• ベストアンサー

レジンについて

レジンをFRP(繊維強化プラスチック)に塗ったら、レジンは剥がれませんか。

noname#260160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

どちらについても完全素人ですので、一例としてお時間のある時にお目通しください。 FRPもレジンも種類がありすぎませんか…?? FRPは非常に用途が広いですよね。 用途や場所、使いかたによっては剥がれにくい、長い間そのままと思いますが、 衝撃が加わるような場所や、FRPのほうがなんというのでしょうか、肉眼ではともかく材質としては波打ったり少したわんだりするような用途で使われている場合、いずれレジンは剥がれてきます。 レジンも用途によって種類がかなりあり、安いものほど剝がれやすいです。衝撃がある場所に使っていたため、安いものは数か月でひびが入ってぽろぽろ剥がれていったこともあります。 そうでなくともレジンはもともと経年劣化が避けられない素材ですし…あまり長持ちしないと考えたほうが良いです。 私がしたことがあるのは「強化樹脂を使ったスマホの本体やカバーにレジンを乗せる」だけですが。 どういう想定かわかりにくかったので、私の実体験を回答いたしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。