• 締切済み

母の日のプレゼント

今日、友達と遊んだ時にGUで大型連休セールとして売っていた服を買いました(約600円)。これに何かメッセージカードを作ろうと思ってます(自分じゃ作れないから100均で買った方がいいのかな…)。 こんなんじゃ母の日っぽくないですか? もっとあった方がいいですかね? しかもプレゼントが600円じゃ失礼なのかなっても思います。 +して何かあった方がいいでしょうか?その場合、何を入れたらいいんでしょうか。 あと、うちには祖母がいるんですが、母ではないけど、何か渡した方がいいでしょうか? 渡す場合、何を渡せばいいでしょうか? お金はバイト代が今月入るのでそこそこありますが、今はお財布に5000円ほどです。 *年齢は10代半ばです。

みんなの回答

• nekoi
回答No.5

100円ショップならオシャレなカードがあるからそれにしたらどうだろ? けど一言でもメッセージがあれば嬉しい。 だからカードをつけようとしているのは大正解だと思う。 私なんてガラスのコップをプレゼントしたことありましたよ。コップなんて似たようなのが家に大量にあるのに何故ガラスのコップを選んでしまったんだ私は……って大人になった今は思うんですけどね。 けど親はとても喜んでくれました。だからお値段じゃありません。 安心して渡して下さい。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

100均で買おうと思います。 ガラスのコップでも嬉しいものはやっぱり嬉しいんですよね。 ご回答、ありがとうございました。

• mario0529
回答No.4

祖母には敬老の日に何か渡せばいいのでは?お母様には何あげても嬉しいと思いますよ!

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• SORA5495
回答No.3

全然全然気持ちですから嬉しいですよ。 お祖母さん甘いものとかお好きならお菓子の詰め合わせみたいなのどうですか?お母さんにも買えますし多分¥500くらいで売っていますよ

YKSHHHT3721
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.2

おかあさんは 子供からなにをもらってもうれしいものです。 定番のカーネーションを1本追加するだけでじゅうぶんです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

回答No.1

ありがとうの気持ちが伝われば何でもいいと思います。 祖母に関しては、あなたのご両親がすることなので、母の日にあなたが感謝の気持ちを伝えるのはおかしい気がします。 余談ですが、日本で母の日が広まった理由は、1937年に「森永母の日大会」が開催され、それがメディアで取り上げられることで、全国的に母の日が広まったとされています。

YKSHHHT3721
質問者

お礼