• 締切済み

お酒の代りに飲むものは何?

これから運転する、またその可能性があると分かっている場合にお酒の代りに飲むものは何ですか。 外でも家でも構いませんが何を飲みますか。 実際に飲んだ事があるもので回答をお願いします。

みんなの回答

noname#119788
noname#119788
回答No.15

「KIRIN FREE」です。 コレが発売される前は、「こどもびいる」を飲んでいました。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気はビールですね。

• fanelia
回答No.14

ノンアルコールカクテル ホットウーロン 飲める状況の時にも頼みます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーロン茶が定番みたいですね。

noname#130062
noname#130062
回答No.13

自分だけ運転で飲めない時はウーロン茶に氷を入れてもらって見た目だけウーロンハイまたは水割り風です。

kametaru
質問者

お礼

noname#99579
noname#99579
回答No.12

ちくしょ~!! と、涙を飲んで我慢します。 そんでコーラを飲むことが多いですね。 ビール好きなのでどうしても炭酸の入った何かを代替に求めます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭酸のシュワシュワ感がビールに近いかもです。

回答No.11

煮え湯です。 「車出せる?」といわれて車出したら飲み会だったなんて 飲みたくても飲めないのでこれを飲まされます。

kametaru
質問者

お礼

実際は何を飲みますか? 外でも家でも。

回答No.10

苦汁です。 呑みたくても、呑めないのでしたら、もう、 これしかありません。。。

kametaru
質問者

お礼

• 10pt
回答No.9

お鮭。

kametaru
質問者

お礼

• azu_san
回答No.8

ウーロン茶が圧倒的に多いです。 あればミネラルウォーターが一番いいですが。 根本的にお酒が好きですので、どうしても甘いものは 飲めません。

kametaru
質問者

お礼

• keirimas
回答No.7

「車を運転するときは酒類を絶対に飲まない」という条件を飲みます。 元々、酒を飲まないのでその条件を飲むのは楽です。

• numa1969
回答No.6

周りの状況にもよりますね。 自分のことだけを考えられる状況ならウーロン茶ですね。 甘みがあったりするとある程度の時間を過ごすのもしんどいし。(お代わりすることを考えると) 周りの雰囲気に合わせて注文をするのであればノンアルコールのカクテルを注文します。 http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_base_0014.html わたしはジンジャーエールが好きなのでサラトガクーラー(モスコミュールのウォッカ抜き)を頼むことが多いです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジンジャエールも良いですね。