• 締切済み

遅いけど母の日のプレゼントについて。

最近、忙しくて母の日のプレゼントを用意できませんでした。 それで、母の日に財布を贈ろうと考えています。 金額は2~5千円程度が望ましいです。 母は40代です。 女性用の財布とか、流行が全く分かりません。 是非アドバイスやオススメの財布を教えてください! よろしくお願いします。

  • ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

みんなの回答

回答No.1

財布は受け取る人の趣味も知らなくてはいけませんし(ご一緒にお買い物に行かれるなら話は別ですが)、その予算ではちょっと厳しいような気もします。 お母様の趣味がよく分からないのであれば、プレゼントはやはり花やお菓子がいいのではないでしょうか。 最近はプリザーブドフラワーというとても長持ちするお花もありますし、一緒に食事をするのもいいプレゼントになると思います。 多少遅くなっても、感謝の気持ちを手紙や電話で伝えればきっと喜んでもらえると思いますよ。

ADF-01
質問者

お礼

そうですか、財布は厳しいですか・・ お菓子とか他のものを考えてみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント…

    もうすぐ母の誕生日なので、財布を買ってプレゼントしようと思ってます。だけど、どこのモノがいいかわからなくて悩んでます。 母は50代で、デザインはシンプルなのが好みです。 色も赤や黄色とかよりも黒やベージュ系がいいみたいです。 今はベージュの長財布を使ってます。 できれば2万円以内で買えるものがいいのですが、どこかオススメのブランドはないでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 母の日のプレゼントに、お財布をプレゼントしたいのですが…

    母の日のプレゼントに、お財布をプレゼントしたいのですが… この前一緒に出かけた際、お母さんが財布欲しいな―といっていました。 今まで母の日といっても、あまり何もやってあげていなかったので… 丁度母の日にカレーを弟とつくるために、材料を買いに行くついでにかってあげようかなーと思いまして… 母の好きな色は、ピンク・緑などらいしです。 今使っているお財布は水色で、ちょっとぼろくなってきてるようです。 何か、「ここのブランドはいいよ!」や「こういう形がお勧めだよ!」などのご意見がありましたら教えていただきたいです><至急です!! 予算はお父さんしだいですね;まだわかりません。土曜の夜に買いに行く予定です。 できるだけお手頃な価格が嬉しいです^^(参考程度で結構です) 因みに私は中1女子、お母さんは40代です← お願いします^^

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは。 母への誕生日プレゼントのご意見を頂戴したく質問させていただきます。 母の誕生日は3月末です。 高校1年生の時に初めて自分で稼いだということで 10万くらいのGUCCIの長財布をプレゼントしました。 特にブランド好きな人といいわけではないのですが、 喜んでくれて今でもその財布を大事に使ってくれています。 (まだ4年しかたってないので当然といえば当然ですが・・・) 金額的に思い切った事もあり、次は社会人になったときね なんて言ってそれ以来プレゼントをしていません。 そして現在、結婚し社会人になる前に1児の母となった私なのですが 今年は母にプレゼントをしたいのです。 候補としては (1)旅行、もしくはディナー (2)財布などといった実用性のあるもの (3)生活家電 (1)に関しては、実は今年父にもプレゼントを考えていたのですが 出産の関係で叶わなかったためちょうどいいかな、と。 旅行好きというのも理由です。 ただ、場所選びや交通手段など難しい点が多々あります。 (2)に関しては、無難だと思うんですが これといって思い付かないというのが現状でして。。 ご意見待ってます(>_<) (3)に関しては、自分だったら嬉しいかななんて思い候補に入れました(笑) 母は家事が好きというわけではなく、フルタイムで働いてもいるので いまいちぴんとこないんですが・・・ 予算は3~5万というところです。 1~3すべての意見待ってます! カテ違いになるかもしれませんが できれば1泊2日の旅行をプレゼントしたいので そちらのオススメなどもあればお願いします。 (両親は大阪在住、基本車行動、温泉好き)

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。 母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。 財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。 ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです… ちなみにその前はお花をあげました。 参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

  • 母の日のプレゼント

    今日、友達と遊んだ時にGUで大型連休セールとして売っていた服を買いました(約600円)。これに何かメッセージカードを作ろうと思ってます(自分じゃ作れないから100均で買った方がいいのかな…)。 こんなんじゃ母の日っぽくないですか? もっとあった方がいいですかね? しかもプレゼントが600円じゃ失礼なのかなっても思います。 +して何かあった方がいいでしょうか?その場合、何を入れたらいいんでしょうか。 あと、うちには祖母がいるんですが、母ではないけど、何か渡した方がいいでしょうか? 渡す場合、何を渡せばいいでしょうか? お金はバイト代が今月入るのでそこそこありますが、今はお財布に5000円ほどです。 *年齢は10代半ばです。

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    45歳の母への誕生日プレゼントを迷っています。 いつもはフェスパックや入浴剤など美容系をプレゼントしていたのですが…定番になりつつあります… 40代の女性は何をもらったら嬉しいですか? 予算は5000円程です。

専門家に質問してみよう