• 締切済み

風俗店では大地震のときみんな裸のまま外に避難するか

風俗店では大地震のとき、風俗嬢もお客もみんな裸のまま外に避難するのでしょうか?

みんなの回答

• m0830
回答No.9

早急に服を着て逃げる人がほとんどだと思います。

• eroero4649
回答No.8

>1995年の阪神・淡路大震災のときには、阪神高速道路が倒壊しました。 >ある会社では、地震の直後に、関西の支店から東京の本社に「大きな地震が起こって大被害が出ました。」と連絡があったとき東京にいる社長は「何を大げさな」と深刻に受け止めなかったのですが、「阪神高速道路が倒壊しました」と言われて、「何だって!」と事の重大さに気付いたと伝えられています。 ご丁寧に説明いただきありがとうございます。でも私、阪神淡路大震災が起きたときはもう社会人になっていたんですよ。 割とみんな堂々と「怪獣映画みたいだねー」なんていっていたので、今思うとどこかしらのんびりしていたなと思います。 北朝鮮の代替わりによる脅威、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件などが相次いで、「危機管理」って言葉が広まりましたね。

• mekiyan
回答No.7

大地震なら、そもそも立って歩くこともできず、這って移動も困難なので、建物の中に滞在。揺れが収まったら、服を着て外に出ます。もし、建物が崩壊で外に出る手段がなければ、救助隊に救いだされるまで、寒いやろな。救い出されるときに毛布はかけてくれル野で、報道陣にスッポンポンの裸体をさらすことはなしです。 中・小程度の被害がまったくない程度の地震なら、たって歩くことも可能なので、バスタオルで巻いただけで、靴を履いての避難をするでしょうな。

• eroero4649
回答No.6

東日本大震災のときは、みんな服を着て逃げたそうですよ。日本のビルは地震に強いので、地震で倒壊することはないのです。

yccgrty
質問者

お礼

1995年の阪神・淡路大震災のときには、阪神高速道路が倒壊しました。 ある会社では、地震の直後に、関西の支店から東京の本社に「大きな地震が起こって大被害が出ました。」と連絡があったとき東京にいる社長は「何を大げさな」と深刻に受け止めなかったのですが、「阪神高速道路が倒壊しました」と言われて、「何だって!」と事の重大さに気付いたと伝えられています。

• yaasan
回答No.5

誰でもどこでもそうだと思いますが、地震が来て、一旦揺れが収まった後に自分が自由に動ける体勢であれば、そこから脱出の準備をある程度して、脱出すると思います。 ですから、風俗店であっても裸で飛び出る事はないと思います。運悪く、地震の影響で出られなくなる体勢になった時に、裸のままで過ごさないといけない状況があるかもしれない、って程度だと。

• SORA5495
回答No.4

いいえ

• kamura01
回答No.3

マグニチュード7のような超大地震の場合逃げることすらできないので 下手するとすっぽんぽんのまま風俗嬢と一緒にあの世いきですよ

• ji1ij
回答No.2

大地震では揺れてる間は1mも移動できません 避難するのは揺れが収まった後です、だから服を着る時間も余裕もある

noname#255857
noname#255857
回答No.1

大体はすぐに引っ掛けられる衣服が近くにあるのものです。 軽く着ながら逃げるでしょう。