• 締切済み

マスクの好きな人

高校生です。私には好きな男子がいます。 マスクをしていると目がクリッとしててかっこよくて性格も優しいので惚れました。でも実際マスク取ったところを見ると想像していた顔と違うくて。 こんなこというなら好きになるなって話なんですけど、マスクしている姿に惚れてしまったので嫌いになれないです。このままでいいと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

相手から見たあなたも大体同じなんだと思う。どちらかと言えば、マスクをし続けてくれた方が見栄えが良い。相手から見たあなたにもマスク「補正」が生まれていて、実際にマスクを外すと、ややがっかりの方に傾くタイプ。違いは、あなたの方がマスク「込み」の彼に強い魅力を感じてしまっている。マスクの下もこういう感じであって欲しい。気づいたらマスクの下の彼像を勝手にいじってしまっていたあなた。そんな自分の中の美化に対して、マスクを外した現実の彼がそれを超えてこなかった。その落差の扱いにあなたは少々戸惑っている。これであなたが見た目だけで彼を好きになっていたら、リアルなご尊顔が登場しただけで一気に好きも消えていたはず。今のあなたはまだ彼を好き。勝手に美化していたが故にその落差には戸惑っているけれど、あなたは既に彼の性格も含めて好きになっている。性格にマスクは出来ない。そういう意味で言えば、彼を好きになった あなたの気持ちは本物なんだと思う。徐々に現実の彼にフォーカスし直して、あなたの中で勝手に出来上がっていた印象の微調整は必要なのかもしれない。性格も好きになっているからこそ、その微調整は案外スムーズに出来る可能性もある。マスクを外して残念という印象はお互い様。お互いに等身大の自分たちを認め合っていけるように、これから少しずつ印象補正をしていけば良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

顔を取るか、人間性を取るか?、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスク外したら可愛くなかったら冷めますか?

    マスクをしている状態ですごく可愛いくて、顔がきっかけで惚れている女性が、たまたまマスクを外した姿を見て、想像と違ってあんまり可愛くなかったら冷めますか?

  • 助けてください。マスク姿で好きになり付き合った人が

    めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。

  • マスクの下を見られたくない心理を教えてください

    中3女子です 私には同じクラス好きな男子がいます 私はその男子のマスクの下はもちろん見たことがあります。 ですがその男子は給食中などで、私がその男子の顔を見れる位置にいる時マスクを外さず、外している時も向こうを向いて顔が見えないようになります。嫌われているのかなと思ったのですが、私は嫌いな人がいないのでよく分かりません。私のことが嫌いなのでしょうか泣 ちなみにその男子は顔かわいい系でイケメンです

  • 嫌いな人にマスクの下を見られたくないですか?

    中学3年女子です 私は同じクラスに好きな男子がいるのですが、その男子は給食の時間とかに皆マスク外して食べてるのに私が席を立ち上がったまんまでいたりするとマスクを外さずにいたり、その男子が給食食べてる途中に私が、その男子の近くの席のにいる、私の友達のところへいって喋っていると向こうを向いてしまいます。私嫌われているのでしょうか?嫌いな人にマスクの下見られたくないですか?

  • 女子高生に質問(2)

    制服姿の、顔がかっこいい男子高校生は好きですか? (1)好き (2)普通 (3)嫌い

  • マスクイケメン…?

    年中マスク付けてる人って、精神的に臆病とか人と関わりたくないとかなのでしょうか? それとも顔にコンプレックスがあるとかでしょうか?その他、風邪予防とかも考えられますが年中となるとどうなのかなと…。 見かけるだけのとある男性(恐らく20代前半)が、出会ってから半年以上、いつもマスクをしています。 でも、それ以外の部分(ネックレスやピアスなど)はお洒落で普通にかっこいいです。 もし顔が不細工とかの理由なら、その他をお洒落にしてマスクありでかっこよく見られたとしても、実際の顔を見られたとき幻滅されると思うし、それならかっこよく見せる意味もないんじゃないかと思うし、不細工とは思いたくないのですが…。

  • 黒いマスクについてお伺いします。

    黒いマスクについてお伺いします。 最近、若い方で黒いマスクをしてるのを見かけます。 マスクで顔を隠すこと事態(隠すことが目的の場合) 私は非常に嫌悪感を覚えます。 風邪をひいている訳でも無いのにマスクをして顔を隠している方は表情も伺えないので、大切な仕事で話をするときはマスクを外すように命令します。 ましてや黒いマスクってのはどうしても我慢出来ません。 何の意味があるのでしょう? 恐らく何日も同じマスクをしているのでしょうけど、不潔な気がしますし、とても不愉快な印象があります。 いい大人や子持ちの女性が黒いマスクをしているのをたまに見かける度にとても不愉快になります。 もともと、マスク嫌いな私なので余計に不愉快なのかも知れませんが、やはり私の感覚はずれてるのでしょうか? 私が60才近くのおじさんだから仕方ないのでしょうか?

  • 好きな女性がマスクの下は可愛くなかったら冷めますか

    マスクをしている状態ですごく可愛いくて惚れている女性が、たまたまマスクを外した姿を見て、想像と違ってあんまり可愛くなかったら冷めますか?

  • マスクイケメンについて。

    マスクイケメン マスク美人 マスク生活になり、2年以上経過しますが、本当にびっくりするほど、マスクをすることにより、イケメンや美人に見える現実に驚いています 理由としてあらゆる場面がありますが、街中や電車、飲食店などでのマスク姿、外した姿、が、リアルにわかる場面でよく感じます 不思議でなりません マスクをしたら、極端な話、髪の毛と眉毛、目、耳、しか見えないのに。

  • マスクを外した姿を見せようとしない人

    小売業で働いています。マスクをした状態で、とても可愛い大学生のアルバイトの子がいます。 その子はバックヤードで水分補給をする時はいつも人がいない方向を向いてしています。外した姿を見たことはあるにはありますが、本当に一瞬なのでほぼ分かりませんでした。 私は水分補給をするときはその時たまたま向いている方向のまま水分補給をしており、それが普通だと思ったいました。 毎度人がいない方向を向いてマスクを外すのは顔の下半分にコンプレックスがあるのでしょうか?