• 締切済み

頭痛

今日朝起きてから、どくんどくん?脳みそを握られるみたいな頭全体が、表しきれないぐらい痛いです。 薬飲もうとリビングに行こうと思って、階段降りたんです。 最後の段降りた瞬間に、なんか色々怖くなって泣き崩れちゃって。頭は痛すぎるし、学校の事とか、家族の事とか、なにもかも、フラッシュバックして。5分ぐらい泣いちゃって、どうしたらいいか分かんなくて。 泣いたら鼻水出てくるじゃないですか?鼻水は、なんか、薄い赤で出てくるし。 これってなんなんでしょうか? 私、毎日頭痛はあるんですけど、1から10で言ったら6ぐらいなんです。薬飲んだらなんとかなるんですけど、今回はほんとに我慢できません。マジで痛いです。 なんか、ヤバいですか?教えてください🙏

みんなの回答

回答No.7

片頭痛というやつです。 救急車レベルになると、それ以上の痛みが来ます。 またロレツが回らなくなったりの梗塞もあります。 先月、職場でまさに脳梗塞を発症した人が救急車で 運ばれて行きました。 ウチは脳死の家系で、大体、最後の時の話を聞くと、 とてつもない頭痛がずーっと収まらず、意識が無くな って行くのが溢血系です。 私も一回、経験したことが無いくらいの頭痛で救急病 院に自力で行ったことがありますが、その時に原因は 分かりませんでした。 片頭痛の一種だろうと,,,,,,,。 脳疾患は、強烈な頭痛+意識障害です。 家系や健康診断で因子があるのなら、常に家人にスグに 救急車を呼ぶように申し伝えておくべきです。 頭が痛くて泣く余裕があるのなら、全然大丈夫です。 本当にその時が来たら、まず誰しも「ここで死ぬかも...」 と予感めいたものが浮かびます。 まず、泣く余裕なんか無いです。 それよりも救急車を呼びたいけど、体が動かない.....という 具合になり、明らかに自分で異常性の高さに気が付けます。 頭をバットで強打されたんじゃないか?!くらいの痛みが 出ます。 私が救急病院に行った時は、もしかしたらもしかするだろ?! と思ったので念のために病院に行きました。 強烈な頭痛でしたが、まだ耐えようと思えば耐えれるレベル だったので、多分大したことないだろうけど、家系や変な難 病に罹ることが多いという要素を踏まえた上の行動です。 ま、ヤバイと思ったら、念のために救急車は呼んだ方が良い です。 私は救急車を待つよりも自分で行った方が近い距離に大病院 があるため、自分で行きました。

• takochann2
回答No.6

早朝の興奮状態を伴う頭痛なので群発頭痛などの特殊な頭痛の可能性もあります。学校と言っていることから若い人のようですので、外傷でなければ出血の可能性は低いでしょう。  受診しましょう。お勧めの順番に、頭痛外来、神経内科、一般内科、脳外科。

• zabusakura
回答No.5

頭痛外来に行きましょう。

• nagata2017
回答No.4

それは救急車を呼ぶレベルですよ。 他人にはその痛みがわからないので 自分で行動しないとだめです。

• merrysun
回答No.3

親に言っても病院に連れて行ってくれない??

• merrysun
回答No.2

何で親に言わないの? 頭がそんなに痛いのに何でここに書き込む余裕があるの? 学校に休みの連絡はしたの?

Yuyu_112
質問者

お礼

もう、言ってます 不登校です。学校行かないといけないなとか、色々考えちゃったんです

noname#255701
noname#255701
回答No.1

そこまで痛いのならここで質問している場合ではないので、すぐ病院に行くか、救急車を呼びましょう。