• ベストアンサー

彼氏の知識不足なところが気になる

こんばんは。 タイトルの通り、彼氏の知識不足なところが気になります。 地理の話になるのですが、以下の点が気になりました… ・「金沢」のことを「金沢県」と発言 ・横須賀が神奈川県にあることを知らない (20年以上神奈川県在住なのに) ・アメリカやオーストラリアと言った国がどこにあるのか分からない ・ヨーロッパがどこか分からない と言った感じです。 私としてはこれら一般常識レベルの知識だと思っているので、驚きましたし同時にショックでした。 「こんなことも知らないのか」と^^; 他にもたまに「ん?」となることがあります。 彼氏の優しく穏やかで私のことを好きでいてくれるところは好きなのですが、このような知識不足なところは嫌いです。 皆様はこのようなパートナーの発言は気になりますか? そして結婚相手として考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>皆様はこのようなパートナーの発言は気になりますか? >>そして結婚相手として考えられますか? もっと酷い欠点がある人もたくさんいるので、ちょっとお馬鹿(失礼)な彼氏くらいは許してあげてもいいかなと。 私だったら、まあちょっとは気になりますが、嫌いになる程度ではないですね。許容範囲かと。致命的な欠点とは言えません。優しくて穏やかならそれで十分ではないでしょうか。 金遣いが荒いだとか、借金癖があるとかギャンブル狂いよりかは100倍マシですよ。 知識不足だけども優しくて穏やかで他にも致命的な欠点がなく好きであれば結婚相手として問題ないとおもいます。 ですが、ちょっと頼りない感じがするので、引っ張ってくれるような相手を求めている女性だと厳しいかもしれません。

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに致命的ではないですね。ただ長く付き合うほど気になってしまいます^^; おっしゃる通り、少し頼りないところがあるので今後も付き合うなら助け合っていく必要がありますね。

その他の回答 (11)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

その程度の無知はよくある事でしょう 私の周囲で金沢、名古屋、がどこの県にあるか、答えられない人は多い、私も即答はできない この前、駐在になる人の壮行会をしてたのだが、インドネシアがオーストラリアの近くにあると初めて知った

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくある程度なら気にする事はないですかね。 都道府県や県庁所在地は小学校の時に学んだので、なぜ知らないのか不思議に感じてしまいました…

関連するQ&A

  • 横須賀でスーツのズボンを裾上げしてくれるお店

    神奈川県横須賀市在住の者です。 スーツのズボンを裾上げしたいのですが、 持込みでお直しをしてくれるお店をご存知でしたら 教えてください。 横須賀市か横浜市金沢区近辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県横須賀は都会ですか?

    九州在住のものです。 神奈川県横須賀は都会ですか?よろしくお願いします。 #一回も行ったことがありません

  • 転職で悩んでいます。

    神奈川県、横須賀市近辺に在住の30歳女です。 神奈川県内の中堅企業の金融機関の非常勤勤務で、新宿勤務(転勤あり)の 仕事に内定をもらいました。 しかし、横須賀市近辺から新宿に通うのは厳しい気がして悩んでおり、校舎の会社に来週まで返事を待ってもらっています。

  • わたしの持病に知識のない彼氏

    わたしは、冬季うつ病です。 また、少女時代のイジメが原因で、色々と心が複雑化しています。 闘病を始めて、10年にして、やっと彼氏が出来ました。 彼氏さんは、愉しくて、気配りがある人で、隣で笑っているだけで病気が改善しそうな気さえして来ますが、 心の病気について、全く知識が無いと言います。 だから、たまに、 彼の発言で、わたしが自分にプレッシャーを与えてしまうこともあります。 彼には、どうやって、 わたしの病気のことを理解してもらえば良いですか? 彼は、わたしの病気を打ち明けた上でお付き合いを始めました。

  • 神奈川県内のオススメ心療内科

    神奈川県内で心療内科を探しています。 横須賀市在住なのでなるべく近くで良い 病院があればと考えています。

  • 貸し球場を探しています。(神奈川県)スポーツ.com知りませんか。

    神奈川県の横須賀で草野球をしています。が、球場を探すのに大変苦労しています。横須賀または、金沢文庫その周辺で試合の出来る貸し球場を教えて下さい。借り方もわかれば最高です。 また、少し前にテレビでスポーツのことなら 何でもわかる(確か)スポーツ.comというサイト知りませんか。探しているのですが、なかなかたどり着けません。知っていたらアドレス教えて下さい。 お願いします。

  • 店舗紹介

    神奈川県横須賀市に在住しています。一番近い店舗を紹介してください。又静岡県裾野市に転進赴任していますので、そちらの店舗もお願いします。

  • 道の駅

    よろしくお願いします 神奈川県横須賀市在住の者です。 今日これから ドライブへ家族で行こうと 思っているのですが・・・ 近頃はやりの 道の駅を訪ね歩こうと思うのですが・・ あまり遠くなく ここの道の駅は広いし 面白いですよ というところがあったら  教えていただけませんか・・

  • 欧米人女性はほとんど彼氏もちな気がするのですが。

    私は25歳、東京出身の男です。この半年程度、ヨーロッパのとある国の大学院に留学しています。ともに学ぶ仲間は、国際色豊かで、様々なヨーロッパ各国から留学生(私と同年代)が集まっています。せっかく来たので欧米人女性と仲良くなりたいのですが、彼氏持ちの女性しか見たことがありません。これは同級生だけに限らず、パーティーなどで知り合う女性も同じです。これってなぜなのでしょうか?日本人の女の子って、私位の年齢ですと彼氏持ちの可能性って50%位な気がします(経験的な話で恐縮ですが)。私は留学前から、欧米から日本への留学生と良く遊んでいましたが、彼女たちも大半が彼氏持ちでした。 私の疑問をまとめますと、 (1) 欧米人女性はなぜほとんど彼氏持ちなのか?私には彼女たちが本当に彼氏が好きだとは信じ難い、信じたくないのですが(そんな皆が皆、大好きなパートナーが見つかって、なおかつ付き合えたなんて確率的におかしくありませんか?)。あまり好きでなく、ファッション感覚で付き合っているのなら、本気で口説けば彼氏と別れてくれるものでしょうか。 (2) そもそもこの状況では、欧米人女性と付き合うなんて無理ですよね。国際結婚してる人(日本人男性)はどうやって付き合ったんでしょう? (3) 留学する人達はもっと若い(18~22歳位)人の方が多いので、そのくらいの年齢だと欧米人女性も彼氏がいなかったりするのでしょうか? どれか一つでもお答えいただけたら幸です。経験者の方、特にコメントを歓迎致します。

  • Dsi

    よろしくお願いします。 昨日、忘年会のくじ引き行事で ニンテンドーDsiがあたりました。 でも概に持っているため 不要です。 ハードオフ以外で 買取してもらうには どこがいいでしょうか。。 ちなみに私は神奈川県横須賀在住です。