• 締切済み

マスクの好きな人

高校生です。私には好きな男子がいます。 マスクをしていると目がクリッとしててかっこよくて性格も優しいので惚れました。でも実際マスク取ったところを見ると想像していた顔と違うくて。 こんなこというなら好きになるなって話なんですけど、マスクしている姿に惚れてしまったので嫌いになれないです。このままでいいと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手から見たあなたも大体同じなんだと思う。どちらかと言えば、マスクをし続けてくれた方が見栄えが良い。相手から見たあなたにもマスク「補正」が生まれていて、実際にマスクを外すと、ややがっかりの方に傾くタイプ。違いは、あなたの方がマスク「込み」の彼に強い魅力を感じてしまっている。マスクの下もこういう感じであって欲しい。気づいたらマスクの下の彼像を勝手にいじってしまっていたあなた。そんな自分の中の美化に対して、マスクを外した現実の彼がそれを超えてこなかった。その落差の扱いにあなたは少々戸惑っている。これであなたが見た目だけで彼を好きになっていたら、リアルなご尊顔が登場しただけで一気に好きも消えていたはず。今のあなたはまだ彼を好き。勝手に美化していたが故にその落差には戸惑っているけれど、あなたは既に彼の性格も含めて好きになっている。性格にマスクは出来ない。そういう意味で言えば、彼を好きになった あなたの気持ちは本物なんだと思う。徐々に現実の彼にフォーカスし直して、あなたの中で勝手に出来上がっていた印象の微調整は必要なのかもしれない。性格も好きになっているからこそ、その微調整は案外スムーズに出来る可能性もある。マスクを外して残念という印象はお互い様。お互いに等身大の自分たちを認め合っていけるように、これから少しずつ印象補正をしていけば良いんだと思うからね☆

回答No.1

顔を取るか、人間性を取るか?、ですね。