• 締切済み

いじめ

よろしくお願いいたします。いま、高校2年の女子です。 しかしながら、身長が175あり、貧乳のためクラスでいじめに遭っています。 具体的には数人の女子に囲まれ、スカートの裾を頭の上でガムテープで縛られ、パンツ丸出しにさせられるというものです。 男子もいる中でされるので精神的ダメージがきついです。ショーツも下ろしちゃう?何て声も聞こえるのでその場に座り込むしか手立てがありません。 先生に相談したくても、何て伝えたら良いのかわからず、学校に行きたくないです。 親には心配かけたくないのですが、どこに誰に、何て相談したらいいでしょうか?

noname#255680
noname#255680

みんなの回答

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.4

貴方が私の娘だったら、これ以上のイジメはさせません。 その為に知らなければいけません。 この質問を見せて自分の事だと教えて下さい。

noname#255680
質問者

お礼

ありがとうございます。母に話してみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

親の知らない間に全部解決は無理です。 親に相談しましょう。 相談しないほうが最終的に迷惑をかける度合いが少ないです。

noname#255680
質問者

お礼

ありがとうございます。母に話してみます。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

学校長様 ○年○組で、女子生徒同士で「イジメ」が起きています 数人の女子生徒が男子生徒がいる前で、ひとりの女子生徒のスカートをガムテープで固定し、下着が見える姿にして困った様子を喜んでいるという内容です 被害女子生徒は声もあげられず、悩んでいるようです 周りの生徒もその場で止めることができない状態です しかし、みんな、このようなイジメがなくなることを望んでいます どうか助けてあげてください という文面をパソコンでプリントアウトして、封筒に入れてそのまま、学校のポストに投函しましょう

noname#255680
質問者

お礼

ありがとうございます。まず、母に回答で頂いた文面で伝えてみます。

回答No.1

>親には心配かけたくないのですが 全く逆です。 そのまま、周りがエスカレートしたら、 確実に親の耳に入る時は、今よりひどい結果になってると 思いませんか? まずはそのまま、学校の先生に 今投稿したのと同じに、あったことをすべて 報告してください。 学校がそれで動くかは?わかりません。 だから「親がいるわけですよ」 親から見て「解決した!」っていう言葉と、 「今よりエスカレートしてひどい状態になった!」 って言葉、親はどっちを聞きたいと思います? まず、貴方が行動してください! その行動で、貴方がターゲットから外れる可能性が 高いので。(やらせとけば、いつまででもやられますよ)

noname#255680
質問者

お礼

ありがとうございます。母に話してみます。

関連するQ&A

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • わざとスカート短くしてるくせに.....

    高2の男子です。 うちのクラスの女子はわざとスカートを短くしてる子が多いんですが しゃがんだり、いすの上であぐらをかいたりして いちいちパンツが見えるのが不愉快だったので 「パンツ見えてるよ」と教えてあげたら 「何覗いてるんだよ」と言われてクラスの女子連中に変態扱いされた(>_<) 僕は悪くないのに。。。 だったらスカート短くするなよとか思ったけど言えませんでした。 こんな身勝手な女子をどう思いますか? 女子はパンツが見えてるとか言われたら嫌なんですか? じゃあ見えないように気をつけろよ。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • イジメに対する対応

    私は今高1、学校は共学校です。クラスの女子5人からイジメを受けているのですが先生とかに言っても滋賀県大津の学校のニュースを見ていると解決しないような気がして悩んでいます。イジメの内容にもよると思うのでわかりやすく箇条書きにしました。 (1)カナヅチの私は標的にされプールで5人がかりで頭を押さえられたり足を引っ張られたりして溺れさせられた。あんたが溺れて苦しんでるのを見ると気分がスッとすると言われた。 (2)教室で机の上に生理用ナプキンを出されて、この子今日生理だってさーって大きな声で言われた。 (3)おしっこに行きたくてトイレに行こうとしたら教室で無理やり体を押さえられてパンツを脱がされて間に合わず大量にもらしてしまった。 (2)(3)は教室の中なので男子もいたし死ぬほど恥ずかしかったです。 先生とかに相談しても解決しそうにないし…でも相談した方がよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか?

  • 私が犯罪者になるの?

    私は女ですが男性器があります。性同一性障害です。 いじめられているのですが、道とかでワンピとか着ているといじめ側の人間がスカートの裾から上に向かってめくりあげます。するとショーツが丸見えになりますが、その時その人間は「わいせつ物だ!!」と叫びます。さらに、「お前、そんなもの公衆にさらしちゃ犯罪者だよ」と追い討ちをかけられ相当参ってしまいます。 めくられたという事実より、物をさらしたということの方がやはり重要なのでしょうか? 私的にはスカートが好きで(女の子の象徴みたいだから)たくさん持っているのですが、パンツに変えようかと思っています。スカートがはけなくなるのは残念ですが、周囲に不快感を与えないようにしたいと思うので・・・ もし、解る方が下りましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いじめ

    いじめ 中二女子です。私は男子にいじめられています。 「死ね」と言われたり、水をかけられたり、物を隠されたりしてます。 毎日こんなことされてもう死にたいです。生きたくないです。チクったと思われるため人に相談することができません。 今日は、「殺していい?」と言われました。 もう本当に死んだほうがいいんでしょうか?

