• ベストアンサー

マクドナルドでの食事は何歳まで許されるのでしょうか

園児、児童、生徒、学生が食事をしていたらそれは普通の事でしょう。 では、20代の社会人はどうでしょうか。 流石に30歳以上はあり得ないと思います。 例えば30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら 如何なものかと思ってしまいます。見ているこちらが悲しくなります。 基本的にマクドナルドは子供が食事をする場所。 皆さんはどう考えますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.13

マクドナルド側が年齢制限で規制していないので子供からお年寄りまで可能です。 マクドナルドに園児だけで来ていたら親は何処?ってなりますよ。 また、CMでサラリーマンに扮したキムタクなどが買ったり食べたりしているし 以前は孫とお爺ちゃんというCMもありましたからマクドナルドも年齢問わず子供からお年寄りまで利用してほしいと思っているともいます。

その他の回答 (12)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.12

<流石に30歳以上はあり得ないと思います。 いいえ、マクドナルドは企業と提携していて、他の企業の ポイントで商品を買える事を意味しています、例えば アップルパイ食べたいと思えば、仮に140円だとする なら、140ポイント有れば交換可能で、現金は必要 無いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.11

家族で利用する家庭も多いし、会社でも無料券、割引券などを使ってねって出してるところも有る。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.10

腹が減って、近くに食べうところがなければ、マクドでも食べるでしょうな。 残念ながら、わたしのお世話になっている人口100万の都市では、あれだけ沢山あったマクドの店は、閑古鳥が泣き出し、次々と閉店してかなり遠くの2~3軒になってしまい、この20年ほどはマクドに入ったこともなしです。 そのかわりに、小規模の狭い安い定食屋さん(セットで500円以内)が、そこら中に開店で、4人テーブル6席くらいの規模なので、相席が当たり前、一人で黙々と食べる者などなく、会話をしながらの食事で、出会いもあり、人気があります。それに、『黙食・禁止』の張り紙も目立つところ数箇所に。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.9

園児、児童、などが マクドナルドを利用、というのは かなり良くないことだと思いますね。 ファーストフードなどは、 成長過程の子供に食べさせるものではないからです。 >30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら >如何なものかと思ってしまいます。 >見ているこちらが悲しくなります。 ・・・とありますが、 私からすれば、 大人が子供を連れてマクドナルドにいる姿を見ると 悲しくなりますよ。 そんなものを子供に食べさせるとは・・・ いったいどんな家庭なんだ、と、思ってしまいます。 ファーストフードは、基本、 身体の出来上がった大人が利用するものです。

回答No.8

外食はAny ageです。 私も店内では食事しませんが、マクドナルド行きますよ。 株主優待券を消費しなければなりませんので・・・。 ちなみにドナルド・トランプやビルゲイツやウォーレン・バフェットもマクドナルド好きですね。

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.7

>園児、児童、生徒、学生が食事をしていたらそれは普通の事でしょう。学生はともかく園児、児童、生徒が一人で食いに来ますかね? では、20代の社会人はどうでしょうか。 学生はともかく園児、児童、生徒も保護者はそれになる 流石に30歳以上はあり得ないと思います。 学生はともかく園児、児童、生徒も保護者はそれになる >例えば30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら 如何なものかと思ってしまいます。見ているこちらが悲しくなります。 一人で食う人が0なわけがない >基本的にマクドナルドは子供が食事をする場所。 【家族で食う場所】

回答No.6

子供から老人までなんの縛りもなく誰でも利用できるファストフードレストランです。 なので、何歳だろうが一人だろうが構わないと思います。 実際夜マックはCMを見ても、社会人の晩御飯、それも会社帰りに一人で立ち寄るような利用を想定していると思いますし。 他、木村拓哉さんが上司や部下と一緒のシチュエーションのCMもあります。 何歳までというのは無いと思います。お年寄りが一人で利用していても特に何も思いませんしね。 私も社会人ですが一人で利用しますよ。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8008/17113)
回答No.5

流石に30歳以上はあり得ないと思うのはあなたの考えであって、世間では何歳の人がどこで食事をしても許されないなんて言う考えはありません。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.4

僕はおんとし135歳になるけどいまだにマックは毎日行ってるよ♡(╹◡╹)フィレオフィッシュが好きなんだ♡⭐︎(^ ^)マクドナルドは最高だよッッ‼︎⭐︎(^_^)こんなに長生きできてるんだもの♡(^ ^)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.3

マクドナルドでの食事は何歳まで許されるのでしょうか? そういうことは、マクドナルドの経営陣のメンバーに なったら(なれたら)本気で考えましょう。 市井の人たちが論じ合うのは ピーチク、パーチク、スズメの学校と同じ。

関連するQ&A

  • 食事に誘おうと思ってます

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 そんな彼女ともっとお話ししたいので食事に誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒に食事に行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からの食事の誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 複数での食事、どこがいいですか?

