• 締切済み

頭痛

今日朝起きてから、どくんどくん?脳みそを握られるみたいな頭全体が、表しきれないぐらい痛いです。 薬飲もうとリビングに行こうと思って、階段降りたんです。 最後の段降りた瞬間に、なんか色々怖くなって泣き崩れちゃって。頭は痛すぎるし、学校の事とか、家族の事とか、なにもかも、フラッシュバックして。5分ぐらい泣いちゃって、どうしたらいいか分かんなくて。 泣いたら鼻水出てくるじゃないですか?鼻水は、なんか、薄い赤で出てくるし。 これってなんなんでしょうか? 私、毎日頭痛はあるんですけど、1から10で言ったら6ぐらいなんです。薬飲んだらなんとかなるんですけど、今回はほんとに我慢できません。マジで痛いです。 なんか、ヤバいですか?教えてください🙏

みんなの回答

回答No.7

片頭痛というやつです。 救急車レベルになると、それ以上の痛みが来ます。 またロレツが回らなくなったりの梗塞もあります。 先月、職場でまさに脳梗塞を発症した人が救急車で 運ばれて行きました。 ウチは脳死の家系で、大体、最後の時の話を聞くと、 とてつもない頭痛がずーっと収まらず、意識が無くな って行くのが溢血系です。 私も一回、経験したことが無いくらいの頭痛で救急病 院に自力で行ったことがありますが、その時に原因は 分かりませんでした。 片頭痛の一種だろうと,,,,,,,。 脳疾患は、強烈な頭痛+意識障害です。 家系や健康診断で因子があるのなら、常に家人にスグに 救急車を呼ぶように申し伝えておくべきです。 頭が痛くて泣く余裕があるのなら、全然大丈夫です。 本当にその時が来たら、まず誰しも「ここで死ぬかも...」 と予感めいたものが浮かびます。 まず、泣く余裕なんか無いです。 それよりも救急車を呼びたいけど、体が動かない.....という 具合になり、明らかに自分で異常性の高さに気が付けます。 頭をバットで強打されたんじゃないか?!くらいの痛みが 出ます。 私が救急病院に行った時は、もしかしたらもしかするだろ?! と思ったので念のために病院に行きました。 強烈な頭痛でしたが、まだ耐えようと思えば耐えれるレベル だったので、多分大したことないだろうけど、家系や変な難 病に罹ることが多いという要素を踏まえた上の行動です。 ま、ヤバイと思ったら、念のために救急車は呼んだ方が良い です。 私は救急車を待つよりも自分で行った方が近い距離に大病院 があるため、自分で行きました。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5545)
回答No.6

 早朝の興奮状態を伴う頭痛なので群発頭痛などの特殊な頭痛の可能性もあります。学校と言っていることから若い人のようですので、外傷でなければ出血の可能性は低いでしょう。  受診しましょう。お勧めの順番に、頭痛外来、神経内科、一般内科、脳外科。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.5

頭痛外来に行きましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6210/18515)
回答No.4

それは救急車を呼ぶレベルですよ。 他人にはその痛みがわからないので 自分で行動しないとだめです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.3

親に言っても病院に連れて行ってくれない??

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

何で親に言わないの? 頭がそんなに痛いのに何でここに書き込む余裕があるの? 学校に休みの連絡はしたの?

Yuyu_112
質問者

お礼

もう、言ってます 不登校です。学校行かないといけないなとか、色々考えちゃったんです

noname#255701
noname#255701
回答No.1

そこまで痛いのならここで質問している場合ではないので、すぐ病院に行くか、救急車を呼びましょう。

関連するQ&A

  • 11歳息子の頭痛で悩んでいます!

    11歳の息子の頭痛の事で悩んでいます。 症状が出はじめたのは一ヶ月前で、朝目が覚めたときから夜寝るまで少しも途切れる事のない頭痛が続いています。他の症状としては36.5~37度の微熱、めまい、倦怠感、食欲不振があります。 大学病院の小児科や脳神経外科でCT、血液検査、MRI,MRA,をして診ていただきましたが特に異常は見当たりませんでした。診察した医師からは血圧を上げる薬(メトリジン)と脳の血流を上げる薬を処方してもらい1週間飲ませましたが全く症状は改善しませんでした。 息子曰く、頭を何かで殴られているような感じで頭の中心から全体に痛みがあり、一日に1~2回激痛があり横になると少しましだが立つと眩暈がしてだるいそうです。 息子の様子をみていると尋常でないと思い、なんとかこの痛みを早く取り除いてあげたいと思っていますが、こどもの頭痛でこんなにも長く学校にも行けないほどの症状が続くもので疑われるものはなんでしょうか?長々とすみませんが本当にどうしてあげたらよいか分からず困っています。よろしくお願いします

  • 頭痛が治まりません。

    17歳、男です。 先週の金曜日から、頭の左側と目の奥の不快感、痛みがあり、日曜日の夜になってひどくなり、夜間に脳外科に行き、CTスキャンを撮ってもらい、特に異常は見られなかったので、片頭痛でしょう、という事で、薬をもらったのですが、その薬を全て飲み終えても痛みや不快感が治まりません。飲み薬として出されたのがロキソニンで、一応、とんぷくという事で、ボルタレンを処方されたのですが、この薬で治まるとは思えません。このまま頭痛が治まらない場合、もう一度、脳外科を受診した方が良いでしょうか?

  • 偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね?

    偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね? 私は半年前からいきなり頭をハンマーで叩かれたような痛みが頭全体に続き、薬を飲んでも30分ぐらいしか持ちません。気になって病院行ったけど 痛いときは ひたすら薬飲んでくださいって言われました この頭痛はいつまで続くのか 結構辛いです 偏頭痛専門の病院行っても薬はかわらなさそうなので まだ行ってないですが 偏頭痛をお持ちの方の意見を聞きたいです

  • 偏頭痛を治す方法

    私は偏頭痛と緊張性頭痛を持っています。緊張性頭痛はボルタレンを飲めば治るのですが、偏頭痛は内科医からもらった偏頭痛専門薬5種類試したのですが効果はありません。ちなみに、自律神経失調症用の薬は飲んでいます。 内科医の先生は緊張性頭痛が頭の痛みの原因で一般的な偏頭痛では無いのかもしれないと悩んでいました。半年前、脳のMRIを撮影しましたが脳に異常は無いと言われました。 整体ではなくて薬で偏頭痛を治した方がいらっしゃったら薬の名前を教えて下さいませ。

  • 頭痛・鼻水のときに風邪薬を飲んでいいのか。

    風邪薬の効能に頭痛・鼻水と書いてありますが。 風邪をひいていないときに。 頭が痛いから風邪薬を飲む。 花粉症で鼻水が出るから風邪薬を飲む。 こういう飲み方してもいいでしょうか。 実際ここ一週間くらいやってるんですけど。

  • 頭痛について

    今頭痛で悩んでいます。 もともと頭痛持ちなのですが、いつもは市販の薬を飲んで寝れば治るのですが、今回はなんかいつもと違った感じで。。 目が重く、薬を飲んでも治らないんです。 もう起きていられないまではいかないのですが、頭が両方重くて痛く、そのせいか気分まで悪くなってます。 病院はすでに脳神経科でMRIをやってもらい、異常なしと言われました。まだ21歳なのに。これからどうしていったらいいか、どのような病院へ行ったらいいかアドバイスがあったら教えてください。

  • 頻繁かつ頑固な頭痛

    頭痛持ちで学生の頃から頭痛で悩まされていました。 その頃は一晩眠れば翌朝にはスッキリしていたのですが、近頃は2日も3日も尾を引くようになってきました。 (妊娠中・授乳中は薬が飲めずに冷えピタを貼るなどして対処していました。けれど結構辛かったです) 以前より市販の頭痛薬を愛用(?)していましたが、最近は頭痛が頻発して起こるので飲む回数が増え1箱48錠(1回2錠)の薬がすぐに無くなってしまう程のペースです。 体には悪いのだろうとは思うのですが、頭痛は始まると我慢できずについ飲んでしまう状況です。 ちなみに数ヶ月前には不正出血があり子宮ガン検査も行いましたが、結果はホルモンのバランスが崩れているとの事でした。 その事と何か関係はあるのでしょうか? 一度、脳の検査した方がいいのかな? 頭痛の痛み方ですけれど、ズキズキ痛む時もあれば鈍い痛み(頭が重たい感じ)の時もあります。 一ヶ月で“今日は頭が痛くならなかった”と思える日が少ないです。

  • 1週間微熱と激しい頭痛が続いてます。大きな病気!?

    私は14歳です 女の子の日はまだだし、(1度も) 来そうなかんじもありません(よくわかりませんが、、、) 土曜の午後から、激しい頭痛(頭全体がガンガンと響くような)と、37.1~7℃の 微熱が続いています(平熱は36℃前後) 学校も休んでいます 他にこれといった症状は、  ・お腹の調子が悪い  ・鼻水、鼻づまり  ・体が、おもい、だるい 痛い 鼻水は、右側がよく詰まっていて、 かたい(弾力性がある?水分が少なめ?)で、 緑色です。 いつものような鼻水と違います。 おいしゃさんにいってみましたが、 風邪と言われました。(かかりつけ) とりあえず、  ・はなのくすり  ・痛みをやわらげる薬  ・お腹の調子を整える薬 をもらってかえってきました 頭痛の原因は分からないと言われました。 鼻のつまりから来るものとは痛み方が違うので、 そういうものではないと言われました ただ、微熱のため、 インフルエンザでもなく、 精密検査なども するほどではないと言われました。 薬を飲んでも治らないし、 頭痛も、 痛みは激しいままだし、 つらいです 何より学校に行けないので、 点数が、、、 なにか大きい病気なのでしょうか? 詳しい検査など、受けたほうがいいのでしょうか? 学校など行っても 大丈夫でしょうか? だらだらかいてあってすいません。 何か役に立つ回答 まってます おねがいします!

  • 頭痛・・・?

    2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

  • 片頭痛

    片頭痛が起こるのはうつ病だからなのですか? 私は10年近く片頭痛で悩まされています。最近病院に行き、脳神経内科で片頭痛と診断され、イミグランという薬をもらいました。 親は片頭痛をあまり理解してくれません。先日親がテレビで片頭痛持ちの人は心身症だというのを見たらしいのですが、それから、頭が痛いたくて寝ていると、うつ病だ。脳神経内科じゃなく心療内科に行け。などと言ってきます。正直親の言葉にかなりショックを受けました。確かに最近疲れてはいるのですが、片頭痛で悩まされている私はうつ病なのでしょうか?

専門家に質問してみよう