• ベストアンサー

ピーナッツ食べながらお味噌をそのまま舐める

おかしいですか?味噌の塩辛さとピーナッツのコクと甘さが美味しくてやめられないです、、、

noname#255567
noname#255567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

判ります。ナッツ系と味噌、合いますよねえ。 私はくるみ味噌が大好きです。 おやつとして食べるだけでなく、野菜にあえたりしても美味しいです^^

noname#255567
質問者

お礼

いいねぇ、気が合うねぇ

その他の回答 (2)

回答No.2

ピーナッツ味噌、味噌ピー等あるじゃん https://www.hinodemiso.co.jp/misop/ 昔はよく食ってた

noname#255567
質問者

お礼

あれってさ、甘辛く煮てるでしょ

回答No.1

その組み合わせを私はやったことないけど、分かる気がする。喉渇きそうだ。 いつも行くスーパーマーケットで、いつもの場所にあるピーナッツ入りのチョコレートの形はハートで、製造は不二家だろうか? 毎回よく見ないで、いつものあれだろと思って私は買ってる。チョコレートとの組み合わせもある。 キャラメルコーンでもピーナッツは塩味になってるね。

noname#255567
質問者

お礼

分かる気がしてくれるだけで嬉しい。チョコも分かる気がする

関連するQ&A

  • ピーナッツ味噌

    さっき友人からピーナッツ味噌を頂きました。 実は、ピーナッツ味噌という名前を知らないどころか、存在すら知らず...どう食べていいのかわかりません。 そのまま食べてみましたが、あまり美味しいと思えませんでした。 ノーマルな食べ方、おススメの食べ方などあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • ドライピーナッツみその作り方

    落花生をたくさん頂いたので、味噌ピーを作ろうと思ってます。 でもどうせ作るなら「ドライピーナッツみそ」の方を作りたいと思ったのですが、レシピが見つけられません。 どなたか作り方をご存知ありませんか?

  • ピーナッツ味噌が食べたいのです。

    ピーナッツ味噌を作りたいのですが、レシピがありません。海外に住んでいるのでお店にもないので自分で作る他に手段がないのです。もしレシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  • みそピーナッツって関東だけですよね??

    教えてください! 彼女と食事をとっていた時にみそピーナッツ(ピーナッツみそ?)という料理(九州出身の私にとってはおやつとしか思えない味ですが。。)が出てきました。 彼女いわく関東(といっても彼女は茨城なので関東全域ではないかも知れませんが)では学校の給食に出るとのことですが、九州でこれが出ようものなら先生も残すこと間違いなしです! これって関東だけの食文化ですよね?? どなたか教えてください。 お願いします。

  • 手作り味噌漬けピーナッツ~あなたは何を入れる?

    香り高い味噌(出し入り味噌はダメ) 新鮮なピーナッツ 水飴 これ以外に何を入れますか? 私は、味噌300グラムに対し、 唐辛子、生姜の汁、みりん、 昆布を細かく粉砕したもの、 フライパンでバターを使い 「とろ火」で焦がずに炒めて 生の匂いをしっかり抑えた ニンニクのすりおろし を、こく微量に投入。 (味噌の10分の1程度)

  • ピーナッツみたいにコクのあるおからを食べました

    居酒屋の突き出しで、コクがあってとてもおいしい卯の花が出てきました。 まるでピーナッツバターを使っているかのように、ナッツみたいな香ばしさとコクがあって、とても美味しかったです。 まさか本当にピーナッツバターが入っているとは思えませんので、他の秘密があるのだと思うのですが、あれは何だったのか気になります。

  • アメリカ人ってピーナッツバター好きすぎじゃない?

    何でアメリカ人ってあんなにピーナッツバター好きなんですか? 日本で言う味噌とか、塩辛みたいな位置付けですか?

  • 名産味噌

    こんばんわ。 最近、味噌にこだわっています。 そこで質問なんですが千葉か神奈川に有名とかおいしい味噌ってありますか? 自分なりに調べてみたんですけど千葉、神奈川ってあまり見当たらなくて・・・。 味噌汁とかに使いたいのでピーナッツ味噌などの加工味噌以外でありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 味噌ラーメンの味噌の作りかたを教えてください!

    現在ラーメン屋を開業する予定で、試行錯誤しております。現在味噌ラーメン用の味噌を研究中ですが、なかなか甘味のある味噌にたどり着けません。 一説にはピーナッツバターがいいとも聞きました。 また、麹味噌は加熱すると風味がなくなってしまわないのでしょうか? ラーメン屋だと大体が加熱しているようですが。 分からない事だらけですが、回答いただけたら幸いです。

  • 味噌汁の味噌の溶き方

    毎日の料理にかかせない味噌汁ですが、味噌の溶き方で大分味が変わってくると思っています。 我が家では味噌こしを使って溶かしていますが、その後の味噌のカスというか残骸というか、ツブツブをどうするかで意見が分かれています。 妻はツブツブが嫌いとのことでいつも味噌汁に混ぜずに捨てていますが、夫の私としてはツブツブが入っていないと一味足りない、コクが出てこないと感じております。 みなさま、どうされてますか? 普通はツブツブは捨てちゃうものなんでしょうか? 私の意見としては、「味噌は全部溶かしてこそ味噌!」と思っていますが、みなさんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう