kyusikyusiのプロフィール

@kyusikyusi kyusikyusi
ありがとう数62
質問数0
回答数108
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2023/06/11
  • 自分は本当に自閉症スペクトラムなんでしょうか?

    5年ほど前に精神科で診断をしたら発達障害の傾向があると医師に言われて、自閉症スペクトラムとは言われました。 確かに自分は性格暗いし、ネガティブだし、自分に自信が無くて、 作業所でも一部の人が楽しげに話していても話に入っていけません。 IQが75しかないっていうのも原因かもしれませんが。 作業所に通ってるとすごい物静かで、ぜんぜん人とコミュニケーション取ろうとしなくて、いつも一人でいる。 お昼休みも一人でいたいのか、わざわざ人から離れたところに行き、一人でぽつんといて自分の時間を過ごしてる人もよくいます。 僕も休み時間とかには誰も話しかけてくる人がいないから、いつも一人でいることが多いです。 だけど本当は孤独感が強くて、人と喋りたいという気持ちがあり、 たまに誰かに話しかけられると嬉しくなります。 作業も一人で黙々と作業してるより、誰かとコミュニケーションを取りながら作業したいと思ったりするし 休み時間も一人でいるのが嫌で、好きな女の子のところに行って自分から話しかけたりもします。 好きな子はたまに人見知りもあるけど、明るくてよく喋る子で こちらから話しかけるとよく自分の話もしてくれて その子と話してると嬉しくて「もっと喋りたい」と思います。 作業の休み時間や、家に帰宅してからも誰も話せる人がいないと寂しくて、 自分から友達に(彼も障害ある人です)LINEをしたりもします。 人と話せると不安感も紛れるし、一人の時間も好きだけど、 「友達欲しい」「彼女が欲しい」「誰かと繋がっていたい」という気持ちも強いです。 これって本当に自閉症なんでしょうか? 自分は緊張しやすかったり、繊細だったりするので確実にHSPだったり、不安障害はあると思います。あと境界知能で、頭も悪いので、あまり会話自体が得意ではないです。 だけど、性格的に暗かったり、ネガティブだったりするだけで 「誰かと喋りたい」「必要とされたい」という気持ちは強いです。 これって本当に自閉症だと思いますか?

  • 薬で体がしんどくなる

    長年鬱の治療をしていましたが回復せず、抗うつ薬を多く飲むと体が異常にしんどい副作用に見舞われました。いくつか薬を試しましたが飲むほど悪化しました。 昨年末から、だったら双極性の可能性と示唆され双極性の薬を少しずつ飲んできました。ですが、また飲めば飲むほど体がしんどく鬱も悪化していきます。もう飲めなくなってしまいました。薬が飲めないと他にできることがないと、医者から見切り付けられました。 薬が効かないどころか体が異常にしんどくなる場合、その病気ではないのでしょうか?それともほかに原因があるのかどうか。 睡眠薬や短時間の抗不安薬は大丈夫です。

  • 不眠症

    不眠症で悩んでいます。精神科にて最大量の睡眠導入剤を処方しても寝れません。大量の精神安定剤がないとだめです。 医者によって、あれこれ病名バラバラで信用できません。 これって何病の可能性がありますか。

  • 食べログ3.65の店に蕎麦店に行きましたが・・

    その他グーグルマップの口コミでも絶賛ですが・・ 舌に自信のある方そして、好みは人夫々とは考えない方、に回答をお願いしたいです。そうでないと荒れてしまいますので。 汁は口に含む寸前に市販のものと分かりました、勿論味も・・そこらの蕎麦屋が使ってるもので、私はその意味では懐かしかったですが、旨くないもので驚きました。 次に蕎麦、これも何種類かウンチクの蕎麦がありましたが、一番先頭に書いてあるもりそば、1150円を注文しましたが、やはり工夫はされてるが旨いものではありませんでした。 食べログにしてもその他の口コミにしても、多くの素人さんの評価であると実感しました。 皆さんはこんな経験ありますか? 因みに私は1人で色々と行くのですが、女将や大将に気に入られる事がかなりあります。話しは勿論合います。ウンチクを言うのは余り好きではありませんが。同業者? と言われたことも。蛇足序で、先日松阪牛のロースとヒレを食べましたが2万円以上払っても、別の店の国産牛3千円のが美味かったです。長文失礼。

  • 右足親指の痺れについて

    3週間程前に右足の親指の下に一円玉くらいの血豆が出来ました。仕事で毎日1万5千歩程歩く為、それのせい&歩き方が悪かったのが原因だと思います。 いつからなのかハッキリは覚えてませんが、血豆が出来たくらいからのような気がします。 手で触ると痺れてるな?という感じで、親指の外側というか端だけが痺れてる感じです。 歩いてる分には痺れているという感覚はありません。 血豆を潰すとその傷から雑菌やら感染が〜とネットでみたので、上から厚くて大きめのガーゼを貼って潰れないように放置してます。 安全靴を履いて長時間歩き続けるので、血豆側を庇って歩いてしまう為、そのせいでなんらかの理由で親指が痺れてしまったのかなと考えたんですが、痺れについて調べると、神経系や糖尿病、痛風という検索結果が沢山でてきて驚いてます。 糖尿病に関しては、もともと太ってるという事でもしかしたらって可能性はあります。 ただ糖尿病の症状を見ても、最近夜中に1回トイレに目覚めるくらいで特に頻尿ではないのと、口の乾きも暑くて喉が渇くくらいです。 尿も泡だったり甘い匂いがしたりしません。 ただ太ってるので自分が気付いてないだけで症状が出てるのかもしれませんが。 通風に関しては、私は女なので通風にはなりづらいんじゃないかな?という理由で違うと思いました。 年齢は31歳です。 来週の休みに病院に行ってみようと思うのですが、どの科にかかればいいのかわからないので、教えてほしいです。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。