• 締切済み

母の日のプレゼント

今日、友達と遊んだ時にGUで大型連休セールとして売っていた服を買いました(約600円)。これに何かメッセージカードを作ろうと思ってます(自分じゃ作れないから100均で買った方がいいのかな…)。 こんなんじゃ母の日っぽくないですか? もっとあった方がいいですかね? しかもプレゼントが600円じゃ失礼なのかなっても思います。 +して何かあった方がいいでしょうか?その場合、何を入れたらいいんでしょうか。 あと、うちには祖母がいるんですが、母ではないけど、何か渡した方がいいでしょうか? 渡す場合、何を渡せばいいでしょうか? お金はバイト代が今月入るのでそこそこありますが、今はお財布に5000円ほどです。 *年齢は10代半ばです。

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

100円ショップならオシャレなカードがあるからそれにしたらどうだろ? けど一言でもメッセージがあれば嬉しい。 だからカードをつけようとしているのは大正解だと思う。 私なんてガラスのコップをプレゼントしたことありましたよ。コップなんて似たようなのが家に大量にあるのに何故ガラスのコップを選んでしまったんだ私は……って大人になった今は思うんですけどね。 けど親はとても喜んでくれました。だからお値段じゃありません。 安心して渡して下さい。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

100均で買おうと思います。 ガラスのコップでも嬉しいものはやっぱり嬉しいんですよね。 ご回答、ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.4

祖母には敬老の日に何か渡せばいいのでは?お母様には何あげても嬉しいと思いますよ!

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

全然全然気持ちですから嬉しいですよ。 お祖母さん甘いものとかお好きならお菓子の詰め合わせみたいなのどうですか?お母さんにも買えますし多分¥500くらいで売っていますよ

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

おかあさんは 子供からなにをもらってもうれしいものです。 定番のカーネーションを1本追加するだけでじゅうぶんです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

ありがとうの気持ちが伝われば何でもいいと思います。 祖母に関しては、あなたのご両親がすることなので、母の日にあなたが感謝の気持ちを伝えるのはおかしい気がします。 余談ですが、日本で母の日が広まった理由は、1937年に「森永母の日大会」が開催され、それがメディアで取り上げられることで、全国的に母の日が広まったとされています。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遅いけど母の日のプレゼントについて。

    最近、忙しくて母の日のプレゼントを用意できませんでした。 それで、母の日に財布を贈ろうと考えています。 金額は2~5千円程度が望ましいです。 母は40代です。 女性用の財布とか、流行が全く分かりません。 是非アドバイスやオススメの財布を教えてください! よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 母の日 プレゼント

    来週は母の日がありますので、そのプレゼントを考えています。(中学生です) 去年初めて母にプレゼントをして、その時は400円のカーネーションをプレゼントして 喜んでくれたので、今年もカーネーションなどの花等と、手紙と、さらに、お菓子なども 作ろうかと考えました。いざお菓子を考えてみると、ただパンケーキとか 簡単なものを作っても、そういうのを母は気に入るような人ではないし、 ケーキなどもオーブンが家になかったり、隠れて作ってる時間がなかったり、 他にもいろんな理由で厳しい状態かなと思いました。一応と思い、近場の店に 初めからセットで入ってる製作商品のお菓子やプレゼント物を見に行きました。 やっぱり難しいかなと見ているとき、ふと思い出したことがあり、 1ヵ月前に母と一緒に出かけ春の服を見ているときに、母が「こういう服を 最近ほしいと思っているんだよね。」って言っている事を思い出しました。 その時はその服が4000円くらいだったので、「高い」と買うのをやめていたみたい なのですが、その服をプレゼントしたいな!と思いました。ただ、 私は頑張っておこづかいを貯めていたのが、今、計5000円までなってて あれ買おうこれほしいと考えていたところなので、プレゼントの予算を500円ほどに考えていて 一気に使ってしまったらというのもありますし、(去年のプレゼントの10倍の値段ですし・・・) 1ヵ月前の話なのでまだ欲しいと思っているのか、もう似たようなようなもので 安いのを買ってしまっているか、それかもうその服を買ってしまっているのか 私は知りませんが、あり得るかもしれません。 最低、服を買っても、それが私なりの感謝なのでお金はしょうがないところですが  『まだ欲しいのか』 が一番気にかかっているのです。 その服がある場所は少し遠いので自転車ではきついところもありますし 店の場所自体知らないので、母の車で送ってってもらうしかないかと思ってますが その時さりげなく、「まだ欲しいのか、買ったんではないか」と聞くかどうしましょうか。 それから見てないすきに買いすませる。う~む・・・ これちょっと気づかれますよねw プレゼントは気持ちさえこもっていれば何でもと言いますが、 ものの大きさで考えてしまうところもありますし、やっぱり高いものを買う 度胸が私にとってのこもったものなので、どちらかと言うと服がいいなと いうのが前提なので、でも服もいろいろと問題がありますので ばれてしまうんじゃないかとかのも含めて花でもいいかと迷っています。 相談に乗ってくださればうれしいですし、 服を考えると、どうやってさりげなく聞きこもうとか、アドバイスください! ※長文すいません。

  • 母の日のプレゼントで悩んでいます。

    働き始めてお金をもらえるようになったので初めてまともにプレゼントをしようと思っています。 プレゼントするものはお財布です。今使っているものがくたびれてしまっているので…笑 母は42歳で家事に疲れた…という感じでもなく普通に元気で明るい感じで 年相応というよりは自分の親を褒めるのは難ですが…;;若く見られる方です。 なのであまり落ち着きすぎたお財布は似合わないし、かといってブランドは手が届かない& 母親がブランドはあまり好きではない為予算5000円以内で可愛いお財布はないかと探しています。 この条件の中から合うような財布がなかなか見つからないので…良いお財布を教えていただきたいのと、 みなさんはどのような財布を使っていらっしゃるのかをお聞きしたくて書き込みさせていただきました。 ご協力お願い致します。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。 母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。 財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。 ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです… ちなみにその前はお花をあげました。 参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

  • 母に財布をプレゼントしたい!46歳!

    46歳の母に財布をプレゼントしたいのですが、今まで財布などプレゼントしたことがないもので、皆さんの意見を参考にしたいと思い、今回質問させて頂きました。 母は古着がすきで、チチカカなど民族系の服も好きです。 ブランド財布を買ってあげたいのですが、何かよいブランドをご存知ないでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです!

  • 母へのプレゼントについて

    来月の母の誕生日あたりにバッグのプレゼントを考えているんですが、そのときって出来れば一緒に財布もプレゼントした方がいいんですかね? バッグだけがそれなりに立派で財布が安物だと、おかしいですか? 一応、予算は20万円くらいで考えてはいるんですが…

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう