• 締切済み

FRPレジンについて

サーフボードの修理にFRPレジンを使いますが、レジンのついた筆などを洗うのに、アセトンの代わりに、車の塗装溶かしで使う、スプレーシンナーでも代用できるでしょうか。アドバイスを、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rsym
回答No.2

≫質問者からの補足 2021/06/14 17:02 ありがとうございます。サーフボードのリペアで、仕上げのホットコートに使い、サンディングは、しないのですが、ヘラでも綺麗に仕上がりますでしょうか レジン使うのは初めてですか?

• rsym
回答No.1

レジンは筆盛りするよりも スパチュラで盛った方が後始末が楽ですよ。 私は金属製を使っていますが、 プラスチック製でもいいと思います。

alochan
質問者

補足

ありがとうございます。サーフボードのリペアで、仕上げのホットコートに使い、サンディングは、しないのですが、ヘラでも綺麗に仕上がりますでしょうか。