚しない限り発展しないと思います。 私も会社の後輩と不倫をしました。今は彼は辞めてしまいましたが 結婚しているので新しい恋も出来ないので忘れるまでに時間がかかります。私は子育て仕事にジム通いをして思い出になりました。恋愛をすると女の人はとても綺麗になるので私はいいと思います

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 彼とのメールは、忘れていた学生時代のドキドキを思い出させてくれるような新鮮なものでした。 また、私が仕事などで辛いことややりきれないことがあっても、"大丈夫だよ"と背中を押してくれるようなメールをくれたり、そんな彼に恋をするのに時間はかかりませんでした。 彼からのメールがうれしい半面、メールのどこか事務的な内容に憂いたり・・・一喜一憂して・・・まさに恋でした。 tacayunさんは、不倫関係にあったんですね。 きっと、うれしい思いの他にたくさんつらい思いをされたと思うのですが・・・ つらい思いをされたとは思いますが、彼と同じ時間を共有できたこと、うらやましく思ってしまいます。 tacayunさんがおっしゃるように、彼の立場上、最低でも私が離婚しないと進展は無いと思います。 彼は私の気持ちを察して、私との距離を置こうとしているようです。 彼は彼女をとても大切に思っているんですね。 わかっていたはずなのに、そんな現実を受け入れられない自分がいます・・・ 諦めが悪い、イタイ女になってしまった自分が・・・情けないです。

回答No.3

出会いには必ず別れがある。 どんな恋でもそうです。 最愛の人と一緒になれたとしても、死という別れがあります。 それがないだけでも幸せだと思えませんか? 大人の恋はそういうものだと思う日が必ず来ます。 感謝することです。 出会いに。 そして別れに。 52歳、既婚男性です。

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 “大人の恋はそういうもの…” きっとそうなんですね。 今の生活(主人も含めて)がベースにあったからこそ、彼に恋したのかもしれませんし。 こんなに自分が理性で感情を抑えられない経験というのはなかったので、自分の気持ちにただただ驚いています。 はじめての大人の恋は…胸をえぐられるようです…

• tarekomin
回答No.2

こんばんは。 私も既婚者ですが憧れの人が居ます。 ただ、質問者様と違って遊ばれて捨てられても‥とは思わないですけど。 結婚していても好きな人ができてしまうのは仕方のないことだと思います。 決して悪いことだとは思いません。 でも、相手とどうにかなりたいとは思っても行動に移してしまうのは駄目です。 結婚してるんですから。 幸せにはなれません。 今はとても辛いですが、いつか思い出にできる日が来ると思います。 それまでただ想うだけなら良いと思いますよ?

for_xx
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 "遊ばれて捨てられても・・・"と思ってしまうあたり、自分でもおかしいのは十分承知しているのですが、 彼のことになると、気持ちを抑えきれなくなってしまいます・・・ ただ、彼は私の気持ちを察しているようで、最近はメールの数も減ってきました。 彼女をとても大切に思っている気持ちの表れ・・・これが現実なんですよね。 昔は、恋は両思いにならないとどうにもならないってわかってたはずなのに、 大人になった今、こんなに諦めが悪い自分になるなんて・・・情けないですね。