• ベストアンサー

傷病手当金

交通事故で、自身に過失がある場合でも、要件を満たせば、健康保険の傷病手当金は支給されるのでしょうか。ご教示下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

健康保険の傷病手当は、条件を満たせば、怪我の原因に関係なく支給されます。 交通事故かどうかや、過失の有無は関係しません。 詳しくは以下参照 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/sb3040/r139/

mongi369
質問者

お礼

お詳しいですね。感謝申しあげます。