EW-M670FTで留守電時に自動的に受信する方法は?

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTで留守電時に自動的に受信する方法を知りたいです。TELとファックスは同じ番号で使用しており、留守電時以外は手動受信(リモート受信)で対応しています。マニュアルを見ても設定方法がわからず困っています。エプソンに問い合わせたところ、そのような設定はできないとの回答をいただきましたが、他の方法で自動受信することは可能でしょうか?
  • EW-M670FTにおいて、留守電時に自動的に受信する方法を教えてください。TELとファックスの番号は同じで、通常は手動受信(リモート受信)ですが、留守電の場合には自動受信したいです。マニュアルを見ても設定方法がわからず困っています。エプソンに問い合わせたところ、自動受信はできないとの回答でしたが、他の解決策はあるのでしょうか?
  • EW-M670FTで留守電時に自動的に受信する方法を教えてください。TELとファックスは同じ番号で使用しており、通常は手動受信(リモート受信)で対応しています。ただし、留守電の場合には自動受信したいです。マニュアルを見ても設定方法がわからず、エプソンに問い合わせたところ、そのような設定はできないとの回答をいただきました。他の方法で自動受信することはできるのでしょうか?お知恵をお借りできれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M670FTで留守電時に自動的に受信したい

TELとファックス同じ番号で使用しています。 留守電時以外は手動受信(リモート受信)で、電話を留守電にしている時は自動的に受信したいのですが、マニュアルを見てもどう設定すればいいのかわかりません。 チャットでエプソンさんに聞くとそんな設定は出来ないとの回答でした。 そんな馬鹿な。そんなファックス誰も使わないのでは? 現在、留守電時以外は手動受信できている状況です。 これからどうすればいいのかわかりましたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m670ft.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ft.htm 似あるマニュアルを軽く見た限りではそう言う設定は無理そうには思いますね… >チャットでエプソンさんに聞く >とそんな設定は出来ないとの回答でした。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ew-m670ft.htm チャットでは無くメールや電話で確認して見るのはどうでしょうね。

odaamimono2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マニュアルにない設定方法のようですので、質問してみることにしますね。 ひとつ前のプリンタのときにEPSONにお尋ねしたら、マニュアルに載ってない方法を教えてもらいなんとかなったのですが・・・。 マニュアルが変わってないところを見ると、よほど特殊なことを要求してるということなんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.3

 外付け電話機の留守番電話機能を活かしたい、ということだと思いますが、確かにユーザーズガイドを見ていても、そのように記載されていました。  https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5700_09.PDF  ↑ユーザーズガイドの129頁に、そのように書いてありました。  基本的に、外付け電話機を接続しているときは、[ファクス/電話自動切替]にするよう記載されていますし、この場合、[重要]として「音声通話の呼び出し時は、通話しなくても発信者に課金されます。」とも記載されていました。つまり、外付けの留守番電話機より先にEW-M670FTが回線に応答し、音声通話orファクスの判定をして、音声通話だった時に外付け電話機を呼び出して音声通話を受け渡す動きしかできない、ということなのだろうと思いました。  ひとつの機械の中で動作を完結させる場合と、複数の機械でひとつの動作を連携して実現させる場合とで、できることとできないことに差が出てしまうのかな、と思いました。

odaamimono2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

残念ですが、メーカーが「できない」と回答した以上、それ以外のことはできないと思います。 [受信モード設定]画面で、自動受信するかどうか選択します。 ・ 自動受信する:[はい]を選択します。[受信モード]は[ファクス/電話自動切替]に設定されます。 とありますので、常に自動受信にしておけば良いのではないでしょうか? https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5700_09.PDF#page=122

odaamimono2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EW-M660FT 留守番電話でFAX受信

    2年前に購入してから、外付け電話を接続して使用しています。 留守番電話設定にしておくと、電話がかかってきたときには留守メッセージ対応がされ、 FAXが送信されたときは自動受信されていました。 電話を買い替えたところ、FAXの自動受信ができなくなりました。 FAXの送信と手動受信はできています。 マニュアルP135にあるように、ファックスを呼び出すまでの「呼出回数」を 留守番電話の呼出回数よりも多く設定しましたが改善されません。 電話を変えた以外は配線を含めて何も変えていません。 インフォメーションセンターに電話したところ、 留守番電話の呼出回数はそのままで、FAXの呼出回数を変えて テストしましたが解決しませんでした。 このような状態についてご存じの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX-1700F FAX受信について

