• ベストアンサー

私が犯罪者になるの?

私は女ですが男性器があります。性同一性障害です。 いじめられているのですが、道とかでワンピとか着ているといじめ側の人間がスカートの裾から上に向かってめくりあげます。するとショーツが丸見えになりますが、その時その人間は「わいせつ物だ!!」と叫びます。さらに、「お前、そんなもの公衆にさらしちゃ犯罪者だよ」と追い討ちをかけられ相当参ってしまいます。 めくられたという事実より、物をさらしたということの方がやはり重要なのでしょうか? 私的にはスカートが好きで(女の子の象徴みたいだから)たくさん持っているのですが、パンツに変えようかと思っています。スカートがはけなくなるのは残念ですが、周囲に不快感を与えないようにしたいと思うので・・・ もし、解る方が下りましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

女の子ならスカートめくりなんて低レベルの攻撃に参っている場合ではありません。 おいくつの方かわかりませんが、普通の身体で生まれた女の子も可愛ければ小学生時代に何回かはスカートめくりの被害に遭い、うまくかわす方法を身につけて成長するものです。 これから先、大人になれば公衆の面前でスカートめくりをするような人もいなくなるでしょうが、女性ならKY男のセクハラに悩まされることだってたくさんあります。 そんなとき、いちいち怒ったり嘆いているだけでは一人前の女性として未熟者です。 そんな雑魚男は上手くあしらってこそ大人の女性です。 いじめたりからかう人の言葉をいちいち真に受けてはいけません。 毅然とした態度で堂々とかわしましょう。 もっとしたたかに強くなってくださいね。 話は変わりますが、女性の服を着たあなたの姿が他の人から見て不快感を与えるかどうかはわかりませんが、この時期にスカートをめくられて薄い下着1枚では冷えてしまいます。 女の子なら流行も敏感にチェックしなくては。 こういうの、流行っているんですが持ってないですか? http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10529000 http://www.bellemaison.jp/100/2/214/?adwords_002_014_999 レギンスでもいいですね。 http://leggings1.info/ パンツスタイルもデザインや着こなしでいくらでも女性らしいスタイルになります。 ひらひらしたスカートは変なヤツがいないときに履くことにして、タイトスカートやキュロット、パンツスタイルなどいろんなスタイルのおシャレも楽しんではいかがでしょう?

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます! もっとファッション誌とか見るようにします!

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

スコットランドの男性はチェックのスカートを穿いてませんでした? スコットランドじゃなかったですか? >物をさらしたということ 自ら『さらせば』変質者ですね。 で、自ら晒したんですか? >周囲に不快感を与えないようにしたいと思うので・・・ ご自分でそう思うのであればそうすれば良いと思います。 もう結論、対応策は出ていますね。 いじめられているだけで 貴女は犯罪者ではありません。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分からは絶対見せません。 返事がおそくなってすいません。

• bouhan_kun
回答No.3

ご返事ありがとうございます。 確かに体形などは変えられません。ですが、それはそのへんの女子でもいっしょです。 足が短ければ、パンツは避けて、ヒールはいてスカートにするとか、おなかが出てるならAラインのワンピにするとか。メイクにしてもそう。弱点をカバーして、可愛く見せる手段は存在するのです。 あきらめないで研究しましょう。 それより自信をもてばいいのではとも思います。だって、お医者も認めた「女子」なんでしょ。 で、すいません、質問に答えてませんでした。 あなたは犯罪者ではありません。その男らが、強制わいせつ罪もしくは軽犯罪で罪になるだけです。 ただ、あまり引け目を感じて卑屈にならないように、強くいきましょう。前向きに生きてれば、いいこともあります。

onnaninaru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ありがとうございmす!前向きに生きていきます!

• bouhan_kun
回答No.2

まずは、あなたが女性であるというなら、医師の診断を経たのかという話になります。そうでなければ、ただの女装でしょう。 戸籍の変更となれば、適合手術を経てということにはなりますが、医師の診断があれば、女性としての生活自体は、問題ないとされます。ただ、要姿がどうなのかというのは、問題です。 髭は生えてるとか、骨格がごっついとかであれば、いくら恰好は自由とは言え、周囲の目はかなり異質にならざるを得ないでしょう。あなたの診断内容を理解してる人ばかりではないので。 そもそも、女性でも、自分の容姿や体型を鑑み、何がにあうかを考え、そのような恰好をするものです。周囲に不快とか言う低次元な話は無視するとしても、似合った恰好をするように心がければいいでしょう。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 医師の診断書は持っています! ひげや毛は毎日剃っていますし、顔は普通にしていても女みたいなので・・・ 身体は、男ですね・・・体格と身長は変えられません・・・