• ベストアンサー

私が犯罪者になるの?

私は女ですが男性器があります。性同一性障害です。 いじめられているのですが、道とかでワンピとか着ているといじめ側の人間がスカートの裾から上に向かってめくりあげます。するとショーツが丸見えになりますが、その時その人間は「わいせつ物だ!!」と叫びます。さらに、「お前、そんなもの公衆にさらしちゃ犯罪者だよ」と追い討ちをかけられ相当参ってしまいます。 めくられたという事実より、物をさらしたということの方がやはり重要なのでしょうか? 私的にはスカートが好きで(女の子の象徴みたいだから)たくさん持っているのですが、パンツに変えようかと思っています。スカートがはけなくなるのは残念ですが、周囲に不快感を与えないようにしたいと思うので・・・ もし、解る方が下りましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

女の子ならスカートめくりなんて低レベルの攻撃に参っている場合ではありません。 おいくつの方かわかりませんが、普通の身体で生まれた女の子も可愛ければ小学生時代に何回かはスカートめくりの被害に遭い、うまくかわす方法を身につけて成長するものです。 これから先、大人になれば公衆の面前でスカートめくりをするような人もいなくなるでしょうが、女性ならKY男のセクハラに悩まされることだってたくさんあります。 そんなとき、いちいち怒ったり嘆いているだけでは一人前の女性として未熟者です。 そんな雑魚男は上手くあしらってこそ大人の女性です。 いじめたりからかう人の言葉をいちいち真に受けてはいけません。 毅然とした態度で堂々とかわしましょう。 もっとしたたかに強くなってくださいね。 話は変わりますが、女性の服を着たあなたの姿が他の人から見て不快感を与えるかどうかはわかりませんが、この時期にスカートをめくられて薄い下着1枚では冷えてしまいます。 女の子なら流行も敏感にチェックしなくては。 こういうの、流行っているんですが持ってないですか? http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10529000 http://www.bellemaison.jp/100/2/214/?adwords_002_014_999 レギンスでもいいですね。 http://leggings1.info/ パンツスタイルもデザインや着こなしでいくらでも女性らしいスタイルになります。 ひらひらしたスカートは変なヤツがいないときに履くことにして、タイトスカートやキュロット、パンツスタイルなどいろんなスタイルのおシャレも楽しんではいかがでしょう?

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます! もっとファッション誌とか見るようにします!

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

スコットランドの男性はチェックのスカートを穿いてませんでした? スコットランドじゃなかったですか? >物をさらしたということ 自ら『さらせば』変質者ですね。 で、自ら晒したんですか? >周囲に不快感を与えないようにしたいと思うので・・・ ご自分でそう思うのであればそうすれば良いと思います。 もう結論、対応策は出ていますね。 いじめられているだけで 貴女は犯罪者ではありません。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分からは絶対見せません。 返事がおそくなってすいません。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

ご返事ありがとうございます。 確かに体形などは変えられません。ですが、それはそのへんの女子でもいっしょです。 足が短ければ、パンツは避けて、ヒールはいてスカートにするとか、おなかが出てるならAラインのワンピにするとか。メイクにしてもそう。弱点をカバーして、可愛く見せる手段は存在するのです。 あきらめないで研究しましょう。 それより自信をもてばいいのではとも思います。だって、お医者も認めた「女子」なんでしょ。 で、すいません、質問に答えてませんでした。 あなたは犯罪者ではありません。その男らが、強制わいせつ罪もしくは軽犯罪で罪になるだけです。 ただ、あまり引け目を感じて卑屈にならないように、強くいきましょう。前向きに生きてれば、いいこともあります。

onnaninaru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ありがとうございmす!前向きに生きていきます!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

まずは、あなたが女性であるというなら、医師の診断を経たのかという話になります。そうでなければ、ただの女装でしょう。 戸籍の変更となれば、適合手術を経てということにはなりますが、医師の診断があれば、女性としての生活自体は、問題ないとされます。ただ、要姿がどうなのかというのは、問題です。 髭は生えてるとか、骨格がごっついとかであれば、いくら恰好は自由とは言え、周囲の目はかなり異質にならざるを得ないでしょう。あなたの診断内容を理解してる人ばかりではないので。 そもそも、女性でも、自分の容姿や体型を鑑み、何がにあうかを考え、そのような恰好をするものです。周囲に不快とか言う低次元な話は無視するとしても、似合った恰好をするように心がければいいでしょう。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 医師の診断書は持っています! ひげや毛は毎日剃っていますし、顔は普通にしていても女みたいなので・・・ 身体は、男ですね・・・体格と身長は変えられません・・・