    EPSON PX-1700Fに留守番電話機能付きの電話を接続していますが、 留守番電話設定時にFAX受信ができません。(別でいろいろと回答を いただいていますが、解決できていません) エプソンのホームページで、「無鳴動受信(TEL/ファクス自動切替え)には対応しておりません。」 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px1700f/feature_6.htm この機能が無くても、留守番電話設定時のFAX信号の読み取り(マニュアル38ページ右上の自動受信(参考))はできるのでしょうか。 電話機とFAXの一体型は「TEL/ファクス自動切替え」機能のおかげで、留守電の応答後、FAXの場合は自動で切り替わります。 EPSON PX-1700Fでは自動切替ができないと言われれば次の対応も できるのですが、どうも納得できません。 留守番電話とEPSON PX-1700Fを1回線で併用して使っておられる方 やこの辺りの仕様に詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAX 切り替え EW670 FT エプソン複合機

    EW670 FT つかっています 外付け電話にもFAXあります。 外づけ電話にFAXを受けずに、こちらの機種のみでFAXうけたい もしくは、外付けと、本体両方で受けたいのです。留守電機能は外付けつかいたい。でもFAXはこの機種で受けたい。以前のキャノンではできました。 今は外付けでFAXうけてしまいます。 そこで、マニャアルをよむと、手動のやり方があるのですが、 留守番電話の時に、例えば外付けを4回で留守電いれてもらう。 本体設定を、それ以下にしないと、FAXをこの機種でうけられません。 長くすると、今度は、外付けでFAXうけとってしまいます 自動切り替えはNO 自動モードでもNO 手動モードでもNO なように思います。 私のいっていることはこの機種でできますか。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5700_05.PDF ↑ マニュアル https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e6f76412b6e39312b444c7668743649627446592b6a7662737a795456592f7671354e4772347a39395266593d&kindId=-7&category=1800&categoryNot=0&word=FAX%e3%80%80%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88&listNo=3&cntPerPage=5&page=10&totalCount=137&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DEW-M670FT&dispNodeId=1800 ↑ 質問 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M674FT  Faxが受信出来ません

    これまで使っていたPanasonicのファックス付き受信機とEW-M674FT を繋いで電話はこれまで通りPanasonicの受信機で、ファックスはEW-M674FT で受信しようとしていますが、ファックスがこれまでのPanasonicの受信機に入ってしまいます。壁からの電話線はLINEに、Panasonicの受信機は電話機マークから繋いでいます。何か設定があるのでしょうか。教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M5610FT MacでFAXを受信したい

    EW-M5610FTを使っています。 Mac(macOS13.3.1)でFAXを受信したいのですが、「システム設定」>「プリンターとスキャナ」を開き、ウインドウの一覧にある「EPSON EW-M5610FT Series」 (「プリンタ」という項目と「ファックス」という項目に表示されています。)を開けて「オプションとサプライ」を開いたときに「ユーティリティ」という項目が出てきません。 通常ここにあるようなことがマニュアルには書かれています。 これは何か操作が間違っていますでしょうか? FAX Utilityはインストールしました。 MacからFAXを送ることはできます。 画像も添付します。 もしお解りの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージってありますか?

    こんばんわ。うちは小さな商売をやっています。 夜間はFAXの受信が圧倒的に多いので、家庭用留守電FAXなので 時間帯指定で留守電FAXに切替えるようになってるのですが、 その分電話の人が伝言をなかなか残してくれません。 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージって、なにかありますでしょうか・・・? 問合せとかでも伝言を残したくなる応答メッセージとか、なんかアイデアあったら 教えてください。よろしくお願いします

  • EW-M660FT ファックス受信できない

    EW-M660FTでファクスメモリーの使用量がいっぱいでFAXが受信できませんでした。 メモリの解放はどうすればよいのでしょうか? また、メモリを増設したり、設定でファイル容量を少なくしていっぱいになるのを遅らせることはできますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M660FT

    EW-M660FTです。 FAXをPC受信したものを印刷すると、上に5cm程空白が入り、一番下が切れてしまいます。 どこからどのように設定したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • 複合機と留守電取り付けについて

    HP社の複合機(FAX機能付き)にシャープ社の留守番電話を繋げて、IP電話として、利用しています。 留守電を設定しているとfaxに切り替わってしまいます。全部がそうではなくて、留守電メッセージを受け取ることもあるのですが、ほとんどが、faxにつながっています。(faxにつながった場合、留守電のカウントだけがついている、相手にはfaxにつながる音がする) このような状態ですが、なにか考えられる原因、対処方法を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう