• 締切済み

料理チャンネルの料理って作りますか?

youtubeである方の動画にある料理を作ると、野菜が固いんです。 で、家族から不評でその方の料理は作らなくなりました。 人柄と動画のテンポ感が好きで、よく拝見していたので残念です。 ナスが固かったり、ピーマンが固かったりでした。ニンジンもです。 動画内で「シャキシャキします」とか「歯ごたえがあって美味しい」と言っていたので、きっと配信者さんは固いものが好きなのだと思います。 でもこの固さだと他の視聴者さんも食べれないと思うのですが、コメント欄を見るとそのようなコメントがないのです。私とうちの家族が特別柔らかい物が好きというわけではないので、不思議です。 皆さん意外と真似して作っていないんでしょうか。。

noname#255519
noname#255519

みんなの回答

• SORA5495
回答No.3

作り方が下手なだけなんじゃないでしょうか

• mario0529
回答No.2

食の資格を3つ取得した者です。料理チャンネルの動画見て料理した事はないです。

• terepoisi
回答No.1

こんにちは、クッキング動画はほとんど利用しないのですけど Web上のレシピは参考にすることがあります。 出来上がりの歯ごたえについては人によって好みの差が大きくそのまま使えないことはままあります。 それとガスやIHなど熱源の違い、調理器具の素材にもよりますから一度レシピ通りに作ってみてちょっとどうかなというときはアレンジしてみるかきっぱりあきらめるかです。義歯の家族がいると歯ごたえアピールのレシピはまず避けるのが無難です(笑) 参考にならない回答ですみません。 質問者さんの好みにかなうレシピが見つかるといいですね。