• 締切済み

お酒の代りに飲むものは何?

これから運転する、またその可能性があると分かっている場合にお酒の代りに飲むものは何ですか。 外でも家でも構いませんが何を飲みますか。 実際に飲んだ事があるもので回答をお願いします。

みんなの回答

noname#119788
noname#119788
回答No.15

「KIRIN FREE」です。 コレが発売される前は、「こどもびいる」を飲んでいました。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気はビールですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fanelia
  • ベストアンサー率17% (20/113)
回答No.14

ノンアルコールカクテル ホットウーロン 飲める状況の時にも頼みます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーロン茶が定番みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.13

自分だけ運転で飲めない時はウーロン茶に氷を入れてもらって見た目だけウーロンハイまたは水割り風です。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーロン茶が定番みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.12

ちくしょ~!! と、涙を飲んで我慢します。 そんでコーラを飲むことが多いですね。 ビール好きなのでどうしても炭酸の入った何かを代替に求めます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭酸のシュワシュワ感がビールに近いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

煮え湯です。 「車出せる?」といわれて車出したら飲み会だったなんて 飲みたくても飲めないのでこれを飲まされます。

kametaru
質問者

お礼

実際は何を飲みますか? 外でも家でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

苦汁です。 呑みたくても、呑めないのでしたら、もう、 これしかありません。。。

kametaru
質問者

お礼

実際は何を飲みますか? 外でも家でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.9

お鮭。

kametaru
質問者

お礼

実際は何を飲みますか? 外でも家でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.8

ウーロン茶が圧倒的に多いです。 あればミネラルウォーターが一番いいですが。 根本的にお酒が好きですので、どうしても甘いものは 飲めません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーロン茶が定番みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

「車を運転するときは酒類を絶対に飲まない」という条件を飲みます。 元々、酒を飲まないのでその条件を飲むのは楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.6

周りの状況にもよりますね。 自分のことだけを考えられる状況ならウーロン茶ですね。 甘みがあったりするとある程度の時間を過ごすのもしんどいし。(お代わりすることを考えると) 周りの雰囲気に合わせて注文をするのであればノンアルコールのカクテルを注文します。 http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_base_0014.html わたしはジンジャーエールが好きなのでサラトガクーラー(モスコミュールのウォッカ抜き)を頼むことが多いです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジンジャエールも良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は酒は飲まないが、酒の代わりに何を飲む炭酸とかで

    私は酒は飲まないが、酒の代わりに何を飲む炭酸とかですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • CBDは、お酒の代わりになる?

    お酒飲むより、CBDの方が安くつきます。 できれば、お酒を減らしてCBDの方に行くのがいいと思いました。 CBDは、お酒の代わりになりますか?

  • 酒の代わりになる現実逃避

    仕事が終わり毎日酒を飲むのが日課です。汗をかく肉体労働もやってます。 家に帰りシャワーを浴び酒を飲みながら現実逃避するのがやめれません。 力仕事なんで酒が麻酔代わりになり筋肉痛も麻痺させてくれます。 アルコールは気分を沈め精神を破壊し何でもできる気にさせてくれます。これは体によくありません。1日1日体調が悪くなってきていて精神もおかしくなっています。飲むとすぐ寝るので時間泥棒もたらふくしてくれます。 どうすれば酒の代わりのものがありますか? 抗酒剤をつかい飲まなかったらうつ病になりました。 専門機関は入院しろしかいいません。じゃあその間の借金返済や生活費、入院費用だしてくれるんけって話です。 どうすれば酒の代わりのものがありますか?

  • お酒の代わりになる、「強めの薬」を教えて下さい

    50才の男性です。 去年、離婚をして、幼い子ども達と離ればなれになりました。 一切会わせてもらえなくなりました。 自分の命よりも大切にしていた、子ども達だったため、 子ども達が、私の人生そのものだったため、 それからというもの、生きる希望を失い、気力を失い、会社も辞めてしまい、 引きこもりの、アルコール漬けの毎日です。 一日9時間程、大量のお酒と、薬を飲みつづけて苦しみを紛らわせています。 お酒が無いと、自殺を考えてしまいます。 だから、酒をやめる事が出来ません。 先日、病院の血液検査で、肝機能が異常値を示していました。 ですから、このままお酒を続けると肝臓癌や肝硬変で入院か、死んでしまいます。 現在は、大量の酒に加え、ハルシオン一日1錠、デパス一日6錠位、を飲んでいます。 でも、これでは全くお酒の代わりになりません。 ハルシオンは、一日、何錠位まで大丈夫ですか? ジェイゾロフトは、吐きげがひどく、非常にしんどくなり、一週間で断念しました。 麻薬には絶対に手を出しません。それは誓います。 ただ、自殺をするよりはマシだと思って、 ■お酒に変わる、うつ病の苦しみや、精神的苦しみを紛らわせる事ができる  「強めの薬」を教えてください。 合法的な、病院や薬局などで手に入る薬で構いません。 宜しくお願いします。 追伸・・・・ 運動とか、趣味を見つけるとか、 そういったご回答は、申し訳ございませんが、望んでおりません。

  • ガソリンの代わりにお酒でエンジンはかかる???