関連するQ&A

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。

  • いじめ

    よろしくお願いいたします。いま、高校2年の女子です。 しかしながら、身長が175あり、貧乳のためクラスでいじめに遭っています。 具体的には数人の女子に囲まれ、スカートの裾を頭の上でガムテープで縛られ、パンツ丸出しにさせられるというものです。 男子もいる中でされるので精神的ダメージがきついです。ショーツも下ろしちゃう?何て声も聞こえるのでその場に座り込むしか手立てがありません。 先生に相談したくても、何て伝えたら良いのかわからず、学校に行きたくないです。 親には心配かけたくないのですが、どこに誰に、何て相談したらいいでしょうか?

  • 蒸し暑くなってきた教室で、中1女子がスカートの裾をたくし上げて授業を受

    蒸し暑くなってきた教室で、中1女子がスカートの裾をたくし上げて授業を受けています。教卓からは股が丸見えで目のやり場に困ります。 はしたないと注意すべきでしょうか。黙殺、黙認すべきでしょうか。 スカートの下にはブルマではなく短パンを履いているので、パンツとかが見えるというわけでもないのですがー。礼儀作法と寛容の精神との狭間で迷っています。

  • なぜ刑犯罪に接触しないものもいじめなどというの?

    日本はウザイ人間が大量にいるので 学校だけでもいじめ認知数が小学校と中学校だけでも年間に60万以上だそうです。 それだけウザイ人間が溢れているのでしょうが、 悪いけど、その辺の無職でメルカリやってる女親なんてウザイ以外のなにものでもないけど そんなのも多くは子供を産み落としているでしょう。 さっきも真昼間にババアがセブンイレブンでメルカリ?あたりのがらくたを大量に発送して(6,7個?) そいつのせいでレジ待ちの客があふれ、すごい迷惑したし 幼稚園あたりなども、邪魔なババアの車がまわりの事などおかまいなしに 邪魔な所に長時間停車させてますし そんなうざいのがうんだ子供なども、うざいのが大半でしょう。 そもそも 犯罪性のないものなんていじめにカウントする必要もないのでは? いじめられているような人間がよく いじめは犯罪だとかネットでぐだぐだいっているのを目にしますが、 なら刑事犯罪に接触するのだけいじめにカウントすればいいだけでは。 せいぜいいじめ認知数の2割~3割程度でしょう。 日本の今の完全な不登校生徒で20万弱だったと思いますが まずウザイ人間とか相手にしても何一つメリットがない 自分にとってマイナスでしかない存在とかかわってもなにも利点もないと思いますので 私ならどうでもいいやつとは極力関わらないですし。 犯罪ってのは 暴力 恐喝 自殺や犯罪行為への強要 器物破損(その人間の物を壊す、きずつける、自転車等をパンクさせるなど) こういう行為のいじめが犯罪なだけで こんなのはぜんたいの2割からせいぜい3割ぐらいでしょう。 こんだけ人間がいれば2,3割は気に入らない人間がそこらじゅうにいるわけなんだから 犯罪性がないものなんていじめとして扱う必要もないと思うのですけど。

  • チアガールの側転、倒立パフォーマンスについて!

    私はミニスカ愛好女装者です! チャリパンチラや階段パンチラなど明らかに自分の意思と無関係なパンチラを他人に見られるはグレーゾーンでそれ以外の逆立ちパンチラなど明らかに自分の意思で他人にパンツを見せる行為は軽犯罪なるのは知ってますが、そこで疑問ですが、一般女性などがスカートのまま人前で倒立、側転してパンツ見せるのは軽犯罪なるのに何でチアガールやバトンガールなどは観客の前で堂々とスカートのまま倒立や側転パフォーマンスしてパンツ丸見えなっても軽犯罪ならないのでしょうか? いくらアンスコ、ブルマ穿いてても生パンツ見せると同等な刺激を意図的に観客に与えてる事には変わらないので回答宜しくお願いします!

  • 少年犯罪について。

     こんにちは。 まず、不快な思いをさせてしまうかもしれないことを、謝罪しておきます。 カテゴリーもいろいろ悩んだのですが、ここを選ばせて頂きました。  さて、本題の【少年犯罪について】です。 率直に申します。自分は、少年犯罪及び少年犯罪者に対する考え方を改めるべき人間がかなり多いのではないか、と思っています。  無論、彼らのする行為を容認する気も、同情する気もありません。愚かしいとも思います。  ですが、ネット上などで目にする「実名報道しろ」「とっとと死ね」「こんな奴ら死刑にすべきだ」などのコメントに、憤りを感じずにはいられません。  そう思う(思うことが出来る)のは、自分が『まとも』とは言えずとも『それなり』の愛情を受け、『それなり』の教育を受け育ってきたからではないでしょうか。  彼らは違います(全員が全員とは自分も思いませんが)。  また、このような意見を唱えると、必ずと言っていいほど「悪い家庭環境の中で育ってきた未成年者全員が非行に走る訳ではない。」と言った反論をする人が現れます。しかし、この発言にも憤りをおぼえます。  その『理論』が成り立つのは、この地球上の人類70億人全員が『同じ人間』だった場合のみだとは思いませんか?  人それぞれ同じ「死ね」という言葉を言われても傷付く度合いは全く異なるでしょう。  同じように、日常的な虐待を受けていても、強い意思を持って逞しく成長する人もいれば、軽いイジメ(イジメに軽いも重いもないような気がしますが)で心を閉ざしてしまう人だっています。  大人の方でさえ、誰でもいつでも精神を病んでしまうのだから、子供がそれよりも弱いのは当然という見方も出来ると思います。  また、エリクソンの発達課題理論(内容は省きます、申し訳ありません)を参考にしてみると、人間は成人を向かえる前に自分の中に生じる《世界や自分を信じてよいのか?》《自分に言動の自由はあるか?また、それはどのようなものか?》《世界(様々な人々やもの)の中で自己の確立は出来るか?》《自分とは何か?また、何として存在し得るか?》といった疑問を『家族』や『周囲の人々』とのコミュニケーションによって解決していくようです。  家庭環境が粗悪ならば、多少でも歪んだ人格が形成されてしまう可能性は高くなるのではないでしょうか。  そのことをもっと理解した上で、彼らの未熟さを指摘すべきだと自分は思うのです。  何もかも大人のせいにする訳ではありません。  しかし、少なくとも、彼らの中に「大人によって過去を壊され」、「大人によって未来を奪われた」人間がいるということは事実だと思います。    とまあだらだらと語ってしまいましたが、あくまで上記で述べたのは自分個人の考えに過ぎません。    そこで、皆さんの意見をお聞きしてみたいです。  賛成意見、反対意見、またその他の考え方、そこは間違っているのではないかというご指摘、とにかく色々な意見をお聞きしたいのです。  誹謗中傷はお控え下さい。長文読んで頂き、本当に有り難うございました。  ご回答頂けると嬉しいです。

  • 女の子に女装を見られたい

    20の童貞です 女装を見られることに興奮します オナクラに行ってみたいです。女装で行っても大丈夫ですか…? ハート柄の可愛いブラとショーツを履いて 流行りの柄タイツを履いて ニットワンピにミニスカート… 寒さ対策で、黒地の毛糸のパンツを履いていきます お尻には恥ずかしいくらい特大のピンクのハート柄があって スカートをめくられたときにそのことで女の子に笑われたい… まだ他人に♂を触られたことがないので 可愛い女の子にやさしくやさしくされたい… 女装してオナクラ行っても大丈夫でしょうか… 童貞なのですべてが未知の世界です

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • スカートの中を盗撮することが犯罪である理由を合理的に説明してください

    スカートの中を盗撮することが犯罪である理由を合理的に説明してください 盗撮されて訴える人間は自分のパンツにそれだけの価値があると思いあがってるということですか? たかが布で捕まったりする理由がわかりません 逆に「じゃぁなんで男はたかが布をみたいと思うの?」といわれてもその理由もわかりませんが、訴える場合には論理的な法の問題があるのでそっちだけに疑問を抱きます ちなみに私は今彼女がいるので他の女のパンツとかには全く興味がないのですが、ワールドカップをみてるときに大学生の友達と酒を飲んでいてこういう話になったのでちょっと質問してみました 暇なときにでもお答えください

  • ミニスカの下は??

    昔から脚が太くて、中学の制服以外で スカートを履いた事がなかったのですが。 やっとのことで、痩せるコトができたので、 初ミニスカ購入しました☆ ですが、かがんだりすると パンツ丸見えになっちゃいます・・・^^; みなさんは、ミニスカの下に、何か履いていますか?? いまさら友達に聞くのも恥ずかしくて(汗) ボクサーパンツより、ほんの少し長め丈のスパッツみたいなのを 履こうかな。っとも思うんですが、 そうゆう物の名前って、ありますか?これもスパッツ? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう