• ベストアンサー

彼氏の知識不足なところが気になる

こんばんは。 タイトルの通り、彼氏の知識不足なところが気になります。 地理の話になるのですが、以下の点が気になりました… ・「金沢」のことを「金沢県」と発言 ・横須賀が神奈川県にあることを知らない (20年以上神奈川県在住なのに) ・アメリカやオーストラリアと言った国がどこにあるのか分からない ・ヨーロッパがどこか分からない と言った感じです。 私としてはこれら一般常識レベルの知識だと思っているので、驚きましたし同時にショックでした。 「こんなことも知らないのか」と^^; 他にもたまに「ん?」となることがあります。 彼氏の優しく穏やかで私のことを好きでいてくれるところは好きなのですが、このような知識不足なところは嫌いです。 皆様はこのようなパートナーの発言は気になりますか? そして結婚相手として考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>>皆様はこのようなパートナーの発言は気になりますか? >>そして結婚相手として考えられますか? もっと酷い欠点がある人もたくさんいるので、ちょっとお馬鹿(失礼)な彼氏くらいは許してあげてもいいかなと。 私だったら、まあちょっとは気になりますが、嫌いになる程度ではないですね。許容範囲かと。致命的な欠点とは言えません。優しくて穏やかならそれで十分ではないでしょうか。 金遣いが荒いだとか、借金癖があるとかギャンブル狂いよりかは100倍マシですよ。 知識不足だけども優しくて穏やかで他にも致命的な欠点がなく好きであれば結婚相手として問題ないとおもいます。 ですが、ちょっと頼りない感じがするので、引っ張ってくれるような相手を求めている女性だと厳しいかもしれません。

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに致命的ではないですね。ただ長く付き合うほど気になってしまいます^^; おっしゃる通り、少し頼りないところがあるので今後も付き合うなら助け合っていく必要がありますね。

その他の回答 (11)

• ji1ij
回答No.1

その程度の無知はよくある事でしょう 私の周囲で金沢、名古屋、がどこの県にあるか、答えられない人は多い、私も即答はできない この前、駐在になる人の壮行会をしてたのだが、インドネシアがオーストラリアの近くにあると初めて知った

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくある程度なら気にする事はないですかね。 都道府県や県庁所在地は小学校の時に学んだので、なぜ知らないのか不思議に感じてしまいました…