• ベストアンサー

マクドナルドでの食事は何歳まで許されるのでしょうか

園児、児童、生徒、学生が食事をしていたらそれは普通の事でしょう。 では、20代の社会人はどうでしょうか。 流石に30歳以上はあり得ないと思います。 例えば30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら 如何なものかと思ってしまいます。見ているこちらが悲しくなります。 基本的にマクドナルドは子供が食事をする場所。 皆さんはどう考えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.13

マクドナルド側が年齢制限で規制していないので子供からお年寄りまで可能です。 マクドナルドに園児だけで来ていたら親は何処?ってなりますよ。 また、CMでサラリーマンに扮したキムタクなどが買ったり食べたりしているし 以前は孫とお爺ちゃんというCMもありましたからマクドナルドも年齢問わず子供からお年寄りまで利用してほしいと思っているともいます。

その他の回答 (12)

• habataki6
回答No.12

<流石に30歳以上はあり得ないと思います。 いいえ、マクドナルドは企業と提携していて、他の企業の ポイントで商品を買える事を意味しています、例えば アップルパイ食べたいと思えば、仮に140円だとする なら、140ポイント有れば交換可能で、現金は必要 無いです。

• zabusakura
回答No.11

家族で利用する家庭も多いし、会社でも無料券、割引券などを使ってねって出してるところも有る。

• mekiyan
回答No.10

腹が減って、近くに食べうところがなければ、マクドでも食べるでしょうな。 残念ながら、わたしのお世話になっている人口100万の都市では、あれだけ沢山あったマクドの店は、閑古鳥が泣き出し、次々と閉店してかなり遠くの2~3軒になってしまい、この20年ほどはマクドに入ったこともなしです。 そのかわりに、小規模の狭い安い定食屋さん(セットで500円以内)が、そこら中に開店で、4人テーブル6席くらいの規模なので、相席が当たり前、一人で黙々と食べる者などなく、会話をしながらの食事で、出会いもあり、人気があります。それに、『黙食・禁止』の張り紙も目立つところ数箇所に。

• sashakiss
回答No.9

園児、児童、などが マクドナルドを利用、というのは かなり良くないことだと思いますね。 ファーストフードなどは、 成長過程の子供に食べさせるものではないからです。 >30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら >如何なものかと思ってしまいます。 >見ているこちらが悲しくなります。 ・・・とありますが、 私からすれば、 大人が子供を連れてマクドナルドにいる姿を見ると 悲しくなりますよ。 そんなものを子供に食べさせるとは・・・ いったいどんな家庭なんだ、と、思ってしまいます。 ファーストフードは、基本、 身体の出来上がった大人が利用するものです。

回答No.8

外食はAny ageです。 私も店内では食事しませんが、マクドナルド行きますよ。 株主優待券を消費しなければなりませんので・・・。 ちなみにドナルド・トランプやビルゲイツやウォーレン・バフェットもマクドナルド好きですね。

• kamura01
回答No.7

>園児、児童、生徒、学生が食事をしていたらそれは普通の事でしょう。学生はともかく園児、児童、生徒が一人で食いに来ますかね? では、20代の社会人はどうでしょうか。 学生はともかく園児、児童、生徒も保護者はそれになる 流石に30歳以上はあり得ないと思います。 学生はともかく園児、児童、生徒も保護者はそれになる >例えば30歳の独身男性が1人でマクドナルドで食事していたら 如何なものかと思ってしまいます。見ているこちらが悲しくなります。 一人で食う人が0なわけがない >基本的にマクドナルドは子供が食事をする場所。 【家族で食う場所】

回答No.6

子供から老人までなんの縛りもなく誰でも利用できるファストフードレストランです。 なので、何歳だろうが一人だろうが構わないと思います。 実際夜マックはCMを見ても、社会人の晩御飯、それも会社帰りに一人で立ち寄るような利用を想定していると思いますし。 他、木村拓哉さんが上司や部下と一緒のシチュエーションのCMもあります。 何歳までというのは無いと思います。お年寄りが一人で利用していても特に何も思いませんしね。 私も社会人ですが一人で利用しますよ。

• f272
回答No.5

流石に30歳以上はあり得ないと思うのはあなたの考えであって、世間では何歳の人がどこで食事をしても許されないなんて言う考えはありません。

• SORA5495
回答No.4

僕はおんとし135歳になるけどいまだにマックは毎日行ってるよ♡(╹◡╹)フィレオフィッシュが好きなんだ♡⭐︎(^ ^)マクドナルドは最高だよッッ‼︎⭐︎(^_^)こんなに長生きできてるんだもの♡(^ ^)

• retorofan
回答No.3

マクドナルドでの食事は何歳まで許されるのでしょうか? そういうことは、マクドナルドの経営陣のメンバーに なったら(なれたら)本気で考えましょう。 市井の人たちが論じ合うのは ピーチク、パーチク、スズメの学校と同じ。