    映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー 3 』を久しぶりに見て疑問に思いました。「ガソリンの代わりにお酒を入れてエンジンはかかるのでしょうか??」 劇中では、酒場で一番強いお酒をデロリアンにいれエンジンをかけようとしていましたが、『ブルンッ!ブルンッ!』と始動し始めたように私は思いました。その後エンジンをふかした結果、火花と煙と一緒に後ろから部品が飛んできていました。本当に部品が飛び出てしまうのでしょうか??? 私が教えて頂きたいのは…  1、ガソリンの代わりにお酒を入れてエンジンはかかるのでしょうか??  2、酒を入れてエンジンをかけると車は壊れてしまうのでしょうか??また、飛び出てきた部品は何ですか??? この2つになります。教えてください。

  • お酒の代わりに飲むもののおすすめは?

    少ないときは缶ビール1本、多いときはビール中ジョッキ5~6杯またはワインを2/3本程度を、ほぼ毎日飲んでいますが、三十路を過ぎたこともあり、健康のことを考えてそろそろ酒量を減らそうと思っています。まずは休肝日を増やすことからはじめようと思っています。 そこで、酒飲みの皆様に質問です。 お酒の代わりに飲むなら何がおすすめですか?また、お酒が飲めないときは食事のお供として何を飲んでいますか? 私のとりあえずの候補としては、 ・お茶(ウーロン、緑茶、ジャスミンは常備) ・炭酸の入ったミネラルウォーター ですが、そのままだと「普通にどこにでもあるもの」感が抜けないので、お酒を選ぶとき、楽しむときみたいに、飲み物そのものの「華やかさ」や「一手間かかった感じ」「ちょっとした非日常感」が演出できる飲み物があればと思っています(もちろん、手軽に準備できるもののお勧めもご紹介願いたいです)。 ちなみに、私が普段よく飲んでいるのは、ビール、日本酒、ワイン、芋焼酎です。 #禁酒のカテゴリとどちらで聞くか悩んだのですが、お酒を楽しんでいる方が多いのはこちらかなと思って、こちらで質問しました。

  • 酒の匂いに酔う?

    私は酒に弱く、缶チューハイ半分くらいでだめです 酔う、というか動悸がし吐き気がします。 周りもそれを理解してくれて飲み会も飲まずに参加していますが、 場所や酒の量によってはそこに居るだけで気分が悪くなります。 実際に酒を飲んだ時の気分の悪さとはまた違う感じもしますが、 酒の匂いで酔ったりすることはあるのでしょうか? またその場合、飲酒運転になる可能性は?

  • お酒をよく飲む女性についてですが・・

    こんにちは! 男友達が 恋人の事で少し考えてる事があるのですが・・ 大変お酒が好きで よく飲みに行くらしいのですが 量がかなり多いみたいなんです それで 結婚したら お酒を減らしてもらいたいと思っているのですが 実際 どんな感じなのでしょうか? 私の知ってる限りでは 結婚してからお酒をよく飲むようになる人が 多い様に思うのですが 本当に結婚したら お酒減ると期待できるでしょうか? 相談されたのですが・・どうなんだろう?って思って・・。 その事で その彼女は 前の彼氏と別れてるので余計に悩んでいるみたいです。 みなさんのまわりの女性で こんな場合があったとか こんな感じです・・とか参考のために教えていただきたいのですが・・・ 私は あまり飲まないしよくわかりません。 現在 その彼女は 仕事をしてる30歳の人です。 たぶん結婚したら 辞める事になると思うのですが・・。 参考意見でかまいませんので回答お願いします。

  • ●ズバリ!なぜ酒を飲むのか?

     ズバリ質問したいです。  最近飲酒運転が再三問題として取り上げられていますが、そもそもなぜ大人の大半の人は酒(ビール・ワインも含む)を飲むんでしょうか。飲酒運転が後を絶ちません。それによる事故のニュースのたびに悲しくなります。  ちなみに私は酒は一切飲みません。というより酒に興味がないのもあります。一方で、なぜ大半の人は酒に酔うのを快感がるのか、たとえ付き合いとはいえ飲むのか、あるいは上司などが無理やり飲ます風潮があったりするのか。私は酒を飲みたい人の心理が正直分かりません。  批判覚悟で質問しました。何気に素朴にそう思ったんで。できれば酒を飲む方の回答あるとありがたいです。

  • お酒の酔い方

     私は最近、外で飲むときは必ずといっていいほど、そのときはほろ酔いくらいで、走ったとしても平気なくらい、酔っていない感じです。しかし、家に帰り一度寝てしまうと、胃のムカムカ、吐き気・頭痛でおきてしまいます。のどか乾き水分は取りますが、ひどいときはそこから酔いが回ってきます。これは、お酒に弱くなったのでしょうか?それとも、家に戻りほっとして酔ってくるのでしょうか?  どなたか教えてください。