    こんばんは。 今度、会社の人4人で食事に行くことになりました。 場所を決めてと言われたのですが、一人では決められず 知恵をお貸し頂きたく質問しました。 メンバーは同じ会社の人で、30代の男女各1名(二人とも若い!) 20代男性、と私(20代)です。 関係としては、30代の二人が私ともう一人の男性の共通の知り合いで、 20代の男性と私は当日が初対面になります。 (先輩二人の粋なはからいとでも言うのでしょうか・・・) 昼食なのですが、今のところ思いついたのはバイキングとお好み焼き くらいです。 せっかく複数なのだから、どうせなら楽しく食事できるところがいいなと思うのですが、 他にはファミレスとかひねりの無い場所しか浮かびません・・・! こんなところが楽しいよ、というような場所ありますか? よろしくお願いします。

  • 一人で居酒屋へ行って食事ができない人は

    30代や40代の独身男性で一人で居酒屋へ行って食事ができない人は プライドが高いのでしょうか? 寂しい男と知らない周りの人から思われたくないのでしょうか?

  • 明日年上男性とデートなのですが…

    明日、意中の年上男性とお食事にいきます。 彼は30代のバリバリの社会人、私は20代の学生です。 食事は行こというのは私から誘って、場所は彼オススメの お店に行きます。 質問なんですが、支払いはどうすればいいでしょうか? 普通に考えたら、誘った私が払うもんだし、私もきちんと お支払いするつもりでいます。 でも30代のバリバリの社会人の彼なわけですから、 年下の女の子が払うのはプライドとかあるのかなーと 考えたり… そういうときの男性の心情教えてください!

  • 食事したい有名店

    30代40代の独身もしくは結婚していて子供のいない夫婦の方々へ質問なのですが、行ってみたい有名な食事する店を挙げるとしたらどこがありますか?ジャンルは問いませんが、飲み屋というよりは食事をするところということでお願いします。 都内でお願いします。

  • 食事に誘っても大丈夫?

    20代♀既婚者です。 職場でちょっと気になる男性がいて、付き合いたい というのではなく、もう少しお話したい と思っています。 彼は独身ですが彼女はいると思います。 職場での飲み会があるときは楽しく いさせてくれる人です。 メールはこちらからするのみですが、 いつもすぐに返信してくれます。 女の子の友達ならすぐに食事でもどう?って いえるのですが、男性だと思うと もしかして相手も警戒するのではないかと 思ってしまってなかなか言い出せません。 男性の方に質問です、既婚者から食事に誘われたら 行きますか?友達としてのお付き合いはできると思いますか?

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか

    1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか? 特に社会人の場合自炊してる時間はないですよね 外食やコンビニ弁当ばかりだと栄養がかたよると思いますが。 また最近は中高年の独身男性(離婚も含む)も増えてますが 食事はどうしてると思いますか?

  • マクドナルドで読書する既婚者

    知り合いの既婚男性は休日、1人でマクドナルドに行って読書をするという。 なぜ家で読書しないのか聞いてはいけない気がするので聞いていないが やはり奥さんと一緒にいる時間が苦痛なのだろうか。 彼は子供もいないし、2LDKのマンションなので一人になるスペースは ある筈なのだが、、、既婚者から見て部屋の広さ以前に奥さんと一緒の時間を ずっと続けるのは苦痛ですか(息抜きは必要ですか)?

  • 横浜駅周辺、この店は知っておけ!!(食事)

    私は去年の4月から神奈川県の横浜駅に行く機会がものすごく多くなりました。 しかし、一人で行動することが多く、食事はファースト・フードか、吉野家か、松屋です。 最近は大人数で行動することもありますが、昼はマクドナルドのみです。夜は、飲み会なのですが、未成年なので逃げています(汗 そこで、横浜駅お勧めの食事スポットを教えて下さい。 できれば、カレーならここ、とか、スパゲティならここ、といった感じでおねがいしたいかと思います。 普通は群れていくが、別に一人でもおかしくない場所だとさらに助かります。 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう