• 締切済み

私は酒は飲まないが、酒の代わりに何を飲む炭酸とかで

私は酒は飲まないが、酒の代わりに何を飲む炭酸とかですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kyck0409
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.5

ノン・アルコール 最近のノンアルコールは美味しいですよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (371/2506)
回答No.4

ハーブティー

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.3

お茶か水です。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

飲み会だと烏龍茶って人が多いんじゃないかな? 自分は主にコーラを選んでました。 以前の職場では皆知っていたので「○○さんはコーラですよね」って何も言わなくても出されましたが…。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

ノンアルコ-ルビ-ル。 ノンアルコ-ルビ-ルなら麦ジュ-ス飲んでいるのと同じ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 炭酸が入ってないお酒は何故少ないのですか?

    20になりたての頃ワインを飲まされ全く口に合わず 現在21にもなり友人づきあいでお酒を飲むことになりました。 初めて飲んだのが炭酸入りのいわゆるサワー?というものでした。 私は炭酸が苦手で一口二口でいっぱいいっぱいです。 しかし、友人に梅酒を勧められ梅酒ロックなる物を頼んでみたらこれがおいしい。 こういう純粋な炭酸が入ってないお酒でアルコール分が少ない(5%いないぐらい)のなら大丈夫なようです。 前置きが長くなりましたが何故多くのお酒に炭酸が入っているのでしょうか? スーパーなどで試しにアルコール分が少ない果汁入りと言うのを買って 後で気づいたら炭酸入りだったと言うことがしばしばです。 また、炭酸が入ってないお酒でお勧めのものがありましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに、チョーヤの梅酒なら水と1対1で割って飲むことが出来ました。

  • 炭酸のないお酒について

    炭酸のない、市販のお酒を探しているのですが 中々見つかりません・・・。 探しているのは、カクテル系の甘いタイプの物です。 どのメーカーの何と言う商品か教えていただけると ありがたいです。

  • サワーというお酒は炭酸が入ってるのですか?

    サワーというお酒は炭酸が入ってるのですか?

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

  • 炭酸嫌いにおすすめのお酒

    炭酸が苦手なのですが、それでも飲めるお酒って居酒屋さんにありますか? 今まであまりお酒自体飲んだこともないので…。 よろしくお願いします。

  • 【お酒初心者】炭酸の無いお酒で、梅酒以外

    こんにちは。 件名の通り、炭酸のないお酒で、梅酒以外のものを探しています。 まず、私は炭酸が飲めません。 そのため、梅酒ばかり飲んでいたのですが 正直もう飽きてしまいました。 また、飲み会で仕方なく1杯目はビールを飲みますが おっそろしいほど美味しいと思えず、炭酸で喉も痛くなるので すぐに水で喉を洗うくらいビールの味も苦手です。 なので梅の味、ビールの味以外のものをご紹介して頂けるとうれしいです。 コンビニにおいてある100円少々で売られている ビンに入った無色透明のお酒(日本酒だったのかな?名前失念)も、 炭酸が無いということで飲んだことがありますが、味がまったくしませんでした。 (アルコールを楽しむためのもの?) なんとなくウイスキーを飲んでみたい気持ちもあります。 (リキュールというのが美味しいと聞いたことがあります) もしオススメがありましたら体験してみたいのでお願いします。 ※ お酒については超初心者です。 ロックは氷をいれること、とはわかっていますが 割るとかはさっぱりわからず、その程度のレベルとお考えください。 また、アルコール度数は特に気にしていませんが なにせ梅酒以外をほぼ口にしていないため 加減などもよくわかっていません。 いつもは紙パック(1リットル牛乳パックみたいな形の)に入った梅酒を そのままコップに入れて飲んでいます。 なのでご紹介頂いたお酒の飲み方も教えていただけると幸いです。 (そのまま飲めばいい、とか、1対1で水で薄めなさい、とか・・・) よろしくお願い致します。

  • お酒の代わりに飲むもののおすすめは?

    少ないときは缶ビール1本、多いときはビール中ジョッキ5~6杯またはワインを2/3本程度を、ほぼ毎日飲んでいますが、三十路を過ぎたこともあり、健康のことを考えてそろそろ酒量を減らそうと思っています。まずは休肝日を増やすことからはじめようと思っています。 そこで、酒飲みの皆様に質問です。 お酒の代わりに飲むなら何がおすすめですか?また、お酒が飲めないときは食事のお供として何を飲んでいますか? 私のとりあえずの候補としては、 ・お茶(ウーロン、緑茶、ジャスミンは常備) ・炭酸の入ったミネラルウォーター ですが、そのままだと「普通にどこにでもあるもの」感が抜けないので、お酒を選ぶとき、楽しむときみたいに、飲み物そのものの「華やかさ」や「一手間かかった感じ」「ちょっとした非日常感」が演出できる飲み物があればと思っています(もちろん、手軽に準備できるもののお勧めもご紹介願いたいです)。 ちなみに、私が普段よく飲んでいるのは、ビール、日本酒、ワイン、芋焼酎です。 #禁酒のカテゴリとどちらで聞くか悩んだのですが、お酒を楽しんでいる方が多いのはこちらかなと思って、こちらで質問しました。

  • お酒の代りに飲むものは何?

    これから運転する、またその可能性があると分かっている場合にお酒の代りに飲むものは何ですか。 外でも家でも構いませんが何を飲みますか。 実際に飲んだ事があるもので回答をお願いします。

  • 炭酸水の摂取

    ここ1週間ほど、禁酒のためにビールの代わりに、ただの炭酸水を飲んでいます。 お酒等を割るときに使う炭酸水をそのままです。一日2L消費するのですが、何も混ぜていない炭酸水でも体に良くないのでしょうか? 普通の水を1日2L飲むと体に良いというのを聞いた事がある気がしたので、少しは健康になればいいなあと、それと、ビールよりは体には良いだろうと続けて飲んでいますが、ふと不安になり質問してみました。 ちなみにトップバリュの炭酸水を飲んでいます。

  • CBDは、お酒の代わりになる?

    お酒飲むより、CBDの方が安くつきます。 できれば、お酒を減らしてCBDの方に行くのがいいと思いました。 CBDは、お酒の代わりになりますか?