  • 男子から女子へのイジメについて

    男子から女子へのイジメ これって女子が悪い??? 某別掲示板で(2ちゃんねるではありません。もっと中年が集まる掲示板)、男子数人 からイジメられてる小学生女子のお母さんから 「男子たちが、娘をイジメル。理由は娘がすぐ泣くからとか、気が弱いからとかではなく、むしろ逆。娘は正義感が強く 悪いことは悪いという性格。 なので男子たちが娘の容姿をひやかしたとき、男子たちにイジメは駄目かっこ悪い、特に男子が女子をイジメルなんてかっこ悪い。と言った。男子たちはそれが面白くないと、 一人ならまだしも数人でむらがり 娘一人をイジメル 突き飛ばしたり ひやかしたり 男女一緒で何かする場合だとハブいたり とか」 らしいのです。それでそのお母さんに娘が泣きついて、お母さんが担任に話をしたら、担任がイジメルなと男の子に言ったらしい のですが もっとイジメが酷くなったらしいのです。そういう相談でした。 その相談に対して その掲示板で帰ってきた答えは。お母さんに肯定的なのもあったのですが、中には (1)「そのお嬢さんが女のくせに角が立ちすぎ 、もっと かわいいスカートとか来て ふわふわした格好をして 男の子好きする女の子になるべき」 とか (2)「あなたの娘にもどっか悪いところがあるんじゃないの?男の子たちばかり責められない。だいたい 正義論ばかりふりかざす人って 女の子はもちろん 男の子でも可愛げない。 もっと くだければイジめられない」 (3)「いっそ 女の子らしく泣いちゃえば だったら 男の子が相手だったらいじめられないかも」 (4)「お母さんがしゃしゃり出るのがいけない。娘一人で解決させるべきです。お母さんは娘にアドバイスだけしてればいい」 (5)「正義論ばかりふりかざすより、ちょっと 人の悪口ぐらい合わせて言えるような 悪いところもある子の方が良い」 という答えが返ってきました。 この(1)から(5)の回答どう思いますか?的を得てますか? 私の経験では あまりおとなし過ぎる 泣き虫すぎるのも 男子から「キモイ」と言われていじめられてましたが。 あと、イジメは駄目ってきっぱり言う。女の子っていじめられるもんなんですか?男子は意地悪な女子の方が好きなんですか? 正義論をきっぱり言いすぎるのもかえって駄目なものなのでしょうか? あと、回答した人は 30過ぎの大人の子持ちばかりです。この件についてはどうでしょう?

  • 何処までがいじめなの?

    僕のクラスにはクラスに一人くらいいるようなとても強烈なキャラな人が一人いるのですがその人にたいしての扱いをどうするべきか困ってます。 その子の説明をすると、女子で性格がとても酷いらしくクラスの女子全員から嫌われています。 またその女子の友達(を装ってる人)いわく「男子全員が私のこと好いてくれてるの…」のような発言をしていたらしいです。 因みに容姿は決していいとは言えません。寧ろ悪い部類に入ります…申し訳ありませんがハッキリさせておいた方がいいかと思い、 そして僕たちの対処方法としてはまずなるべく話さない。関わらない。話しかけられたらなるべく早くすます。 といったかんじです。ただ、一つ気になるのはその人の行動が面白すぎてそれについて笑ってしまうことです。 その人の行動は常人離れしているといっても過言では無いためどうしても笑ってしまいます。 以前その人は苛められてる。といって前のクラスの担任に報告して問題に成っているらしくその様になったら困るためなるべく関わらない様にしているのですがそれもまたいじめといわれる気がして…。 回答していただけると嬉しいです 因みに何故苛めは起きると思いますか? 僕は少なくとも避けられる人は自身に何だかの原因があると思っています。 また僕はまず暴言を直接対象に吐いたり危害を加えたりしたことはありませんがその人の愚痴を言って笑ってしまいます。 それは悪いことでしょうか?

  • 保健室パンツの返却について

    恥ずかしながら、学校でパンツ汚してしまい保健室で女子用のパンツかりました。 新しいのをかって返さなければならないのですが、男子なのでわかりません。 どのようなものを購入すればよいのでしょうか? 女子用のショーツなので女子のかた教えてください!