• ベストアンサー

母へのプレゼント…

もうすぐ母の誕生日なので、財布を買ってプレゼントしようと思ってます。だけど、どこのモノがいいかわからなくて悩んでます。 母は50代で、デザインはシンプルなのが好みです。 色も赤や黄色とかよりも黒やベージュ系がいいみたいです。 今はベージュの長財布を使ってます。 できれば2万円以内で買えるものがいいのですが、どこかオススメのブランドはないでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

noname#69239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hornby
回答No.2

母に自分の好きな財布をプレゼントにして使ってもらわなかった経験があります。 毎日のように使うので使いやすいのが一番なんだとか。私にとっては小銭入れの使い勝手が良かったのでお勧めした財布だったのですが…。 長財布を使っていれば長いものがいいでしょうね。デパートで価格内のものを探すのが一番です。 デパートの店員さんがお母様と年齢が近ければ、よりいいアドバイスがいただけますよ。 赤い財布も赤字ということで縁起が悪いのだとか…。 最近のプレゼントはイヤリングです。予想外に喜ばれました。おしゃれするものはいくつあってもかまわないようでつけてくれてます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 デパートの店員さんにアドバイスをもらうことなんて全然思いつかなかったです!!イヤリングのプレゼント、素敵ですね。 アクセサリーはいくつあってもいいですよね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#74852
noname#74852
回答No.3

ボッテガべネタは高級なものですから、2万では買えないでしょう。 大手の百貨店に、お母様と出かけられて一緒に選んで差し上げてはいかがでしょうか。 財布は、毎日使うものですから、ちょっとここが気に入らないとなると、厄介だと思いますよ。 個人的には、シンプルラインがお好きならアンクラインか、アニエスBのものなら2万くらい出せば買えるのでお勧めです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速アンクラインとアニエスBをネットで見てみました。 シンプルで母が好きそうな感じでした!!   とても参考になりました。ありがとうございます。

• ryu1371
回答No.1

ボッテガベネタっていうブランドは良いと思います。 わりとシンプルなものが多いですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 検討してみますね!!