• ベストアンサー

手作り味噌漬けピーナッツ~あなたは何を入れる?

香り高い味噌(出し入り味噌はダメ) 新鮮なピーナッツ 水飴 これ以外に何を入れますか? 私は、味噌300グラムに対し、 唐辛子、生姜の汁、みりん、 昆布を細かく粉砕したもの、 フライパンでバターを使い 「とろ火」で焦がずに炒めて 生の匂いをしっかり抑えた ニンニクのすりおろし を、こく微量に投入。 (味噌の10分の1程度)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

レシピを見ただけでおいしそう! 売っている「みそピー」とはまた違うんですね? http://nikkan-spa.jp/16243 質問者さまの材料をみると、もっと大人の味というかコクがあるような気がしますね。 私だったら、これに日本酒とみりんを入れます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 タンパク質が沢山採れていい食品です。 塩分過多だけは気を付けたいものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

菜の花 ピーナッツバター和えが美味しいんですよ だから味噌でも合いそうな気がします

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

最後の手間が凝ってますね~。 白ゴマをパラパラとかけると食感も風味も良いかなと思います。簡単ですし(^_^;)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゴマも体にいいですね。