• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犯罪税ってないの?前科税とか。)

犯罪税とは?前科税とは?存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 犯罪税や前科税について疑問を抱く方がいますが、実際にはそのような税金は存在しません。
  • 犯罪歴や前科の有無によって税金が異なるという制度はありません。
  • 税金は一般的に所得や財産に基づいて課税されるものであり、犯罪歴や前科はその対象ではありません。

みんなの回答

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

人権があるんでそういう身勝手な税金は課せられません そういう案は社会主義国家の十八番だよ

noname#255567
質問者

お礼

人権があるんじゃこの国は楽勝ってことだね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪前科者が

    犯罪前科者が インターネットで大麻を販売している 五万サイトに警告張り付けするのは良いことですか?

  • 犯罪者の前科を調べたい

    名前が特定されている犯罪者の前科を調べたいのですが、 それは可能なのでしょうか? 裁判所等の公的機関に赴いて調べる等でもかまいません。 (オンラインでは無理ですよね、、) 場所は、日本に限った話でお願いします。

  • 前科者や犯罪者が軍隊から排除される理由

    過去質問で徴兵で前科者は排除されるとしりましたが、冷静に考えたらおかしい気がします。 イラクやソマリアで働かせるのはそういう人たちにふさわしい罰だと思います。 なぜ犯罪者は刑務所に入れる代わりに自衛隊に徴兵して外国で働かせないのでしょうか。 また、戦前戦中や外国でも犯罪者が軍から排除されるのは同じでしょうか? 犯罪者や元犯罪者で構成される部隊が有効に機能していた実例が過去または現代ありましたら教えてください。

  • 程度が軽い犯罪と前科

    こんな事でも前科がつくんだってことがありましたら教えてください。 程度の軽い犯罪です。 前科がつく例で多い事件が知りたいです。道路交通法違反とか。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に、犯罪歴(前科?)があるのか

    自分に、犯罪歴(前科?)があるのか。。。もしくは、どのような犯罪を犯したことになっているのか? 警察や公共の書類を確認したいのですが、どうすれば、いいのですか?逮捕された記憶がないのですが?勝手に犯罪歴がついているらしいので確認したい。

  • 前科者は差別されてもしかたなくないですか?

    先日、犯罪の前科がある者を積極的に雇用する飲食店の特集をしていました。 結局その方は辞めてしまいました。 私は結局この方はまた自分に負けたのだなと感じました。 事情があったかもしれませんが同情する気にはなれませんでした。 前科者で刑務所に入ってました。 更生いたのでみなさん温かい気持ちで迎えてください そんなのは虫が良すぎます。 差別されてもしかたないと思うのですが、違いますか?

  • 前科3犯

    前科3犯の”3犯”て、以前に3回刑務所に入っていたことなんでしょうか?

  • 犯罪を犯さずに刑務所に入所することは?

    ホームレスをするくらいなら刑務所に入った方がまし。 でも、犯罪者にはなりたくない。 こんなことを思っている人が、 犯罪を犯さずに刑務所に入所する裏技はあるでしょうか? (最終的に前科がつくようなことがないということ) あくまでもジョークですが、荒唐無稽過ぎないお答えをお願いします。 35才くらいの男という前提にしたいと思いますので、 刑務官として採用されるなんていうのは不可とします。 また、男はとくにこれといった特技も資格もないとします。

  • 前科者の支援など

    先日の事件でも死刑になりたいから2人も殺した前科者のニュースで 仕事も金もなくどうしようもないから死にたい、 でも死ねないから他人を殺して死刑になりたい このニュースでキャスターや出所者などの支援をしてる元最高裁の裁判官が こう言う事件がまた起きないとは限らない 国も出所者の支援や、仕事、住居の提供、社会復帰への民間企業の支援なども なんて言ってたんですが・・・ でも思うんですが・・・ 犯罪を犯して刑務所に入るってよほどの事ですよね しかも幼少期から暴走族や暴力団に覚せい剤 こんな奴まともに人生送れないと思いますし 差別ではないですが刑務所で刑期を終えたとは言え 暴力団、覚せい剤や前科が多数ある人間を雇う会社ってないと思います そんな自業自得な人間の支援は必要なんでしょうか? 真面目に生活してても職に付けない、長年働いても正社員になれないなど 不景気で苦しんでる人間の支援だけでいいと思いません?

  • どこからが前科?になり、犯罪者名簿に載るのですか?

    裁判で刑を宣告されなければ、前科にはならないのですか? 事件を起こし逮捕されると留置されますよね、裁判の日が来るまで。 その留置されているときに示談に持ち込み被害届を取り下げてもらえば、起訴される前に釈放となり前科にはならないのですか? 上記の場合、各市町村の犯罪者名簿には載るのですか? また、その事件から5年を経過していないと警備員の仕事に就けない(警備業法により)のですか? 詳しく分かる方どうか教えてください。